車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
今回は、タイトル通り『紅葉ドライブ温泉ダムカレー』に行って来ました‼

最初の目的地、下呂に有ります岩屋ダムへ


途中停車し撮影

馬瀬川第二ダム




到着‼

岩屋ダム


管理所へ行き


岩屋ダムのダムカードGET(2回目)


温泉&ダムカレーまでは、まだ早いので寄り道を


金山巨石群へ





巨石の大きさは、こんな感じです‼(^3^)/

のんちゃんと巨石

デカイ‼


神社もありました




寄り道も終了し温泉とダムカレーへ

と思いきや途中また停車

西村ダム

放流していたので停車し撮影(^-^)v


温泉とダムカレーのある美輝の里へ到着‼


温泉にもダムカレーにも少し早かったのでロビーのソファーで待機

うとうとと少し寝てしまいました(-.-)Zzz・・・・

レストランがオープン
1日、10食限定の為急いで席へ

こんな感じに地元の物を使ってます

2番手、3番手に注文

ボリューム満点‼

お腹も満たされホテル内の温泉へ

お湯は、温泉成分でぬるっとしてましたが体の芯から暖まり日頃の疲れも取れた気がします。

温泉に入りぽかぽかとても気持ちよく少し車内でお昼寝してしまいました。

最近、ハイドラのCP更新されました岐阜の道の駅 郡上にある清流の里しろとりへ



清流の里しろとり CPゲット

この道の駅では食品サンプルも作ることができるらしいです。

この後、帰るにはまだ早いのでまたまた寄り道

郡上八幡城へ




城攻め開始


紅葉を撮影しつつ登り


時間が遅く城内には入れませんでしたが


郡上八幡城



ライトアップ最終日でした‼










紅葉ドライブ温泉ダムカレー、満喫出来て良かったです(^3^)/


Posted at 2016/11/21 21:34:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
ある日、何気なくダムカードについてネット徘徊しているとこんなものを発見してしまい‼

27日は、予定有るから無理‼

のんちゃんに13日は、行けるかと聞くと所用にて無理だと

でも欲しい次に手に入る機会が有るか分からない……

という事で60周年記念特別カードを求めて単身、佐久間へ

前日まで早朝より下道で行こうと思っていましたが寝不足にてやむなく高速を使用

高速を下り最初に


船明ダム(静岡)



秋葉ダム(静岡)



イベント会場
佐久間協働センター

出店にて鮎飯を購入
そして

引き換え券GET


60周年記念特別カードGET

メモ帳とペンも頂きました

会場を後にし



佐久間ダム(静岡)

静岡より豊根方面に抜け新豊根ダムへ向かおうとしましたが山崩れにてかなりの遠回りをしないとダメとの事で断念

次へ向かう途中、つぐ高原グリーンパークにて休憩


鮎飯と道の駅にて購入した豚汁で遅い朝食



ダムへ向かう途中にこんな感じの狭い道によく遭遇します



矢作ダム(愛知)









岩村ダム(岐阜)



阿木川ダム(岐阜)


阿木川ダムのダムカレー
ここ最近、週末にカレーばかり食べてるw


今回の成果(すべて2枚目)

今週末も紅葉とダム巡りへ
あと運が良ければ数量限定のダムカレーも(^3^)/


Posted at 2016/11/15 20:39:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
鳥取オフ翌日10時過ぎより集合

皆さん、この日も集合するの早い‼
前日と変わり冷たい風が吹いて寒い……



写真撮影したりトークしたりしてから解散しました。

皆さん、手を振って見送り有り難う御座いました‼(^O^)

そしてそのままでは帰りません。
道の駅巡り開始 (^3^)/


きなんせ岩美


うどん&サバ竜バーガー



あまるべ(兵庫)







空の駅に到着後すぐに電車が


通過しまーす



あゆの里 矢田川(兵庫)


村岡ファームガーデン(兵庫)


ハチ北(兵庫)


神鍋高原(兵庫)






ようか但馬蔵(兵庫)


但馬楽座(兵庫)


やぶ(兵庫)


あさご(兵庫)


フレッシュあさご(兵庫)



道の駅巡り終了

銭湯を検索し加古川まで南下
旅の疲れを銭湯に浸かりリフレッシュ

少し仮眠のつもりが起きると23時……
高速に乗りのんちゃんを送迎する為三河方面へ

送迎後、2時間ほど仮眠
何だかんだで自宅へ帰ったのは、月曜の朝7時‼
この週が昼からの出勤で良かった(^o^;)

鳥取オフとても楽しかったです(^3^)/
クルマメインのオフもいいですが皆でご飯食べたり飲み会したりもいいですね

主催者様、参加されました皆様お疲れ様でした







Posted at 2016/11/15 19:34:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!
鳥取オフの思い出に浸っていてブログを書くのを忘れてました……(^o^;)

11月、12月と弊社は繁忙期に入り土曜出勤となり諦めていたが会社のカレンダーを見ると休みになっていた‼
理由は分かりませんが滑り込みで参加表明し

そして初の鳥取へ向け早朝出発(^3^)/
相変わらずオフ会だけでは遠出しないカッシー&のんのんペアなわけで集合場所に向かう途中の道の駅CPをゲットしつつ

道の駅 あわくらんど(岡山)


清流茶屋かわはら(鳥取)

道の駅からは、河原城が見えました


はっとう(鳥取)


若桜(鳥取)


そして集合時間20分前に到着‼


参加者の皆さん、ほとんど集まってました(^_^;)



主催者の挨拶及びそれぞれ自己紹介を終え昼食会場のあじろやさんへ


ダムカレーではなくイカスミカレー

イカスミとバニラのミックスソフトを

なんとなく似てる様な……


そしてお次は、オアシス砂丘広場へ



クルマを停め写真撮影


じゃんけん大会でGET


鳥取の梨も頂きました‼
みずみずしくてとても美味しかったです
有り難う御座いました(^-^)v

そして鳥取砂丘へ徒歩で
思ったより遠かった……


観光名所のバッチもGET

そして少し早めに離脱し

神話の里白うさぎ(鳥取)

白兎神社
観光名所のバッチGET

ホテルにチェックインし夜の部まで少し仮眠

ふと目が覚めると19時‼
アカン 集合時間やぁー

もう居酒屋に居るとの事でダッシュ






夜の部、美味しいものとお酒も入りかなり盛り上がってました‼(^3^)/

その後、疲労と翌日も集まるとの事で二次会のカラオケへ行く方々を見送りホテルへ帰宅しました。

ー翌日に続くー





Posted at 2016/11/15 18:42:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!
久々のダム&道の駅巡りに行って来ました‼

29日(土曜)は、滋賀&京都へ

早朝、三河より出発し

滋賀県の道の駅 関宿にて小休憩



最初の目的地、青土ダム





そして今回、ダムカードの情報サイト等で配布終了してるかも?と噂されている野洲川ダムのダムカード

検証の為、ダメ元で配布されていたであろうガソリンスタンドへ


ちーん(._.)_ やはり終了してました……

ダムを見に野洲川ダムへ


蔵王ダム


日野川ダム

基本的には、平日のみの配布ですが事前に電話にて問い合わせしとある所に隠し置いて頂きました‼


有り難う御座いました(^3^)/

隣にありました日野城跡へも



永源寺ダム


道の駅 奥永源寺 渓流の里


施設内には、淡水魚の水槽がずらり




この道の駅には、CPゲットの為だけでなく他の目的が

ダムカレー

とその前にまだ時間前でしたので

気になるものが

ポチっ

ソースというより固形物が‼

食してみましたが
クセがスゴい
口に合いませんでした……(+_+)
(個人的感想です)

気を取り直して


ウマーい(^O^)

お腹も満たされ出発


滋賀県立 陶芸の森
滋賀県の観光名所コンプリート


こんぜの里りっとう
滋賀県の道の駅コンプリート


瀬田川洗堰


この日最後の目的地 京都のダムへ

天ヶ瀬ダム



この日GETしたダムカード



翌日30日(日曜)、

この日当初の予定は、3ヶ所のみでした

京都のダム
高山ダム




通常のダムカード+手作りカード

2周目に貰える手作りカードをまさか今回もらえるとは

火が付いてしまい目指せコンプリートへ

5枚集めるとさらに大きい手作りカードが

布目ダム


室生ダム


道の駅 宇陀路室生にて昼食


青蓮寺ダム


比奈知ダム


そしてコンプリート




ですがまた室生ダムへ

なぜならコンプリートすると

初瀬水路の手作りカードGET


そして三重県の道の駅 津かわげへ
CPが更新されたので向かいます‼



到着しCPゲット


ソフトにハロウィンのイベントで無料でトッピングを

杏をトッピングしてもらいました(^○^)

そして

津ギョウザドッグ

テレビの特集で見たのを思い出して買いました。

とても美味しかったです(^3^)/
津かわげに立ち寄った際には是非とも

今回の道の駅&ダム巡り成果が沢山でとても満足な週末でした(^-^)v

















Posted at 2016/11/03 20:56:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@愚泥【CSAプラス関西方面侵攻旅団長】

ダムですと‼(^○^)

それは是非とも見学させてもらわねば」
何シテル?   09/04 19:20
カッシー(smile-diver)と申します。 岐阜をメインにオフ会に参加したりハイドラさせて頂いております。 皆さん、よろしくお願いします。 AQ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
球切れイカリングの刷新からのレベルアップ(うどんオフに向けて)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 15:51:25
エアコンスイッチパネル LED打ち換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 20:57:25
エアコンパネルLED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 19:51:11
お友達
こいつなら大丈夫かなって思った方は、友達申請お願いします!

こちらからは、なかなか申請しないと思います(^o^ゞ
57 人のお友達がいます
ほみほみ * ブルガリ☆ブルガリ☆ *
こりゃこりゃ * yuzy8000yuzy8000 *
エトゥードラゴンエトゥードラゴン * @しき@しき
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクア トヨタ アクア
TOYOTA AQUA (白)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.