車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日
【道の駅&ダム巡り 福井、滋賀、京都】
先週末、土日を利用して知ってる方にはお馴染みの道の駅&ダム巡りに行って来ました(^3^)/

今回は、滋賀、福井経由で京都を攻める予定なので岐阜にてのんちゃん(@のんのん)と合流




岐阜に来る途中に60000kmをパシャりと撮れたと

おめでとー(^○^)

そして合流



最初に立ち寄ったのは、滋賀県の道の駅【藤樹の里あどがわ】

道の駅内のコンビニで朝食を買い小休憩。

お次は、福井の道の駅【若狭熊川宿】

道の駅内の情報センターにてチェック


道の駅の裏手にある山道を登って行くと建設中の河内川ダムがあるとのこと


見学広場に到着‼









建設中のダムを見れるなんて初なのでとても興奮しました。


GET‼

お次は、京都に入り道の駅巡り

【舞鶴港とれとれセンター】



少し早い昼食を


サーモン&マグロたたき丼

昼食後に



天の橋立のCPをGET

その後、

【海の京都 宮津】

CPは、まだ更新されてません……
天の橋立を見に行くついでに更新されてからまた行こうと思います‼









【舟屋の里 伊根】

景色も良く気持ち良かったです(^3^)/



【てんきてんき丹後】





黒豆きなこソフト


【丹後あじわいの郷】


名前が変更されたのかな?

丹後王国「食のみやこ」となってました
施設内はとても広いです

土曜日は、舞鶴港近くにて一泊




翌日


【和 (なごみ)】







【大野ダム】


大野ダム、畑川ダムカードGET

畑川ダムに行くの忘れたぁ……



【京丹後 味夢の里】


【丹波マーケス】


【京都新光悦村】




【スプリングスひよし】&【日吉ダム】

昼食に




日吉ダムカレー

カレーを頼んだ人だけが貰えるカードGET

その後、ダムカードをGETするため



ダムの写真を撮りつつダムインフォギャラリーでGETしようと向かうと


臨時閉館……

管理事務所まで行こうとクルマで移動して管理事務所目前で

警察の方に停止するように言われ近付いて来ました(^_^;)

この日は、育樹祭とのことで皇太子様が日吉ダムに植樹等の式典参加のため閉鎖してるとの事でした……

道理で近隣の町を走っているとパトカー、白バイ、覆面、護送車や点々と警官が配備されていた訳だ

ダムカードが欲しいと伝えると無線にてダムカード二枚確保してと伝達してくれました‼


まさかこんな形でGETするとは(^o^;)



【ウッディ京北】

【美山ふれあい広場】


以上を回って帰宅しました(^o^ゞ

道の駅&ダム巡り、毎回色々な出会いハプニング等色々と有りますが辞められませんw

ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 18:47:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 19:13:49
日吉ダムの「ダムカード2枚確保」!!
超NICEです(笑)
笑わせていただきましたw
コメントへの返答
2016/10/12 19:27:35
一瞬、身柄を確保されるかと(^o^;)
カードで良かったですw




2016/10/12 20:19:34
どーも(*'▽'*)どーも!

今回の道の駅、ダム巡りも盛りだくさんでしたな^ ^
警察官の方がダムカード持ってきてくれたのは…
ちょっと気分良かったかもwてへへ


先ずは60000キロ❣️ヤッター!myアクアちゃん。
無事に達成できた事も感謝です。(๑>◡<๑)ぐふ

建設中のダム見れてウキウキでしたぁ。記念の石も使われるんだろぅなぁ♪

いつも楽しませてくれてありがとうですぅ(o^^o)

次はどこ攻めるぅ(^^)⁇
コメントへの返答
2016/10/12 20:28:46
次は、どこに行こうかねぇ~って

海の京都 宮津、本日12日に追加ですとぉ……
つい4日前に行ったのに(;´д`)

そのうちリベンジに行くしかない
2016/10/12 22:09:37
まってました!w
毎回ちょー楽しみなダムブログ!略してダムブロ!w
今回も建設中の珍しいダムカードがあったりポリ巻き込んだりすごかったっすねw
コメントへの返答
2016/10/12 22:25:41
毎度、見て頂き有り難う御座います m(__)m

建設中のダム、最高でしたよ‼

日吉ダムでは、まさかのパシり扱い的な感じになってしまいましたw





2016/10/13 20:20:55
初めまして(^ ^)
気付きませんでしたがハイタッチしていたのですね。

先週末は、同じくダム・道の駅を巡っていましてパトカーが多いなと思っていたのですが合点が行きました。

私も伊根まで行く予定でしたが、寄り道寄り道で時間切れ。
毎度なのですが、道中に面白そうな場所を見つけるとふらっとルート変更で、予定通りに走れた試しがありません(-_-)

同じ目的でドライブをしていましたら、
また、何処かでハイタッチするかもしれませんね
(=´∀`)人(´∀`=)
コメントへの返答
2016/10/13 23:28:21
初めまして(^3^)/
ブログコメント有り難う御座います‼

ホントにパトカー多かったですよねぇ……
実は、私も当初のスケジュールではあと3つ道の駅に行きたかったのですが時間的に断念しました(^_^;)

まさか同じ目的でドライブされてる方が居られるとは、嬉しいです(^○^)



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@愚泥【CSAプラス関西方面侵攻旅団長】

ダムですと‼(^○^)

それは是非とも見学させてもらわねば」
何シテル?   09/04 19:20
カッシー(smile-diver)と申します。 岐阜をメインにオフ会に参加したりハイドラさせて頂いております。 皆さん、よろしくお願いします。 AQ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
球切れイカリングの刷新からのレベルアップ(うどんオフに向けて)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 15:51:25
エアコンスイッチパネル LED打ち換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 20:57:25
エアコンパネルLED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 19:51:11
お友達
こいつなら大丈夫かなって思った方は、友達申請お願いします!

こちらからは、なかなか申請しないと思います(^o^ゞ
57 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * くまちゃん。くまちゃん。 *
yuzy8000yuzy8000 * こりゃこりゃ
愚泥【→社畜mode】愚泥【→社畜mode】 ☆TAKA♪☆TAKA♪
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクア トヨタ アクア
TOYOTA AQUA (白)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.