車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
八幡平TRG朝から天気がよく八幡平の紅葉を見にプチTRGに行ってきました。
オープンにして気持ちよく走っているとだんだん雲行きがあやしくなって途中で雨がポツポツ降ってきました。
即、幌を閉じアスピーテラインに向いました。

が、しかしアスピーテは積雪で朝10時からしか通れないらしく、時計を見たら9時20分で、すでに門の手前で大渋滞になっていたのでUターンして帰ってきました(^^ゞ

それから最近1速2速のギアの入りが悪く、今日も信号待ちで青になり1速に入らず焦りました^^;
エンジンが冷えていると、ギアが入りづらく、温まってくると、なにもなかった事の様にギアが入ります。クイックシフターを入れてるせいなのか、最近寒くなってきたせいなのかわかりませんが、今度6カ月点検があるので、見てもらおうと思います。

Posted at 2016/10/13 22:59:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!

仕事が休みの日になるとなぜか早く目が覚めてしまいます(^^;
と言うことで、早朝ドライブに行ってきました!

気持ちよくドライブしていると、またいつものごとくプリウスに煽られました(>_<)軽くコーナーでぶっちぎってあげましたが・・・。
なぜかいつもトヨタのハイブリット車に煽られます!

途中途中で減衰力調整しながら走りましたが、固めにセッティングしてもロールが気になりました!
あまり車には詳しくないですが、後はバネレート上げるか体重を減らすかしかないんでしょうか・・・。

早朝ドライブの後の朝飯は激ウマですf(^_^;
Posted at 2016/09/22 09:59:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月07日 イイね!
男鹿TRG男鹿TRG&BBQお疲れさまでした。

初TRGでしたがすごく楽しめました。
時間の都合でTRGのみの参加でBBQ食べれなかったのが心残りでしたが
s660の醍醐味を味わえました(^^)




町中でもめったに出会うことのないs660が16台も集まり、朝からずーと興奮状態(^^ゞ
16台のカルガモ走行も最高でした。
海沿いの道をオープンで走るのは最高に気持ちいいですね♪













景色が最高!



帰りに近所のガソリンスタンドにより給油していると、店員のお姉さんが寄ってきて
「このビートカッコいいですね!」と声をかけられました。あえて黙っておきましたが^^;
車名は違うけどなんかいい気分になりました。

また次回もよろしくお願いします。
Posted at 2016/09/07 17:32:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月29日 イイね!
ETCの作動確認の為、納車されてから初めて高速道を走行してみました。
ETC取り付け後、初のゲートをドキドキしながら無事通過できました。
そこから一気に加速!ん~やっぱり軽自動車ですね^^;

天気がよかったのでオープンにして八幡平アスピーテラインから樹海ラインに入り、パノラマラインを通って焼走りへ!



ここは、NHKのこころ旅で火野正平さんが訪れた所です。



展望台から






やっぱりs660の峠道は最高ですね。上りはパワー不足で辛いけど、下りは快適です。
Posted at 2016/06/29 20:56:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月24日 イイね!
雨も上がり御所湖方面へ走りに行ってきました。
気分良くドライブしていたら、フロントから「バチ」っといやな音がしました。
車を止めて確認すると、バンパーに1ミリくらいのキズが・・・(ToT)
飛び石です。
まあ、いつかは貰うとは思っていましたが、しょうがないですね^^;
即効タッチペン発注しました。

Posted at 2016/06/24 22:48:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「最近1速2速のギアが入りにくい・・・。

何シテル?   10/13 22:09
sugar11(シュガーイレブン)です。 注文して約8カ月、4月25日納車されました。 体重90キロ超でs660に乗ります(^^ゞ ロータリーエンジン車以...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
台風でも飛ばないボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 01:38:45
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
納車されました。
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
ホンダ フィット3 ハイブリッド4WDです。 s660購入を期に嫁さんの車になりました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.