車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
八幡平TRG
八幡平TRG 朝から天気がよく八幡平の紅葉を見にプチTRGに行ってきました。
オープンにして気持ちよく走っているとだんだん雲行きがあやしくなって途中で雨がポツポツ降ってきました。
即、幌を閉じアスピーテラインに向いました。

が、しかしアスピーテは積雪で朝10時からしか通れないらしく、時計を見たら9時20分で、すでに門の手前で大渋滞になっていたのでUターンして帰ってきました(^^ゞ

それから最近1速2速のギアの入りが悪く、今日も信号待ちで青になり1速に入らず焦りました^^;
エンジンが冷えていると、ギアが入りづらく、温まってくると、なにもなかった事の様にギアが入ります。クイックシフターを入れてるせいなのか、最近寒くなってきたせいなのかわかりませんが、今度6カ月点検があるので、見てもらおうと思います。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 22:59:17

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 23:01:36
寒くなるとうちのも1速が入りずらいです( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/10/13 23:30:11
調べてみると同じ症状の車が何台かあるみたいです!

最近は信号待ちで早めに1速に入れ待ってます(^^ゞ
2016/10/14 05:05:45
オレのも同じですねぇ!

なので~3速→2速→1速と・・・
カチャカチャ動かしてますけど・・・
(~_~;)
コメントへの返答
2016/10/14 07:09:50
結構同じ症状の車ありますね~f(^_^;

冷えているとギアが入いりにくいので
ミッションオイルが原因なんでしょうか・・・
2016/10/14 08:26:45
私も同じですよ。
クイックシフター入れた影響でしょうが、最初暫く使ってれば馴染むかな?と思ってたけど全然かわりませんので自分が慣れましたw
コメントへの返答
2016/10/14 08:53:37
もしかしてs6の仕様なんでしょうか・・・

夏場は問題なかったのですが・・・
嫁フィットもそうですが寒くなると調子が悪くなります
( ̄ー ̄)

明日6ヶ月点検なのでディーラーで見てもらおうと思います!
2016/10/14 19:22:05
自分も最近同じ症状が起きますよ!
クイックシフター入れてませんが・・・
コメントへの返答
2016/10/14 19:31:08
やっぱり寒さが原因なんでしょうか・・・
明日Dラーで聞いてみますf(^_^;
2016/10/14 20:28:52
たぶん、ミッションオイルが、冷えていることにより、オイルが硬いのでしょう?その証拠に、温まれば、なにごともなかったように、入るということなので、か、劣化では?純正オイルでしょうから、どうにもなりませんが、ミッションオイル交換すれば直る可能性があると思います。
コメントへの返答
2016/10/14 20:51:50
なるほど~!やっぱりミッションオイルなのかもしれません(*_*)

約4000キロ走行しましたが劣化するのでしょうか・・・

ミッションオイルは何キロくらいで交換するものなのか?値段はいくらするのか?ちょっと調べてみます!


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「最近1速2速のギアが入りにくい・・・。

何シテル?   10/13 22:09
sugar11(シュガーイレブン)です。 注文して約8カ月、4月25日納車されました。 体重90キロ超でs660に乗ります(^^ゞ ロータリーエンジン車以...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
台風でも飛ばないボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 01:38:45
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
納車されました。
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
ホンダ フィット3 ハイブリッド4WDです。 s660購入を期に嫁さんの車になりました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.