• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和(kaztin55)のブログ一覧

2017年01月14日 イイね!

いじめ・パワハラ…

いじめ・パワハラ…娘は三鷹の8名ほどの店舗・商業施設の設計、施工、監理の会社に働いている。

先日、会社を辞めたい旨を直属の社長夫人に伝えたそうだ。

すると…
本人が知らないうちに会社の連絡用のLINEから退出処理され、勝手に退出をしたということで社長に責められたそうだ。
しかし、本人は全くそういうことをしていないしするはずがないという。そしてパスワードを知っているのは夫人だけとも。

しかしその後がまた問題だ。
会議とかの仕事の話が回ってこなくなり、社長、副社長の夫人はあからさまだが、社員全員(内一人は違うという)が皆口を聞いてくれず無視状態だという。

大怒りの中、退社日は会社の要望から4月あたりと言われ娘は了承したらしい。が、しかし毎日責められ3月と言われたりコロコロと変わると話している。それでも社長と社長夫人以外は書類などは受け取ってくれるのでまだマシと話していた。

「あんだけ言われるとほんと逆に菩薩になるわ!」とあまりにも支離滅裂で冷静になるらしい。
明るい子なので半分むかつきながら笑い飛ばしているが、親としては聞き捨てならない。

まずLINEが問題だったなら警視庁の知り合いに頼んで調べてもらい、あまりにも理不尽なことを言われ待遇が悪化するなら労働基準監督局にも問い合わせをしてみようとは思っている。

会社に電話するか?
と娘に聞いたけれど、パパが出てくると大きくなっちゃうからいいと断られた (^_^;)(汗汗)


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
2017年01月09日 イイね!

iPhone6 バッテリ交換完

iPhone6 バッテリ交換完iPhone6、使い始めて2年と1ヶ月。
最近バッテリーのパーセンテージ表示がおかしく、60%、50%でもいきなり赤表示で落ちてしまうためバッテリー交換をしてみました。

アップルケアには入っていないので、アップルでは7,800円
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/battery-power

近くにあるiPhoneステーションだと6,800円
http://iphone-station.com/iPhoneRepairPc01/

なので自分でやってみることに。

参照したサイトは以下

自分で修理.com
 http://www.i-fix.biz/fs/iphone/c/kaisetu-iphone6-battery-1
■それから購入店のビックハート
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/bigheart/iphone62f6.html


純正バッテリーじゃなければ工具・送込みで1,780円がありましたが、純正の2,690円に。

かかった時間は30分ほどでした。
うまくいきました。

iPhone7s予定ですのでまだまだ頑張ってもらわなくてはいけません。





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
2017年01月09日 イイね!

鶴岡八幡宮(鎌倉)

鶴岡八幡宮(鎌倉)6日、鶴岡八幡宮に行って来ました。車ではなくまたまた電車で。

例年なら初詣は大晦日に行くのですが、今年は年初から仕事だったので6日の金曜になりました。それも病院の付き添いが終わってからで家を出たのが1時半、八幡宮への到着は15時半を過ぎました。
それでも鎌倉小町通りに入ると原宿に来たような賑わい。古風な店々はそれぞれ洒落た店先と構えをみせてくれました。

しかし…
今年初めてのみくじは凶!!

でも凶は逆にラッキーなのでしょうか。
大吉は凶に転じるともいわれるし、何事も対処対策がものを言いますからね。落ちる穴を知らずに大けがするよりそこに穴があることを知って回避する、これこそ人生の醍醐味。まあスピリチュアルの世界でも原因が分かったとたんに病気が治ったり、あがり症など理由を過去世から含め理解したときに消えてゆくことがあると聞きますからね。

ということでいつものように。



鎌倉小町通り




甘酒のいい香りが / 可愛らしい置物がたくさん




八幡宮の鳥居が目に




不思議な形の木に惹かれます




お約束…レンズは撮らないときは常に内向きで




清めて本殿へ向かいます




御判行事所


同じく御判行事所

飛び立って行くようでしょ




階段下、本殿を上に



到着




上からの眺め




凶のみくじを「凶運みくじ収め箱」に納めました。
災い転じて吉となる(福となすかぁ)
神社の説明にもそのようなことが書かれていました



強風で倒れたご神木に威厳を感じ帰路へ




帰りの境内




橋を渡って(右が気になる木)…なので撮ります




パシャと撮りますが…たいしたことはありません(汗)




鳥居が夕焼けに映えて重みを増します




銀行の外観も鎌倉は味があります




なぜか帽子屋さんがここには多い…




昔あったような駄菓子屋さんが懐かしく感じ



新年会へ

多分…ラベルだけじゃない、コクがあって美味しかった



浜何とかという居酒屋でしたが、料理の味は塩分強すぎで素材の味もちょっとね。
残念でした。それと煙草ににおいね。流れてくるのでまた味が落ちたのかもしれません。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

プロフィール

「@和(kaztin55) 国を訴える…ことに関しては個人的には不合理、納得いかない面もある。
なぜなら賠償は血税で行われるから
訴訟は関わった政治家、医師、メディア、インフルエンサー…etc。個人を特定し行うのが良いだろうと。
必ず逃げ得が発生する。」
何シテル?   04/19 20:28
2020/09/03 追っつけにアップしているので特に配線、電気関連の整備手帳参照時の記載ミスには注意ください。m(_ _)m それと、誤字脱字が多いですσ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
8 910111213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

書籍・大ウソ -武器としての理系思考 -(武田邦彦/ビジネス社) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 16:07:56
シートベルトカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 18:10:24
エンジンオイル&エレメント交換+メンテナンスリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 15:18:16

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス えいちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2019/01/26よりメルセデス・ベンツ W176 A180 が私の相棒・伴侶となりま ...
ルノー WサスFDB20 ルノ (ルノー WサスFDB20)
エクササイズ、健康増進、運動不足解消のため購入。 【2019/09/16追記】 車に乗 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
MPVから乗り換えた車。8年乗りました。今は息子が乗ってます。
マツダ MPV マツダ MPV
ミニバンの走りだと思っています。 良い車でした。 当時斬新な形に惹かれました。3代目の新 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation