• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨッシー@滋賀のブログ一覧

2017年03月08日 イイね!

ドラレコ取り付け

3日前になりますが、購入して置いたドライブレコーダーを取り付けしました。



前回のブログにアップした商品。




取り付け位置は助手席側のミラー裏にしました。
あまり運転してる時見えてるのが邪魔になるので見えない位置がいいかなと。

配線は天井裏に隠して、運転席側ピラーに通してレーダー探知機に専用配線にて接続。




動作チェックして、レーダー探知機の設定変更して映そうとしたら、映らない(^_^;)

3日後によくよく見ると映像出力のプラグがキチンと入ってませんでした(笑)



キチンと差して、映りました。
レーダー探知機で見るととりあえず映してますって確認程度にしか画像は見えません。

あと再生もレーダー探知機で確認出来ますが、操作はドラレコ側なので余り意味が無いかも!?

とりあえず、もしものための保険です。



Posted at 2017/03/08 02:21:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月28日 イイね!

新たな物が着弾(^^)

先日、Yahoo!の期間限定ポイントがもうすぐ失効するよって、メールが来てたからついついポチッとなと購入してしまいました。
別に期間限定ポイントなので捨てちゃえばいいのに・・・いいのに・・・(^_^;
で、その物は


こちらのコムテックのドライブレコーダーHDR-251GHとドライブレコーダー接続ケーブルをご購入!
写真の1番左のはオマケで直接配線コード(ZR-01)が付いてきました。今回は使わないけどね。
このドライブレコーダーは前に付けたレーダー探知機と接続出来て、レーダー探知機の画面に映せるらしいって事で買いました。

取り付けはまた次回。もう少し細工するパーツを手に入れてからやります(^^)/
Posted at 2017/02/28 21:57:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!

ちょっとしたボヤき(笑)

最近、月極の駐車場に止めてる所の隣に止めてる軽のタントがちょこちょこひどい止め方しよる!!
クルマが無いと右に寄って止めよるヽ(`Д´)ノ
駐車場の管理人に報告して、注意してもらったけどその時のだけ(-`ェ´-怒)
そろそろこっちも左に寄せて止めたろかな(`Δ´)!

状況はこんな感じです。どんなけ幅の広いクルマ乗ってるねん!車幅感覚解らないんかなぁ!
と、ボヤいてみました。すみません(^_^;
Posted at 2017/02/26 01:05:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!2月18日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
納車の時点で12点のパーツは付けていた状態での納車でしたので、残りは小物ですね。
大きな買い物はやはりRECAROシート!

■この1年でこんな整備をしました!
新車なので整備は特にしてないです。
強いて言えばリコールくらい!?

■愛車のイイね!数(2017年02月19日時点)
74イイね!

■これからいじりたいところは・・・
小物ネタとして10点リストアップしてます。
それ以外では、LSD付けたいかも!?

■愛車に一言
もう1年早いなぁー。

>>愛車プロフィールはこちら

こんな感じでいいのかな!?
Posted at 2017/02/19 12:37:22 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年01月31日 イイね!

シート購入

RECAROシート投入。
クルマ乗り換えて約1年。純正シートで我慢して乗ってましたが、足は疲れるし腰は痛いしで、今回は運転席だけ購入。

モデルはLX-F IL 110H(ヒーター付)です。




大阪で購入取り付けして貰って帰ってきましたが、帰りの運転めっちゃ楽でした。
ヒーター付きなので、まだまだ寒いこの時期の朝、非常に有難いです。
Posted at 2017/01/31 18:35:36 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

平成28年2月18日に ハイエースバンが納車されました。 13年ぶりの新車はいいですね~。 今回の車はある程度イジった状態で 納車されるので DIYは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

南越前ダイビングパーク 
カテゴリ:ダイビング
2008/10/30 22:10:06
 

お友達

車はもちろんですが、それ以外でもよろしくおねがいしまーす
76 人のお友達がいます
レジエルレジエル * ゴールデンスノーマンゴールデンスノーマン *
高知家高知家 マツコsuperDX-GLⅡマツコsuperDX-GLⅡ
burtonburton はる2016はる2016

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン ヨッシー@滋賀 (トヨタ ハイエースバン)
ハイエースバン ダークプライムです。
日産 テラノ 日産 テラノ
ショック  フロント ノーマル        リア   ランチョRS9000 コイル   ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
・レクサスRX450h“version S”専用ホイール(19インチ) ・ハリアーハイブ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.