車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
買ってしまった・・・
買ってしまった・・・ 買ってしまった・・・
マニーが無いというのに・・・w










来週末、セントラルにてトラストゼロヨンがあるんですが、
無論、サーキットなので、
公認モノでなくていいものの、ヘルメットが必要です。

当然、以前から参加してるので、持ってはいるんですが・・・



割と座高が高いもんで、フルバケに付け替えないと、
ヘルメットを被ると頭がルーフにつかえてしまうんですよねぇ~

なら、常時フルバケでいいじゃん。って思うかもしれませんが、
はっきり言ってフルバケ嫌いなんですよね。
 ・視点が下がりすぎて距離感が微妙になる
 ・乗り降りがしにくい
 ・ちょっと疲れたときに角度が付けられない 等々・・・
イイ所は、重量が軽いってトコだけれども、
地味にレール一式がセミバケより重くて、思っているほどアドバンテージが無い・・・。
(ナンバー切るなら迷わずフルバケですがw)

たとえ周回するにしても、
余程のガチ勢でコンマ秒の詰めを狙うヒトで無い限り、
乗り降りに特化してサイドサポートが低すぎる物じゃなければ、
セミバケ+4点か+αでニーパッドをつければ全然OKです。



まぁ、そんなワケで、
ぶっちゃけシート付け替えるのがメンドイので、
ヘルメットのほうで調整することにしたんですw

前回のトラストゼロヨンは、
ヘルメットの形をした帽子のようなもので出ましたが、
流石にアレやなぁ~ってのと、
普通免許で125ccまでバイクが乗れるようになるのに期待?して、
コンパクトでスタイリッシュで、
かつ、着けたまま飲み食いもできて参加規格にも収まるジェットを探しました。



購入したのは左下、
SHOEIのj.oという2輪用のモデルです。
なんか人気がアルっぽくて、出て数ヶ月だけれどドコも欠品になってて、
地味に入手が困難でした。
シールドはスモークタイプに変更してます。

上は今まで使ってたスパルコの4輪用エントリーモデル。
安くてデザインも良く、機能性も十分です。
ルーフにさえ当たらなければ・・・w

右下の北斗の拳ジャギ仕様みたいなのは、
中のパッドもほぼ無く、ガワも頭に被れるだけの、
全くヘルメットの意味をなさない一品ですw





で、装着して座ってみたんですが、
コレでもカナリのギリギリでした・・・。

そして、なんか・・・

黒いドラえもん

みたいになりましたw


自分の体格でドラえもんだから、
華奢なヒトが装着したらヤバそうですw

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 00:28:15

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#今この曲が熱い 音楽はドライブのスパイスだ!アナタの「今この曲が熱い!」を教えてください!METALLICAのSPIT OUT THE BONE!!!」
何シテル?   12/10 09:15
単純記憶が苦手です。 特に、地理関係は無関心なこともあり酷く、 道や場所を覚えるのが辛く、ナビなしでは生きていけません。 車好きですが、乗るセンス...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
日産 スカイライン GT-R BCNR33  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 00:04:05
久々に動かしてみた&ジャッキ購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 00:17:25
奥琵琶湖パークウェイ スポ魂車オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 20:16:28
 
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 トヨタ MR2
街のりからサーキットまで、なんでも活躍のフルチューン車両。 BNR32が、スピンの末 ...
スバル R2 スバル R2
エボⅥが事実上の廃車状態となり、 しばらく走りから離れて、親の車を借りて漠然と暮らしてい ...
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
ニュルエンジンにT78-29Dの600ps仕様。 RB26の回る感覚と音、ウェストゲート ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
中学の時、発表されたFDがあまりにカッコ良くて、 高校卒業するまで欲しくて欲しくて堪らな ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.