• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

jt191ジェミニ

仲間が居るということは良いことです。

昔、BG8ZファミリアやC53AミラージュサイボーグターボRSやC73AランサーGSRに乗ってた時に気になるのは、ファミリアアンフィニ(BG8P)やジェミニJT191イルムシャーR等など。

気になる車は友人に進めて乗って頂いてました。。。笑

先日のイッズミーではファミリアアンフィニのハンドルを握らせていただき、オペルカリブラで攻めさせていただき、感謝ですがポロリと「ジェミニのディーゼルが欲しいんだど。。。」と発言したら、641ジェミニを紹介されました。

私の中でジェミニの最高峰はJT191イルムシャーRで1600CCのツインカム16Vターボで最高出力は180PSでしたっけか?

そんなジェミニは当時N1耐久でクラス優勝するようなとても良い車ですが、このあとはホンダOEMになっちゃいました。

最後のジェミニはJT型が最終ですね。


そして隠れた名車はジェミニディーゼルで決定です。笑

そのエンジンをファミリアにも積まれていたことは内緒にしておきたいですね。

FC3Cの代わりに我もとには641ジェミニが来そうな気配です。

もちろん七北田ダム仕様にする予定です。

もちろんスバサンもダム仕様になりつつあります。。。笑
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/07/16 18:49:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 20:52:57
そういえば
ファミリアに
ボンネットにダクトついて
1.7ターボディーゼル載ってましたね(笑)。

どノーマルの地味なジェミニが
どこまで変わるか楽しみです(謎)。


たんぼうさん仕様だと
Powered by たんぼう(さん)か
Tuned by たんぼう(さん)って

かんじになりますねー。

コメントへの返答
2015/07/17 17:58:25
有りましたね。ファミリアにボンネットダクト、、、笑

とりあえず、ILMはレカロSRタイプが標準でしたが、OMPかレカロSPGタイプのフルバケをサイド留めレールでスーパーローポジ化ですかね、、、笑

気分はスポーツカー的に。。。核爆

フロントロアアームブッシュ類を硬度の高いもの、もしくはピロ化してヨレを無くして、ステアリングラックも調整して鋭いステアフィールを。。。

サス&ダンパーはヂーゼル特有のエンジンブレーキで向きを変えたいので、柔軟かつ初期ストロークを多めに取れるサスを探し、それを受け止めれるダンパーがあればOKですが、プリロード調整式の全長車高調+ヘルパースプリングの組み合わせで、、、笑

車高調はマルシェで出していた記憶が。。。

トルクで昇るヂーゼルターボ+強力なエンジンブレーキを上手く使ってダム仕様にしたいところです。笑

峠道でも速いヂーゼル怖いですね〜笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サンバーさんに特殊装備? http://cvw.jp/b/2201156/39040784/
何シテル?   12/21 22:02
たんぼうと申します。お友達は募集しておりません。 農道のスーパーカーサンバーと、いすゞジェミニの2台体制で今までとは真逆の90エコカー生活です。 志...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今度こそ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/21 21:45:16
七郷、久しぶりに煽られる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 05:17:05
走破性のテストですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/12 19:42:25

お友達

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック スバサン (スバル サンバートラック)
叔父さんに借りたアクティーが、意外と使い勝手がよく軽トラあると便利だなと実感し購入しまし ...
いすゞ ジェミニ 七北田の狙撃手 (いすゞ ジェミニ)
平成27年8月12日に納車されました。 通勤から山走りまでトコトン走る予定です。 純 ...
マツダ RX-7 カブ (マツダ RX-7)
ロータリーエンジン搭載車発売20周年記念モデルがサバンナRX-7カブリオレ(FC3C)で ...
マツダ ユーノスコスモ お嬢様 (マツダ ユーノスコスモ)
ユーノスコスモ13BタイプEのお嬢様です。 内装はベージュ本皮内装で、ボディーカラーは ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.