• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月10日

請求

請求 少し前の話です
 
携帯電話の請求が来ました。

¥22,976.-
ふむふむ 今月は仕事が忙しかったし取引先との連絡が多かったからな~
会社の電話から掛ければ 自前の携帯がこんなに高くなること無いんだよな~
失敗したな~
取引先に掛けるときも少しだけ掛け 掛け直ししてもらわなきゃいかんかな・・・

嫁がこの請求額を見ました。
「もーーーー!こんなに掛けるなら会社から経費、出してもらってねっ!
会社もちの携帯頼んでよっ」

会社からは 会社の電話を使ってくれ そんな経費は出んっ! でした
とほほ・・・

しゃーない 気をつけましょ

取引先の方から 有料でも利用明細を送ってもらったほうが節約になるよと聞き 送ってもらおうと手続きをしていて思った。

待てよ?

¥22,976の内訳ってどうなっているんだ?(やっとこさ??)

             ・

             ・

             ・

嫁と僕の合計請求になっています。

んっ!!

嫁のパケット代が¥9,060!?




それとなーく  そーっと確認(なんで?)

嫁は身に覚えが無いらしい  記憶にございません だそうだ

僕ではない 嫁でもない ってことは・・・

コリャーーーー!!

チビの仕業だったのでした(笑

慌ててパケ放題に夫婦 加入&携帯の管理に勤めたのでした
                                   
                                     ーおしまいー



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/10 20:27:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の日が続いてますね‼
C-CLINICさん

渋滞吸収車になる。
naka(=^・^=)さん

免許とったからドライブいくにゃ!
ma_miさん

ヴィッツ・リアバンパー交換です(^ ...
ラッシュモータースポーツさん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

乗り心地悪いじゃん、軽自動車!
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2010/10/10 21:18:46
携帯、、、
ボクも鮎釣りの時期になると、
釣友との連絡に使うためか、
いつもの倍以上になってまフ。
┐(´-`)┌

んで、おチビちゃんは何釣ってんの?
(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2010/10/11 02:51:28
ご無沙汰しております~

携帯って便利なんですけどね~
仕事7割 プライべート3割って所なんですよね~
しかし 倍ですかー すごいっ!

あーチビさんは 巻くのが大好きなんです(笑
でもマグレでハゼがかかってからは もー大変っ! テンション上がりまくってました。
竿返してくれ~

2010/10/11 08:01:30
おお!
芝介さんにかなうのは
もはや、ゆたかめジュニアくんしかいないっ!
がんばれっ!!
気合い入ってんねぇ~^^。

子供たちの間でも
交友関係の連絡には携帯が必須なのですよ^^(違っ?)
コメントへの返答
2010/10/12 21:35:27
こんばんは

わが娘も釣り師になると??
って事は 将来娘の車に バリバス とか がまかつ とかってステッカーが貼られてたりして・・・
渋い(笑
最近すぐ竿を奪われます
まぁ 親子の思い出になってくれれば嬉しいです。

そーっすね 子供たち間ってのはねー
まだ早いんですけど あっという間なんでしょうね~
そのうち携帯代金のことで怒ったりするんですかね~

2010/10/11 08:40:55
恐ろしい請求金額やぁ~(笑
うちも定額制考えましたが、ムダが多いと思い相変わらず最低料金での契約が10年以上続いてマス。。。
月/5~6000円の使用料かな?(2台端末分)
仕事で使用しなければ正直、携帯なんか必要ないです・・・(汗
コメントへの返答
2010/10/12 21:39:21
こんばんは

ホントですよー!びっくりしました
そうですね~ 子供のいたずらがなければこんな出費は必要ないのですがね~ また万が一こんな事が起きると月々のパケ放題使用料を軽くすっ飛んで行きますからね~
まぁ保険ということで・・・

えっ!携帯必要ないですか?
すごっ!!
2010/10/11 19:51:38
携帯電話が出始めたころ、個人携帯をプライベート、仕事に両用してました。
その当時で、50,000円/月。そのころは、請求書明細を会社に提出していたので、ポイントだけ異様にたまったなぁ〜笑

いまは、会社1号、会社2号、プライベートの最大を使い分けてます。
個人の負担にならないように・・うまくやらんとね。笑

に、しても、ハイテクなお子様だこと・・・爆
コメントへの返答
2010/10/13 04:10:27
大変ご無沙汰しております~

漣さんもお元気ですか?
携帯出始めの頃 持ってたんですね~
スゴイな~
僕はその頃たぶんポケベルですよ(笑

仕事で使う頻度が高い人は3台体制なんですねっ!!
ビックリ
そうですね~ 上手にやります。
勉強になりました。

そーそー yahooでニュース見てましたわ(笑
2010/10/12 16:33:03
パケ代は馬鹿にならないですよね~汗
私も友達から3枚写真を貰っただけで、1万円近い請求が来たことがあります
ショップに行ったら「画素数の多い画像は一枚2500円ぐらいになりますよ」って・・・汗
携帯電話は高すぎます!
コメントへの返答
2010/10/13 04:15:11
またまたご無沙汰しております~

そうなんですよ~
高い授業料でしたね~
えっ!画像ってそんなに高いんですか??
知りませんでした。
嫁がケータイ写真を自分のPCに送ってましたが それもあるのかな?
きっ気をつけますっ・・・


2010/10/13 21:47:39
え!?お子さんの使ったパケ代ってことは・・・もうグリーでゲームをされるんですか!(笑)

私も仕事と個人の2台体制ですが、2台持ち歩くのがちょっと面倒です(^o^;

パケ定額にしてなかったらちょっとしたことですぐ高額になってしまいますよね~(汗)だから定額制にしなさいってことか?そうすれば使用頻度少ない人でも基本料+パケ定額料がとりこぼしなく取れるっていうケータイ会社の作戦だろうか(^o^;
コメントへの返答
2010/10/25 21:59:12
かめレス大変申し訳ないですm(__)m

何日前だ? うひゃ~(x_x)
すいません

そーそー テトリスしてましたわー(ウソ
携帯電話の進化に追い付けず 放置していましたが少しだけ興味がわいてきたので機種変でもと調べているのですが、さらに進化していくので少々困惑しております^_^;

スマート携帯が出回ってきたのでソレが気にはなってるんですけどね 僕には過ぎた代物なんでしょうね~ しかも高いしサービス内容変更しなくちゃならないみたいだし…
うまい事料金取られますわ~ 気を付ければいいのか(~o~)
まっ 使い方次第なんでしょうね…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

DIY大好き! いつも あ~でもない こ~でもないと考えているうちに、また寝不足。つまらん物作っては自己満足してニンマリしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

よろしくお願いします~。
51 人のお友達がいます
greatdippergreatdipper ****************taka****************taka
またきちまたきち ☆ue☆ue
T-horiT-hori FF改FF改

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
前車が排ガス規制で引っかかったのをきっかけに3代目エスクードにしました。
日産 サファリ 日産 サファリ
良い車でした。デカいし 小回りきかないし 手間かかるし 立体駐車場入れないし 黒煙出るし ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.