• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆたかめのブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

カーテシランプ取り付け

カーテシランプ取り付け今日はこんなんで遊んでみました。
カーテシランプです。
最近光物ネタが多いですね
`*:;,.★ ~☆・:.,;*

貼り付けただけっ(爆

今回は手抜きです(笑



たぶんこれで当分の間 また息を潜める事になりそうです。

再び育児モードに入ります。
実は5日間仕事で多忙な日があったのでその間
嫁さんと娘は実家へ行っておりました
あっという間に日が過ぎてしまいました。
やりたい(弄りたい)事はあったのですが今回はここらで終了!となりました。

また、こんな日があるまで充電(妄想にふける)です。

スキを見て皆さんのブログチェックはしております。
ですがコメントをあまり入れることができません。
大変申し訳ないです。
m(_ _)m


今後ともゆたかめをよろしくお願いします~
(⌒0⌒)/~~~

Posted at 2008/10/01 03:46:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | エスクード | 日記
2008年09月28日 イイね!

ルームランプ2号

ルームランプ2号怒涛の3連ちゃんブログ
僕にしてはめずらしい
たぶん反動でしょう
ちょこちょこっと顔を出し
そしていつの間にか
パタッと息を潜め
やはり僕はカメのようですね。

それはさておき
ルームランプ2号を作成してみました。

車内はこんな感じです。


車内が明るくなりました。ほどほどの光でいい感じです。
整備手帳に載せてみました。


ルームランプ1号は1発飛んでしまったので取り外されてしまいました。
やはり1発光りません。


もうお役御免なので廃棄される所でした
しかし点灯してみた感じ 結構明るいしもったいないか
と言うことで 治療することとなりました。


完成!
有り合わせで直したので1発だけ青みがかかってます(笑
しかもLEDのレンズがデカイ!このままでは干渉してしまうのでヤスリで削ってペーパーかけてコンパウンドで磨きました。
何だか大掛かりになってしまいました(^.^;
ついでに整流ダイオードも追加して破損防止仕様にしました。



ノンフラッシュだとこんな感じです。



こんなんですが誰か欲しい人います??
良かったら差し上げますよ~
こんな汚いのいらないですよねっ
ヾ(´▽`;)ゝ


Posted at 2008/09/29 03:11:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | エスクード | 日記
2008年09月27日 イイね!

ちょいワル(期間限定)

毎日 良いパパをしております
別にストレスが溜まるとかじゃないのですが反動と言うか興味本位というか 車の怪しさが増してきましたので報告いたします。

まず


リヤの雰囲気を変えるために赤い部分を全部スモークのフィルムで覆ってしまいました。
若干赤いんですけどね  これ以上黒くすると走行に支障をきたしそうなので この辺です。
近くで見てはいけない仕様です。1m以上離れてください。


んで


LEDのアイラインを施してみました。
スモールONでこの状態です。
悪そうでしょ(笑
とっても目立ちます。


以上 ちょいエロ?親父でした。
あーーっと ちなみに車検には通りません。(たぶん)
なのでその時が来たら外してしまいます。
なので期間限定です。 来年は良い子?よい親父に戻ります~(笑
Posted at 2008/09/28 00:04:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | エスクード | 日記
2008年09月26日 イイね!

ゾロ目ゲット!・ ・ ・  ならず。。。

ゾロ目ゲット!・ ・ ・  ならず。。。皆様たいへんご無沙汰しております。
なんだか毎日が気忙しく バタバタとした毎日を送っております。
子育てで忙しく車を弄る暇はあまり無いのですが ちょこちょこは やりやりたくて少しのスキをついて触っていますよ。(内緒なんですけどね~)

5で揃えたつもりが目を放した隙に後ろが6になってしまったーー
ってどんだけ離していたんだか(笑

走行距離がハンパじゃないのでこの分だと車検までに6の大台に乗るかなー
12月が車検です。すると・・・年間2万キロ!?
いかん車の寿命が・・・

20万キロを目指しますっ!
Posted at 2008/09/27 23:41:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | エスクード | 日記
2008年06月17日 イイね!

プチ きらめき化っ♪

プチ きらめき化っ♪前からやってみたかったんですよ~
また頂きましたっ
m(_ _)m

自分じゃ全く見えない所なので残念ですが・・・
隣の車に映りこんでいる光をながめて にんまりしてみたり(^m^ )

ちなみにウィンカーポジ連動にしております。

ずーーーっと前にフロントで使用していたモノを再利用しました。
知っている方みえるかと思いますが プラーンと垂れ下がったり 何個か球切れしていたヤツです~ ココに入れちゃえば わかんないデース( ̄ー ̄)v

ステップのはちょっと・・・
っと言うより僕のにはステップが無いじゃないですかっ(爆

これで完全にウィンカーハイフラッシャーからおさらばしました。

ちょいエロ親父になりました(笑
Posted at 2008/06/17 01:56:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | エスクード | 日記

プロフィール

DIY大好き! いつも あ~でもない こ~でもないと考えているうちに、また寝不足。つまらん物作っては自己満足してニンマリしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

よろしくお願いします~。
51 人のお友達がいます
☆ue☆ue 生がき生がき
へっぽここばさんへっぽここばさん T-horiT-hori
もっちゃもっちゃ またきちまたきち

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
前車が排ガス規制で引っかかったのをきっかけに3代目エスクードにしました。
日産 サファリ 日産 サファリ
良い車でした。デカいし 小回りきかないし 手間かかるし 立体駐車場入れないし 黒煙出るし ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.