• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆたかめのブログ一覧

2007年12月23日 イイね!

んっ!? あ゛ぁー!!

んっ!? あ゛ぁー!!アル作業(エスク内装)をしていた時のことです。

こんなビスの工具持ってないよ~
え~い 汎用ラチェットで何とかなるやろー
って事で作業開始4本中3本は比較的作業がしやすかったので問題なく外せました。 がしかし・・・
う~ん 奥まっていて作業がし辛い しかも硬いな~
ラチェットのハンドルに 手でインパクトを与えながらエイヤッ!
よし取れた!? 手に妙な感覚?  
タイトル通り んっ!? あ゛ぁー!!

なめた!

その後メガネレンチを使ったり ラチェットのソケットを使って試行錯誤。
完全になめた・・・



完全に作業がストップしてしまいました。
ヽ(ー_ー )ノ


その作業 元に戻して 無かったことにしました。


数日放置 頭で考えるがやる気出ず・・・


本日作業開始 少し作業がしやすいようにしてみたら何とかなりそうな予感


なめたネジもこれで回る という薬品を試してみたが 効果なし。


最終手段 ハンマー登場 このビスは8番ですが8番では完全に空回りしてしまうので ラチェットのソケット7番をあてがい 上から叩く!
ソケット壊れてもしゃーない って覚悟でしたが きちんとはまりました。
上からグッとおしつけつつ慎重に回すと 

取れた!! 嬉しかった~

みな様僕と同じあやまちを犯さないよう 専用工具を使って作業をしてくださいねっm(_ _)m


このボルトは E型トルクスレンチで外してください。

Posted at 2007/12/24 02:28:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月20日 イイね!

パパ!?

パパ!?皆様 大変ご無沙汰しております。
なかなかみんカラに顔を出せずにおりました。
仕事が忙しいって事もありましたが、それよりもっと大変なことがあった(まだ現在進行中)のですみません。

新年早々に書き込もうかと思っておりましたが 丁度 嫁が実家に数日帰省しているので報告します。


私 ゆたかめは順調に行けば 5月 はじめて 


        パパになります!!

                   \(*^▽^*)/


まだ男の子か女の子かわからないですよね~
でも 無事、健康に生まれてきさえすればどちらでも良いです。
さぁ 忙しくなるぞー!! 
でも 嬉しいな~(*^o^*)
とっても楽しみです!

ちなみに
の絵はステッカーにする予定です。
欲しい方がいたら一緒に作っちゃいますので 手~あげて下さ~い
baby→childも変更できますよ。
いらないですよねっ(笑

-更新-
childの依頼があったので作ってみました。

Posted at 2007/12/20 01:12:03 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

DIY大好き! いつも あ~でもない こ~でもないと考えているうちに、また寝不足。つまらん物作っては自己満足してニンマリしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

よろしくお願いします~。
51 人のお友達がいます
またきちまたきち 生がき生がき
☆ue☆ue greatdippergreatdipper
****************taka****************taka T-horiT-hori

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
前車が排ガス規制で引っかかったのをきっかけに3代目エスクードにしました。
日産 サファリ 日産 サファリ
良い車でした。デカいし 小回りきかないし 手間かかるし 立体駐車場入れないし 黒煙出るし ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.