車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月15日 イイね!
10年ぶり位に行ってきました。

ドリフト屋さんの走行会だったのですが、
合間にグリップ枠があるということで、急きょ(いつも)行くことになりました。

なんでも、一時間に一回ほど静かな時間が必要?ならしく、
ヘボい車のグリップ走行ならいいらしいのです。



ヘボい車たちです(笑)

5台しかおりません。

またしても貸し切り状態。
走りやすいです。
でもコース上砂利だらけッス。

この日の収穫は、
最近投入したウレタンデフマウント、これイイです。


アクセルレスポンス、コントロール性が大変向上しました。
ただ、足が固すぎてカートみたいな動き。(いい意味で?)

あと、ボクのna6は「割と」速いらしいですよ!?
16万キロのノーマルエンジンなんですが、
6Speedと小気味良い軽さが良いのかな?

それともう一つ、D1ドライバーの藤野選手の横に同乗させてもらいました。
凄いっス!
一般的な走行会レベルのドリフトしか知らなかったので、かなり衝撃的でした。
世界観変わりました。

ドリフトしたくなっちゃうよ…出来ないのに。
Posted at 2017/02/15 20:33:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月08日 イイね!
社外の水温センサー取り付けの時、リフレッシュついでにラジエターホースも換えたらしいです。
良い心がけですなぁ。


久方ぶりにリフトで上げる機会があったのですが、アンダーカバーがピッコロ色に濡れています。
聞いてみたら、最近水の減りが早いので、常にクーラントを積んでるとのこと。

換えたホースから漏れてますよ?
どこのかわからん安モンのようで、一年そこらしか持たなかったようですな。

ちなみに他の車種の安モンですが、

同じ部位とは思えん…

まぁ早めに変えてくださいと。
一番良いのは純正ホースで、でなければ高くてもちゃんとしたブランドのやつが良いですよ。




しばらくの後、色々やることと一緒にホースも持ってきました。


また同じようなの持ってきました。

バカなの?
Posted at 2016/12/08 23:47:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
とある180SXの補強パーツを取り付けました。


どこでいくらで買ってきたのか知りませんが、「ポン付け」らしいです。
まあ大抵こういうの、ポンではいかないんですけど…。

穴の位置合わないし、フレームに干渉してフィットしないし、細かい調整が絶対必要なんですが、そんな事を知らない本人は簡単に言います。

基本「ねじ緩めて外して付ける」くらいにしか思ってないんだと思います。
でも実際には、本人が想定している手間の倍は掛かっている場合が殆どです。
本人が把握出来ていない車両の不具合に合わせて、周辺の付随作業からくる不具合等。

割と手間がかかったなと思いつつも、別段請求出来る訳でも無いのが悲しいところ…。


まあそれはいいとして、この製品いい加減過ぎだなと思いました。

ネジ代足りてないぞ!
しかも手でしなる程の剛性の無さ。

こんなの効果あんのかよ。
多少はあるにしても、明らかにパフォーマンス不足。
この場合に限らず、全部に言えることなんですが、
パーツ自体に優劣があっても、掛かる工賃は一緒なんですよ?

だったらしっかりとしたモノを用意したほうが良いに決まってるじゃない。
Posted at 2016/10/23 22:59:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
スポーツランドSUGO行ってきました。

大沼プランニングさん主催の4時間走行会です。


去年の200分耐久レースで初めて走って非常に楽しかったので、今年は某軽耐久をブッチして行ってきました。

某Sレーシングの皆さんごめんなさい!

今回は仲間内で何人か参加予定でしたが、なんやかんやで結局2台の参加です。
定員60台のところ、当日はなんと25台!
平日だから? 主催者さんは大赤字のようです。

とは言え、こちらにとっては走りやすくてラッキーです(笑)
午前2時間、午後1時間+1時間の走行なので、セットアップや練習にはもってこいの内容です。

他の参加者さんを見ると、某有名ショップGT-R軍団、ポルシェ、BMW、スバルBRZ等々。
ボクのNA6CEが明らかに一番遅い車です。
…軽が居なかったんよ(笑)



午前の2時間はそれなりにみんな走っていましたが、後半はコース上はガラガラ。
午後の走行もどんどん減っていき、最終的にはウチら2台しか走ってないんじゃないの?ってくらいでした。
SUGO貸切り状態です。
ちなみにリザルト見ると、ロードスター2台の周回数が抜きんでていました。
そりゃ開始から終了まで走りっぱなしですから!
ひとり耐久です。
ほかの車両ではそんなこと出来ないからなぁ。
せっかくの走行時間、いっぱい走らないと勿体ないでしょ?
そんな意味でロードスターはやっぱり好いですよ、遅いけど。
動くシケインだし、譲ってもらってるのに中々前に出られない…
邪魔くさいかも知れないけど、一杯イッパイで頑張ってます!

車のセットアップやドライビングなど、今回は非常に得るものが多い一日でした。
また来年!
Posted at 2016/10/14 23:36:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月03日 イイね!
口癖は、「走りたいっすね」の某メタボ青年が、本日やっと現愛車によるサーキットデビューを果たしました。

「早くライセンスを採れ」が自分の口癖になってしまうぐらい付き合ってあげたんだから、感謝してよねっ!

今回は見に行くだけの予定だったのですが、急遽前日の夜に自分も走る事に決めました。
わざわざ行くんなら走んないとね。

オーナーは車もコースも初走行です。
流し気味に先導してレクチャーしようとするも、全くついて来ないではないですか。
よほど余裕が無いのだろうか? 
それとも、ボクのフェラーリ?が速すぎるのか(笑)

早く練習して慣れて、ガチバトルしようぜ!



しかし蒸し暑いな…
Posted at 2016/08/03 23:15:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
運転は基本したくないです。 渋滞が大嫌いです。 耐えられません。 渋滞の原因をつくるモノ、運転マナーの悪い者は許しません。 憧れのZ乗りにな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 300ZX ツインターボ 日産 フェアレディZ 300ZX ツインターボ
H6年式、2シーターのノーマルルーフです。 2シーターのフォルムが好きです。 ターボでな ...
マツダ ユーノスロードスター 赤いの (マツダ ユーノスロードスター)
ナンバー無し、お遊び用のサーキット専用車です。 走行距離15万キロ以上のポンコツですが ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初めての愛車です。 Ⅲ型ターボのちょっとオサレなGTです。 最初は180SXを買うつも ...
ホンダ シティ 黒ガッツ (ホンダ シティ)
学生時代に仲間と共有した競技車両でした。 当時、シティの存在を知らなかったので、初めて ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.