• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロミのブログ一覧

2015年02月07日 イイね!

GCX714かGCX714Wか?どう違う

ハスラーのナビがポンコツ!(命名by娘)なので…
GCX714かGCX714Wか?と考えるのですが、

見た目以外にどうちがうのだろう?
販売マニュアルの仕様一覧表を眺めても違いが判らない。

iPhone(4S/iOS8.1)をUSB接続すると、iPhone側で操作が出来なくなり、
USB+TV接続するでは逆にiPhone側操作が有効でナビ側では操作出来ない。
とスズキディーラーから聞いたのだけど、本当だろうか?
ダウンロードしたNX714の取説には「iOS6.1以降のiPod touch,iPhoneと本機を接続した場合、iPod側から操作できます。上記以外はiPod側からの操作は出来ません。」と書いてあるので、信じて大丈夫かな?
OEMバージョンでも同じでしょうねぇ。

他にディーラーから聞いたのは
・バックカメラは既存品で使える。
・電話着信がステアリングリモコンで受け付けられない。(他はOK)
・USBポートが既存位置で流用可能か?調べて貰っている
・マイクは既存品を流用可能か?調べて貰わないと…

「ダウンロードボイス」は良さそうだけど、有料なんで、
自作の「カスタムぼいす」って公開してる人は居るのだろうか?

物選びは楽しいけど、選んだ物がもう一度「ポンコツ!」と名付けられるのは避けたい(笑)
Posted at 2015/02/07 16:01:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ナビ | 日記
2014年12月13日 イイね!

ハスラーのMOPナビは狭路が大好き!?

自車位置を見失う事が多かったので、ソフトバージョンアップに預けて3週間のメーカーオプション:スマートフォン連携ナビがやっと戻って来ました。
で、細かい設定やスマホの再登録を済ませて走らせてみました。
狭路大好きな癖はそのままでした。
4車線道路を1.5km程走って6車線道路を右折して一方通行の二筋目(A通り)を左折して、二筋目の目的地を案内させると、0.5km程の地点で、細い一方通行路に右折して、4車線道路に並行して走るA通りに入るようにガイドします。A通りは部分的に狭く、自転車とすれ違うのもやっとの道です。4車線道路も6車線道路も渋滞していない状態で案内されてます。グーグルでの距離測定では距離の差が判らないので何のために狭路に1km弱余分に走るコースを案内するのか不明です。

これ家のナビだけなんでしょうか?他の方のMOPナビは幹線道路優先でしょうか?
どっかに設定があるのを見落としているのでしょうか?

ナビソフト(1.2.4)どデータのバージョンに(2.0.1)は変化がありませんでした。


設定更新でみるソフトウエアのVerは102から107に上ってました。

シリアル番号が変わってないのは、基板を交換しても本体が同じだからか?
Posted at 2014/12/13 20:30:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ナビ | クルマ

プロフィール

「@グンさん さん?。

車中泊では必要な気遣いですね。体験しないと気付かないかも?
毎回モード切り替えを行なっておられるのですか?それとも内側からロックすれば大丈夫なんでしようか?」
何シテル?   10/11 07:22
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

こいつもやっぱり立てました (^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 23:32:25
府道でも険道になるの…❓❓❓ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 21:52:46
フロント泥除けと汚れ防止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 15:46:39

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
モーターショーの写真を見て気に入りました。 W124からの乗り換えだったので随分悩みまし ...
その他 ビビ・DX その他 ビビ・DX
奥の11年乗った愛車(笑)の代替えです。 メルセデスの代金80,000-と自動車税の割戻 ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
W124 230Eです。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族でのキャンプ・スキーに、子供の少年野球チーム・ボーイスカウト・女バス部の送迎・運搬に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.