• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロミのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

来年へ持ち越したパーツ類

今年もお世話になりました。
来年もボチボチとハスラー弄りを続けたいと思っております、何卒よろしくお願い致します。
長年持ち越しているパーツがこのホーン。

20数年以上昔、ハイラックスでエアポンプ式のホーンを水没して壊した際に購入して以降、未使用です。
前々車のステップワゴンで一度取り付けようとバンパーを外したけれど取り付ける空間を見付けられず断念。前車は標準でベンツホーンなので断念(笑)。ハスラーに乗り換えた際に取る付ける筈が行方不明に…で、取り敢えず特売で購入したホーンを今は使ってました。
で、来年こそ取替えようと、

ホーン用ハーネスセットを購入。パッケージにリレー不要と書いてあるけど、48W×2なので8A程は消費する筈なので、標準のヒューズを飛ばすと何に影響するか判らないのでリレーを購入したおいた。

バンパーを外す際にはフォグランプも組み込みたいけど、ガーニュッシュの加工が鬼門。一応取り付けた際には配線でリレーは必要だろうと20Aの物を購入済み。

H8なので35W×2だからリレーの30Aより小容量でOKなのだが、H11の55W×2に交換することを考えるとリレーを入れ替えておきたい。

さすがにメーカーが違うと、コネクタの抜け止めが逆。コネクタピンが抜ければ、入れ替えて使ってみたい。
でも、冬季休暇の残り正月三が日で出来るかな?

大晦日はこの後、近くのお寺で年越し蕎麦の奉仕活動をしながら新年を迎えます。

皆様も良いお年をお迎えください。
Posted at 2015/12/31 19:45:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買物 | 日記
2015年12月16日 イイね!

SEIKO サポートミラー EW-68 買いました。

SEIKO サポートミラー EW-68 買いました。以前のメルセデスには100均で購入した補助ミラーを取り付けてました。
ハスラーに乗り換えた際に、付け替えるのを忘れて手放してしまいました。
で、100均での再購入も考えていましたが、メルセデスの平面ミラーよりかは広範囲を見れるし、嫁の実家で排水溝に沿って駐車する際には左のミラーを下向けると結構足元が見えるから、そのままにしてました。

精神年齢40代さんの書き込みを観て、いいな!と思い、ネットで調べました。
amazon.での価格は1,355円、千円を超えるとちょっと購入意欲が萎えます。
autobacs.comでの価格は1,080 円、実店舗なら300円引きのクーポンが付使える♬、と店舗在庫を確認して100円セールのミスドを買いに行くついでにオートバックスまで出掛けました。

目的のEW-68は右端!左端にはNAPOLEX BW-32という似た商品もある。
R300曲面鏡vsR800曲面鏡、鏡のサイズはEW-68の方が小さいけど、広角凸面なので見える範囲は広そう。
結局値段が手頃な事と、取付実績があることで、EW-68を購入しました。
ちょうど千円以上のお買い物で300円引きになるクーポンを持っていたので、安く買う事が出来ました。
Posted at 2015/12/16 21:46:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買物 | 日記
2015年04月08日 イイね!

結局、No.1350のジャッキ用アダプターを2個オーダーしました。

ガレージジャッキを発注して、ジャッキスタンも発注したけど、結局No.1350のジャッキ用アダプターは必要だと判った。
ジャッジスタンドを車体の車載ジャッキ位置で使いにはNo.1350のジャッキ用アダプターを利用した方がいいみたい。
これは、Amazonマーケットプレイスで購入したので、今週末に間に合うか?は微妙な感じ。
Posted at 2015/04/08 00:25:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買物 | 日記
2015年04月07日 イイね!

ジャッキスタンド(馬)をオーダーしました。

ガレージジャッキをオーダーしたので、今週末こそ夏タイヤに履き替えようと思う。
折角なのでガレージジャッキを使いたい。
ガレージジャッキを車載ジャッキの位置で使うには、別売りのアダプターが必要になる。
じゃ、リアアクスルとフロントサブフレームでガレージジャッキを使い、馬を使えば安全だろう。とジャッキスタンドをオーダー。
アマゾンでお急ぎ便で頼んだからガレージジャッキより先に届きそう。
Posted at 2015/04/08 00:15:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買物 | クルマ

プロフィール

「@悪ガキ1 さん、結石の発作痛いですよね。お大事になさってください。
発作を思い出して、怖くなってます。私も石持ちです。」
何シテル?   11/22 09:52
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エンブレムを付けてみました〜♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 10:17:05
こいつもやっぱり立てました (^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 23:32:25
府道でも険道になるの…❓❓❓ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 21:52:46

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
モーターショーの写真を見て気に入りました。 W124からの乗り換えだったので随分悩みまし ...
その他 ビビ・DX その他 ビビ・DX
奥の11年乗った愛車(笑)の代替えです。 メルセデスの代金80,000-と自動車税の割戻 ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
W124 230Eです。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族でのキャンプ・スキーに、子供の少年野球チーム・ボーイスカウト・女バス部の送迎・運搬に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.