• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロミのブログ一覧

2015年01月22日 イイね!

最低燃費記録を更新しました!

冬で寒いし、エンジン暖気で回転の上がっている時間も長いし、単距離のお迎えを繰り返していた期間なので、最低燃費を更新してしまいました。
Posted at 2015/01/22 19:45:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月18日 イイね!

NEW SR NSF1247ちょっと走ってみました。

NEW SR NSF1247ちょっと走ってみました。こんばんは、昨日リア・ショックをNSF1247に交換してから、66km走行した感想です。

ハスラーの乗り心地で、今までいくつかの問題がありました。

1)スーパーの入口の段差に斜めに進入すると、後輪が通過する辺りで、車体がローリングするように揺れる。
これは車体が軽い事も原因かもしれませんが、足回りだけが暴れるのでなく、パッセンジャーが揺すられて声を上げる事が多いです。

NSF1247に交換して二日共、そのスーパーに買い物に行きました。やっぱり揺れます。でも収まるのは早くなりました。運転していると大した揺れには思わないのですが、パッセンジャーにはまだ揺れが大きいようです。

2)高速道路で、路面の継ぎ目で、ピッチングの上下動が収まるのが遅い。
まだ高速道路を走って無いので、何とも言えません。
ただ、近所のドライブウエイを走った感触では、収まりが良くなった感じがします。

プラシーボ効果かどうかは、次に高速道路を走った時に判ると思ってます。

いゃぁ、足回りのレポートは難しいです。(^^ゞ
Posted at 2015/01/18 21:13:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 足回り | クルマ
2015年01月15日 イイね!

NEW SR NSF1247届きました

NEW SR NSF1247届きましたネットオーダーしていたリアショックが届きました。
型番を確認して、手で縮めると擦る音が聞こえたり、戻る時にも音が聞こえたのですが、何度か押し込んで戻る動作をさせているとスムーズになりました。
そんなものでしょうか?
この土日に取り付けるつもりです。
楽しみ。(^^♪
Posted at 2015/01/15 21:26:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 足回り | クルマ
2015年01月08日 イイね!

買い物記録を更新しました!

「買い物記録」って書いてる人は少ないのかな?
Posted at 2015/01/08 13:44:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月06日 イイね!

燃費記録を更新しました!

お正月の大雪で、渋滞に巻き込まれた伊勢詣復路を含む燃費記録を更新しました。

復路の途中、関で給油したのですが、単価146円と高価だったので、渋滞を見越した10リットルしか給油出来ませんでした。(地元は単価131円でカード決算時に2円引き、差額17円)なので、計算上の給油量がタンク容量を上回っています。(笑)

関ドライブインで休憩している間に車も駐車場もすっかり雪景色になり、西名阪経由R163を諦め、東名阪から新名神にコース変更しました。凍結防止剤を撒くトラックでの渋滞やチェーンを巻き出す車の渋滞に合い、降雪で見通しが悪い走行も経験しました。

ヘッドライトに雪が付いたのか、前方を照らす光が弱くなり、上方への拡散光に雪が見えて前方が見難かったです。ヘッドライトワイパーやフォグランプが欲しかったです。現行のフォグ取付位置だとヘッドライト以上に雪に埋まりそうです。

途中、夏用ワイパー(助手席側)が凍りつきましたが、デフロスタで高温にしてガラスを温めると渋滞中に融けました。(汗)
冬用ワイパーの必要だと痛感しました。

一番酷いのは、田上出口手前100mで1時間停車していました。


スタッドレス(ブリザックVRX)の走行感は全く不安なく快適でした。貰い事故も無く、遅くなったけど、無事に帰れました。
Posted at 2015/01/06 22:44:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@グンさん さん?。

車中泊では必要な気遣いですね。体験しないと気付かないかも?
毎回モード切り替えを行なっておられるのですか?それとも内側からロックすれば大丈夫なんでしようか?」
何シテル?   10/11 07:22
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

エンブレムを付けてみました〜♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 10:17:05
こいつもやっぱり立てました (^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 23:32:25
府道でも険道になるの…❓❓❓ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 21:52:46

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
モーターショーの写真を見て気に入りました。 W124からの乗り換えだったので随分悩みまし ...
その他 ビビ・DX その他 ビビ・DX
奥の11年乗った愛車(笑)の代替えです。 メルセデスの代金80,000-と自動車税の割戻 ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
W124 230Eです。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族でのキャンプ・スキーに、子供の少年野球チーム・ボーイスカウト・女バス部の送迎・運搬に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.