• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロミのブログ一覧

2016年06月19日 イイね!

満タン法での記録更新

梅雨の中、200kmちょいのドライブにで出掛けました。雨のドライブで空いていたせいか、満タン法でのベスト記録を更新しました。
ゴムを交換したワイパーも、短足化したルームミラーも快適でした。
今日一日で、対向車や前方、後方に、沢山のハスラーを見かけました。
色んなカラーに出会いましたが、アクティブイエロー、ポジティブグリーンメタリック、シフォンアイボリーメタリック等の新色達はスズキのお店に置いているのしか見かけませんでした。
まだ、走っている台数が少ないのでしょうかね。
もっと走り廻りましょう♪。
Posted at 2016/06/19 19:44:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月10日 イイね!

オートレベライザーは効き過ぎる

家族四人で夜の空いた高速を走るとロービームが手前過ぎて走り辛い!
という思いで、オートレベライザーの調整を望んだけど、実施出来なくて。
自分で光軸を調整して、一人乗車では比較的快適になってました。
でも、後席に大人二名の三名乗車でビール1箱と4リットルのボトルを荷室に積んで夜間走行をしました。
1名乗車に比べて、3名+荷物ではロービームが明らかに手前を照らしている。
やっぱりオートレベライザーは効き過ぎてる気がします。
調整する術は無いのでしょうか?
Posted at 2016/06/11 22:53:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 悩み | クルマ
2016年06月01日 イイね!

光軸について

先週光軸調整を行って、以前よりロービームで前方が見えるようになりました。
で、アクセルOnとOffで前輪を持ち上げたり、下げたりするみたいで、光軸が上に向いたり、下を向いたりします。
後部座席に人を載せてもオートレベライザーが働いて光軸が狂う事は無いようですが、一時的な挙動での変化は対応出来ないのでしょうねぇ。前輪にもセンサーがあるような高級車だと加減速の挙動まで光軸を安定させるのだろうか?
Posted at 2016/06/01 20:29:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 悩み | 日記

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アイドリングストップ解除リレー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 06:14:49
ナビ[CN-F1XD]取り付け②メーターパネル外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 21:03:58
天井静音化その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 21:47:22

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
モーターショーの写真を見て気に入りました。 W124からの乗り換えだったので随分悩みまし ...
その他 ビビ・DX その他 ビビ・DX
奥の11年乗った愛車(笑)の代替えです。 メルセデスの代金80,000-と自動車税の割戻 ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
W124 230Eです。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族でのキャンプ・スキーに、子供の少年野球チーム・ボーイスカウト・女バス部の送迎・運搬に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.