• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

クーラーの「涼快」というスイッチは・・・?

暑いよねエ~おはよう!と毎朝てんちゃまと挨拶をかわす毎日です。


南東向きに窓のあるリビングの朝☀️
私が起きる頃には寝る前に設定してたクーラーの温度では太刀打ちできず
リビング隣ダイニングの片隅のてんちゃまのハウスも決して涼しくはない。

2人で二台のクーラーを付けれるほどの勇気はないので
私が寝室をリビング横の部屋に移動しいる毎年の夏☀️です。

ってことで3部屋を1台のクーラーで対応するための大き目のクーラーなんですが
夜まったりしてる時に
時折サムっとタオルケットに包まるのが小さな❤︎幸せタイムです。

が・・・朝日☀️が照りつける時間が来ると暑さで目が覚める
これが結構辛い
まあ・・・また温度下げて二度寝するんですけどね(( _ _ ))..zzzZZZ

昨日の夜ふとリモコンを見て・・・「涼快」と言うスイッチが。
う~んこれはいったい何なのでしょう❓と思いながらポチッと・・・

思わず電話で「涼快」ってやつめっちゃいい感じの温度になるんだけど素敵ッ
と嬉しくなって自信満々に話してみると・・・
「は?」使ってないのか?・・とのお言葉が

夏は冷房。冬は暖房。梅雨はカラッと除湿。乾燥すればミスト。フィルターはお掃除ボタン。
十分使いこなしているつもりでいました。
あ!私(T_T)今年はてんちゃまを茹でてしまいそうになったので
反省を込めて泣く泣くタイマーは利用していません。

室温を上げたり下げたり上手く調整できず
暑いだ寒いだとピッピしてました。

この「涼快」いや~~~いい仕事してくれます。
室温計は27℃や28℃に勝手になってますが
私にはその名の通り涼しくて快適な温度(*^。^*)

二年目のクーラーですがこんな機能があるとはφ(..)メモメモ
別に蓋の奥に隠れているスイッチでもないのですが。

ちょっぴり嬉しくてスヤスヤ眠れた土曜日の朝でした。


先日花火大会に行ってきました(^^♪

お盆休みももうすぐ
夏も中盤って感じです。

Byゆきちゃ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 18:33:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マイホームハイテク化5 ~スマート ...
Obiさん

あせあせ(飛び散る汗)暑いので…!
尾長くん!さん

びっくりモーニング‼️
ジンズーさん

暑い、暑いのだ!!
クロポロさん

例年通り日除け設置
フーテンのとらさん

ZENSUI TEGARU クーラ ...
masato5555さん

この記事へのコメント

2015/08/08 18:44:46
u・ェ・u  エアコン付けないと、、、、

ワンコも人も、、、パタンキュ~~

エアコンで幸せな時間~♪  

イイ顔してるワン~
コメントへの返答
2015/08/09 08:25:50
ホントですよねエ~~
もう少し大丈夫?なあ~んて我慢してたら
てんちゃまを茹でてんにしてしまうところでした(T_T)

満足げな顔してますか?
一安心ですホ(^^♪
2015/08/08 21:37:30
お久しぶりです。 (^o^)
お変わりなく お過ごしの様で安心しました。
年々 感じますが やはり昔と((笑))暑さが
違ってきましたね。(≧∇≦)
野外で働いている方は 痺れるどころか
体調崩すのではないかと 心配になります。
今のエアコンは 色々な機能があり 節電も
含め 上手く活用しますと室内では快適!!
てんちゃまも 心地良さそうな 顔してますね。
コメントへの返答
2015/08/09 08:35:32
おはようございます(^^♪
暑さにも負けず・・・イエすっかりグダグダの日々をがんばってます。
ですよね!間違いなく昔より暑くなってますよね。

・・・そうなんです。
家でもクーラー!会社でも冷房のある環境で過ごしている私。外や暑い中で頑張っている方々のことを思えば贅沢な限りです。
過保護と自負しながらも、てんちゃまを茹で上げる事だけは絶対に出来ない私です。

まだまだ残暑も厳しい日々
shin様もご自愛くださいませ。
2015/08/09 22:18:14
こんばんわ♪

本日は立秋ということですが、全然らしくない日でしたね(滝汗)
世間では家も会社も電車も車もエアコンさまさまです!
私の場合、自分の意志で涼しくしたい!ということですので電源と温度上げ下げボタンしか押しません。でも自動管理してくれるならそれはそれで便利そうですね~。

「茹でてんちゃま」・・・美味しそうですψ(*`ー´)ψ

バルねこはいつも通りエアコン嫌いですので日中も締め切った家内(32度位?)で過ごしております。帰ってくるといつも通り出迎えてくれるのですが、握手すると肉球がシットリしてます。

来週は毎年恒例の強化合宿がありますので更に強靭になってきてくれると期待してます。
てんちゃまもそろそろバカンスでしょうか?!
立秋を体感出来るその日まで、涼しくお過ごし下さい!!
コメントへの返答
2015/08/10 21:36:41
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
今年のエアコンには電気代には変えれない有難さがヒシヒシと……
まぁ暑いけど…今晩も!と、チャレンジした夜のあの日は(。-_-。)本当にてんちゃまを【茹でてんちゃま】と名ずけてしまいそうになりました。
2人で夜中にシャワーを浴びたのは言うまでもありません。

varuちゃまはクーラーと相性が悪いとは
Varuさんが帰宅なさるまではキット
あついんじゃないのぉ💢今年💢とつぶやきながらお待ちしているのでしょう。

おかえりなさいの握手🙌いいなぁー
私も明日から握手してもらおーっと

今年もvaruちゃんのステージupの時期ですね。今年は上腕二頭筋が強化されそうですねヽ(´o`;varuパンチのスピードが目にも留まらぬ早さに…

てんちゃまは今しばらく私達のお仕事にお付き合いでお留守番です。
バカンスまで指折数えていることでしょう( ̄^ ̄)ゞ

やっぱり私もvaruちゃんのしっとりとした肉球と握手したいです。
またご一緒した時には親バカ談義してくださいne♪( ´▽`)
2015/08/18 17:29:45
初コメ失礼しますU^ェ^U

とても素敵な向日葵の写真に
目を止めてしまいました😉👍

U^ェ^Uワンコにも涼しい
季節が間近ですよ\(*⌒0⌒)b♪
今から散歩に行ってきます👋😃
コメントへの返答
2015/08/18 21:43:25
はじめまして(^^♪
私!ジャックママ様のブログはいつも楽しく拝見させていただいてます。

子供の頃は「向日葵」をわざわざ見に行かなくても、何処にでも咲いていましたが今は
「向日葵見に行く~」と出かける感じデス

ジャックちゃんもお散歩するのが楽しい季節が来ますね♪
うちの子はナカナカお散歩嫌いなもので・・・
狭い部屋を走ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日からみんカラ2年生になりました(*^。^*)クフフ」
何シテル?   05/22 23:03
しっかり食べてぐっすり眠りますが・・・あまり成長しない体質のようです。 あ・・・歳のせいかもしれません。 トップ画のワンコは今年の夏...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
うちのハリー

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.