• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yamapinaのブログ一覧

2006年11月30日 イイね!

1999年輸入車ショー New B3

1999年輸入車ショー New B3New B3・・・・といってもE46です。
1999年1月の東京輸入車ショーがデビューだったと思います。
そういえば今は東京で輸入車ショー開催されませんね、それだけ東京は輸入車があふれているということでしょうか?
自分としては「輸入車」という響きでなく、「外車」という響きの方が好きです。
そして賛否両論はあると思いますが、外車は左ハンドルというイメージです。
それは憧れだった80年代の外車は、みんな左ハンドルだったからなんだと思います。

それはさておき、輸入車ショーでE46-B3を見た時感じたのは、アルピナでチタンシルバーが似合うのも珍しいなあ・・・ということでした。
その時には、まさか自分がチタンシルバーのE46-B3を買うとは思ってもいませんでしたし、チタンシルバーのE46を2台も乗るとも思っていませんでした。

その当時乗っていたウッドパネルも無いB6-3.5のインテリアと較べて、内張りやウッドパネルなどゴージャスに感じ、また普通の乗用車のように感じたことは、今でも覚えています。
Posted at 2006/11/30 20:40:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年11月28日 イイね!

B3-3.0/1限定モデル

B3-3.0/1限定モデルヘルパのアルピナモデルがいくつか存在しており、
これはB3-3.0/1の500台限定モデルです。
当時はBMWディーラーで7000円くらいで買えましたが、今は結構いい値がついていますね、売る気はないですけど・・・

新車で買うとミニカーが貰えるような話を聞いていたので、聞いてみたんですがB3Sのミニカーはつくっていないようですね。

本当はE36-B6のミニカーが欲しかったですが手に入れることはできませんでした。
E36と言えば、実車でもB6-2.8/2が一番欲しいですね。それも赤のMT!
Posted at 2006/11/28 22:35:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年11月28日 イイね!

ALPINA M3 RACING

ALPINA M3 RACING個人的偏見でE30が最高と思う自分にとって、
E30-M3&ALPINAという究極のコラボモデルが、ALPINA M3 RACINGです。もちろん市販していないレースモデルで、33番の車は息子アンディ・ボーフェンジーペンがドライバーでした。
300馬力、最高速280km/hのE30
B6-3.5でも250~260がいいところですから、凄すぎです。
また、レース活動して欲しいですね。
Posted at 2006/11/28 22:13:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年11月26日 イイね!

エキゾーストシステム

エキゾーストシステムアルピナのエキゾーストシステムは触媒一体型で、タコ足の後ろからマフラーエンドまで一本モノになっています。ダンボールから飛び出る大きさです。
このためスチール製のくせして1本50万円!

そうアルピナを新車コンディションのまま長く乗ろうと思う人は新車買った方が安いのです。アルピナパーツで100万なんて、あっという間ですから・・
B6時代のアルピナパーツについては追々書きたいと思っています。

でも今のアルピナは専用部品少ないので、そうそう心配ないでしょう。
それでも10年過ぎてマフラーが腐ってきたりすると、どう修理するか?悩みどころではないでしょうか。。アルピナに限らず10年過ぎれは色々あり幽霊現象も多くなってきますからね。コンピューターがいかれると、これまた凄い金額ですから恐ろしいです。


Posted at 2006/11/26 21:52:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月26日 イイね!

エンブレム

エンブレム憧れはB6-3.5S
せめてエンブレムだけでも・・・と思い手に入れました。
正規には車検証が無いと売ってもらえません。
Posted at 2006/11/26 21:21:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分も2度E30を降りた人ですが、E30を降りるという話を聞くと寂しいものがありますね。
次に向かっての決意のようですので、また楽しみにしています。」
何シテル?   02/15 08:09
17年間にわたるBMW3シリーズ生活から一転してイタリア車生活を始めました。 E30以前のBMWアルピナ、特に初期のE30 C1-2.3が好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

C1と過ごした2年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 23:03:49
ヤブモト オイル コック チェンジャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 21:09:16

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
2012年式 ABARTH500 LH MTです。 6000km走行の認定中古車を買いま ...
BMWアルピナ B3 S BMWアルピナ B3 S
最終2005年式のB3Sです。 正確にはB3 Anniversary23(23台限定車) ...
BMWアルピナ B6 BMWアルピナ B6
中古購入したE30のアルピナB6-3.5 ニコル正規輸入3台のうちの1台です。E30ボデ ...
BMWアルピナ その他 C1/1-2.3 (BMWアルピナ その他)
E30 C1-2.3の前期モデルMT車です。 ニコル正規輸入21台のうちの1台です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる