• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yamapinaのブログ一覧

2011年09月24日 イイね!

純正デコライン?

純正デコライン?いつも利用するスタンドのお兄さん
「売る時は声をかけて下さい」といつも言われる。
E46のアルピナに憧れているようだ。
ブルーのベタ&ゴールドのピンストが、純正デコラインと思っていたらしく、
E21やE30初期のデコラインで、純正品では無いと言ったら、びっくりしていた。
それほど普通に似合っているのだと思う。

2005年式 B3S(B3 Anniversary23) 6MT
1オーナー 26000km
Posted at 2011/09/24 19:46:19 | コメント(1) | クルマ
2011年09月22日 イイね!

日本に1台

日本に1台ポラリスにブルーのベタラインの広報車
太いストライプのRECAROシート、5速マニュアル
E30の中では最も欲しい仕様だ
このC1とニコル2号車のE21-C1を見て、ブルーベタ&ゴールドピンストの仕様にしたようなもの。
C1/1-2.3で、この仕様は見たことが無い。
それもそのはず、ニコル物のこの仕様は日本で1台しか存在しないからだ。
それを知ったのは、つい最近のこと。
E30おやじの店のC1を買うか悩んでいたのは、この仕様に巡り合えるかも?という淡い期待!
でも日本に1台じゃあ、宝くじより低い確率だろう。
しかも現存していればの話、朽ちていなければの話・・・
じっくりと待っていれば理想の車に巡り合うという人は多いが、本当にそうなのだろうか?
最後のチャンスを逃した気がする。
Posted at 2011/09/22 19:21:19 | コメント(4) | クルマ
2011年09月05日 イイね!

麻布自動車

麻布自動車masa@さんからコメントがあったので、久しぶりに引っぱり出してみました。
ある意味、ニコルや本国のカタログよりレアかもしれない麻布自動車のカタログ
AZABU SPECIALとして、オートマチック車をスペシャルオーダーしたとあります。
たぶん本物なんじゃないですかね~
Posted at 2011/09/05 20:27:42 | コメント(1) | クルマ
2011年09月03日 イイね!

Hartge H3

Hartge H3ヤフオクに出たあと杉並の中古車屋さんで委託販売されているE21のハルトゲH3を見てきた。
ハルトゲ、それもE21に関しては詳しくないので、どういった車なのか、そもそもAT車があるのか気になっていた。
時間ができたので、当時のカーグラとカーマガジンを読み返してみると、白のMTと黒のATが輸入されていたらしい。
E21時代のチューニングカーにATがあったのは意外だが、アルピナC1も麻布自動車扱いでATがあったから、そういった需要もあったのだろう。
MTでノンパワステは良いとして、ATにパワステが無いのは片手落ちという感じに思う。
とりあえず情報収集がある程度できたので、今さらながら見に行って試乗してきた。
たしかにカッコ良く、内装など年式にしては綺麗だと思ったが、理想とするレベルまで仕上げるには相当かかりそうな感じであった。
本国Hartge社にパーツ供給に関して聞いてみたところ、ハルトゲジャパン経由で返事があり、E21やE30に関してはパーツは製作しておらず、ストックもしていないとのこと。
そう考えると未だに部品供給してくれるアルピナは凄いと思う。メーカーとチューナーの違いを感じてしまう。
硬派なイメージのハルトゲで、E21でボディがシュワルツというのは、アルピナとは違った魅力があるけど、現実的に維持するのはかなり難しそうである。
う~ん、やっぱりE30アルピナあたりが現実路線かなぁ~
Posted at 2011/09/03 19:50:29 | コメント(1) | クルマ

プロフィール

「自分も2度E30を降りた人ですが、E30を降りるという話を聞くと寂しいものがありますね。
次に向かっての決意のようですので、また楽しみにしています。」
何シテル?   02/15 08:09
17年間にわたるBMW3シリーズ生活から一転してイタリア車生活を始めました。 E30以前のBMWアルピナ、特に初期のE30 C1-2.3が好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

C1と過ごした2年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 23:03:49
ヤブモト オイル コック チェンジャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 21:09:16

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
2012年式 ABARTH500 LH MTです。 6000km走行の認定中古車を買いま ...
BMWアルピナ B3 S BMWアルピナ B3 S
最終2005年式のB3Sです。 正確にはB3 Anniversary23(23台限定車) ...
BMWアルピナ B6 BMWアルピナ B6
中古購入したE30のアルピナB6-3.5 ニコル正規輸入3台のうちの1台です。E30ボデ ...
BMWアルピナ その他 C1/1-2.3 (BMWアルピナ その他)
E30 C1-2.3の前期モデルMT車です。 ニコル正規輸入21台のうちの1台です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる