車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
走り納め!?今日は久々の晴天でした♪

明日もこの天気が続きそうですね!!

封鎖情報も誤報?だったようで、

大山朝ドラ組は、明日は意地でも登るんでしょうかw





って事で自分も♪






















ん?




















えっ・・・





















こっ、これは!!!!






















































自分の今シーズンは終了となりました・・・(;д;)グスン







先週、ハスラーⅡのタイヤ交換をした際、

スイスポのエアーチェックも行いました。


一本だけやけに低いな~。

久しくチェックしてなかったからかな?


と、補充した時には気付かずでした。




ココ最近、朝晩の通勤時にスイスポに何か違和感を感じていましたが、

まさかこのせいだったとは・・・。





刺さったのは左後です。

フロントはかなり溝がなくなってきてるので、

来春にニュータイヤで戦闘力アップか!?



いやいや、2月に車検+結婚式のお呼ばれで余裕ないし(-_-;)




去年のこの時期、ハスラーⅡにも同じような事があったけど、

その時はまさかの奇跡が起こり、タイヤは無事でしたが

今回はエアー減ってきてるからダメだろうな・・・。





う~ん、ショック!!





ギリギリまで引っぱろうと思ってたタイヤ交換ですが、

明日行います(ノД`)シクシク
Posted at 2016/12/02 22:28:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年11月16日 イイね!
平日休みの最高の贅沢♪今日はお休みを頂いていました。

が、予定は11時30分から・・・



となれば行くしかないですよね?



大山朝ドラ♪




5時半に出発し、目指すは日の出の時間ぴったりに鬼女台!!



が、一向に空が晴れる気配がない・・・

でも、走り出したらもう止まれませんw

いや、止まりません!!



桝水で左へ曲がり、気合を入れてハンドルを握る。


んがっ!!


路面はウエット+大量の落ち葉。 

酷い所は、走行ラインのみアスファルトが見えている状態ww

コーナー出口でちょっと踏み込もうものなら、ズルズルズルっと。

まるでシャーベット状の雪の上を走ってるような感覚でした(^^;;




って事で、いつもの安全運転でなんとか時間ぴったりに目的地に到着♪


まあ、見事な曇りでした・・・




早々に切り上げ、来た道を戻りながら気になる所で撮影です!








いや~、平日ってイイですね♪





ほっとんど車が走ってないもんですから、気になったら即停車♪





スーパーモーニングムーン?ww







普段の朝ドラでは、まず止まらないような所でとまってみたり。





ちょっと離れて撮影してみたり。










ぐるっと1周してみたり。








普段撮らないようなアングルに挑戦してみたり。





鍵掛は、朝の早い時間は5~6台止まってましたが、

帰りは2台のみ。

がしかし、生憎の空模様・・・





道路に広がる落ち葉・・・走るぶんにはもの凄く危険なんですが、

ふとバックミラーを見ると、走った後に舞い上がる落ち葉が!!

量が多い所なんか、舞い上がった落ち葉がリヤワイパーに乗っかる位です!!!

egpz1100さん、これを上手く撮ってください!!

2台で走り、後ろの車の助手席にカメラマンが構えると良いかも♪











ここのポイントで、もの凄く静寂な事に気が付きました。

平日の朝だからでしょうか?

ドアを閉める音が山に響くんです♪

意味も無く何回も開けたり閉めたりww











下り始めた頃にやっと晴れ間が出てきました(^^;;




久々に撮影を満喫し、家路に急ぎますが、

最後に気になる近所の風土記の丘へ♪






なかなか良い感じに色付いて来てますね♪

今週末もチェック!といきたいとこですが、天気予報があやしい・・・



無事自宅に到着し、車を確認すると・・・








ウエット+落ち葉のお土産ですw




今年の紅葉撮影はこれで終わりかな・・・


Posted at 2016/11/16 16:26:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年10月28日 イイね!
大山の紅葉は?明日29日(土)は、大山でマイカー規制の社会実験です!

詳しくはこちら


明日は大山の上の方へは車で進入できませんので、ご注意下さいね。 





って事で一日前の今日、行ってきました大山へ!!昼ドラデートです♪



下界の米子の道路の温度計は、昼過ぎの時点で14度。


大山はどんだけ寒いんかな~と思いながら・・・

みるくの里の上の方の温度計に表示された気温は、




17度www



まじっすか。





みるくの里から見える範囲では、紅葉の具合はこんな感じでした。


スマホカメラなのでイマイチな再現ですが、

実際はもうちょっとだけ紅葉が進んでる感じです。



お次は桝水。



明日はここから奥大山にかけて通行規制です。



桝水から鍵掛の間はこんな感じで。





道中にある、一・二・三の各沢は綺麗に色付いてました。

風が抜けるからかな~と勝手な想像をしつつ



ベストスポットの鍵掛峠!





肉眼ではぼちぼちといった所ですかね~。




ついでに明日のシャトルバスの時刻表ですw



鍵掛から先は~





晴れてたら良い感じでしょうね♪



そして奥大山でUターンし、来た道を戻ります。


桝水から奥出雲の区間ですが、道路わきの路肩で車が停められるスペース全て



封鎖されてます!



三角コーンと規制線テープがはられて車が停められませんでした。
 
明日のイベントが終われば即撤去されますよね?

日曜日の朝ドラまで残ってませんように(*>人<*)



戻ってきた勢いで、豪円山側のスキー場地帯にも行ってみました。



こちらもまあまあと言った感じでしょうか。

この天気+スマホカメラでは忠実にお伝えできません(^^;;



と気が付くと、天気が更に怪しく・・・

 
下から雲が上がってきます。




これは動画に残しておけば良かったと後悔する位、幻想的な雰囲気でした。



最後は雲の中をハスラーⅡでのんびり下山しました♪







とまあ、こんな感じの大山紅葉情報でした(^^;;






地震から早1週間。

人命に関わる被害が無かったのが幸いでしたが、

そのお陰でか報道が少ないのはどんなものかと・・・。



被災地のみん友さん皆さん、大きな被害はなかった?ようなので一安心です。


早く朝ドラで元気な姿を拝見したいです(*^─^*)
Posted at 2016/10/28 21:07:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年10月17日 イイね!
久々更新です(^^;;


ここ最近の出来事を書き出してみます。




まずは先々週。

以前のブログに書いた、ハスラーⅡのスピーカー不具合について

Dに相談した結果、もう一度預からせて欲しいとの事。

しかも、きとんとハンダ付けで仕上げたいとまで言って頂き、

お陰で症状はすっかり消えました♪


できる限りの事をして頂けるこちらのDは本当に好印象(*^─^*)

それに比べてスイスポのDは・・・

この話題はもうやめましょうww



そしてその週末の3連休は・・・何してたかな?(^^;;

あっ!

スイスポのスロットル清掃を行いました♪





スイスポの点検の時にDにて全然汚れていないと言われたスロットル・・・


結果は・・・







当然の如く、ウエスは真っ黒wwww



もうね、ほんとスイスポのDには・・・言葉も出ません。




スロットル掃除後は、無事にアイドリングも安定♪


これで気持ち良く走れますね(*^▽^*)





そして、先週末。


まずは土曜日。




タイトルの通り、イメチェンを行いました!


見たらビックリすると思います。

自分でも思い切ったな~とw











画像は載せませんが、











見事な坊主頭wwwww






完全な坊主ではありませんよ!一応、オシャレ坊主です!!


が、短くしすぎた(; ̄ー ̄川 アセアセ

大山行ったら風邪引かないように気をつけないと。


これでegpz1100さんに弟子入りできるかな?ww



嫁さんと一緒に美容室に行ってるんですが、

今回はそこで人生初体験をしちゃいました♪



それは・・・・






ヘッドスパ!!






こんな薄暗い専用の個室で尾根遺産に施術して貰えます♪

横で嫁さんも施術されてますが・・・。


このヘッドスパ!ヤバイです(^-^;

途中で首のリンパを流すように揉まれるんですが、

流れていくのが解るんです!

気持ち良いような悪いような・・・ううう・・・やっやめてっ・・・・

って感じで、初めての感覚でした♪



さらにさらに!

仰向けになって受けてるんですが、体と椅子の間に

尾根遺産の腕が入ってきて、肩甲骨辺りを揉んでいただき・・・

幸せな時間を過ごせましたww


それなりに良いお値段がしますが(-_-;)




そして昨日の日曜日。

嫁さんと一緒にスピッツのコンサートに福山まで行ってきました♪

昼に出発して日付けが変わる頃に帰る、そして次の日は仕事!

という強行スケジュールですww








車が並んでると面白く撮ろうとするのは、朝ドラの影響ですねw


12月には鳥取で行われるコンサートにも参戦です!



さて、これでイベント事は落ち着いた感があるので、

これからは天気が良ければ行きますよ~







大山!!

Posted at 2016/10/18 07:31:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年09月27日 イイね!
昨日(26日)はハスラーⅡの半年点検でした♪


以前のブログで書いた通り、ハスⅡのDは車を引き取りに来てくれます(*´∇`*)

という事で、いつも通り会社までお願いしました。



点検の予約をする時に、不具合箇所?の報告を・・・



以前から症状が出てるんですが、スピーカーから音が出たり出なかったり・・・

という事がたまにあります。

で、スピーカー周辺を叩くと直ったりします(笑)
良い子は真似をしないでね

前回の点検時にも見て貰って、その時は

D「確かに症状を確認できました。原因は接触不良個所があり、きちんと接続し直しました。」

との事でした。


がしかし、その後も症状が頻発・・・嫁さんから


大好きなスピッツのNEWアルバムがちゃんと聞けんがな!


とのクレームが自分にw




前車から移植したスピーカーだった為、スピーカーの寿命か?と思い

自分で交換作業を行ったのがお盆でした。(助手の息子と共に)


交換時、古いスピーカーを外す為にネジを外し、スピーカーを引き出した状態で音を出して見ると・・・




ん?



スピーカーを動かすと音が途切れる・・・



ん?



まさか、接触不良って・・・




はい。

純正ラインからエレクトロタップで分岐してあるんですが、原因はここっぽかったんです。

きとんと噛んで無かったんですかね。

ちょっと動かすと症状が出たんです。


ちなみに、前車からスピーカー移植をお願いしたのは、ハスⅡの納車時でした。




ちなみにちなみに、思い返せば前車のスペーシアに付けてた時も同じ症状が出てました・・・

スペーシア納車時に持ち込みで取り付けをして頂いたのが問題のDです。

スペーシアの時も何回も見て貰い、結局原因が解らずナビを新品に交換してくれました!

が、症状が改善される訳もなく(笑)




エレクトロタップの接触不良は噂には聞いてましたが、まさか自分が体験するとは。

とりあえず、自分なりにしっかり挟み込み、交換作業は終えました。

で、しばらくは順調に聞けていたんですが、最近になってまた症状が・・・

段差の衝撃時になる事から、多分タップ部ですよね。



う~ん、こんな事なら交換時に別の方法で分岐すれば良かった。

お盆のクソ暑い中の作業で、一秒でも早く終わらせようとした結果がこれです・・・。




で、点検の予約時には上記の内容を細かく説明しませんでした。

というのも、自分の担当?の若社長夫婦が両方留守で、

対応して頂いたのが、多分社長のお母さん(^-^;

上手く伝える自信が無かったのと、

前回の点検時に接続不良を認識されてたので、今回も同様に見て貰え、

接触不良が解決するかなと甘い考えでした・・・。





そしてそして、点検終わりで戻って来た車には置き手紙が!

これを読んで、きちんと説明しなかった事を後悔した自分・・・




まずは封筒に入っていた作業の明細。







なんてことはない、通常のものですね。




がしかし!




スイスポDでは、この明細すら貰ってない事に気が付きました(笑)


書類にサインはしたけど、控え的な物はないのか?





そしてこの明細とは別に、さらにもう一枚・・・















何度も同じ症状を見て貰ってるのに、面倒くさがらずにこの対応!!

しかも手書きって所がまた良いじゃないですか(*´∇`*)

実はハスⅡの整備担当さんの名前は知ってますが、どの方かは知りません(^-^;

いつも担当の若社長夫婦のどちらかとお話しさせて貰ってたので。

ここまでして頂けるとは正直、思ってもいませんでした・・・反省

きちんと説明をしておけば良かったと後悔しています。






あ、点検時は

会社の駐車場にキーinで停めてあるので、勝手に持って行って終わったら戻しておいてくれれば良いです♪的な流れになってるので、直接はお会いしてません。





スイスポDの対応でハートブレイク状態な自分?には、

ピンポイントで心に響くハスⅡDの対応www




今度ハスⅡDに行って、点検整備のお礼と、症状説明やらをしっかりしてきます!!






う~ん、やっぱここのD・・・いいわ♪





スイスポを乗り換える時はここで?



となると、自分的にはロードスターか!?







自分の中の妄想族が暴走してますww








ところで・・・自分はオーディオ関係は詳しくないのですが、

この分岐方法ってそもそもアリなんでしょうか?(;´▽`A``
Posted at 2016/09/27 18:24:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
プロフィール
「@NAG お~(*´▽`*)更におめでとう♪
自分は早生まれなんで!先輩w」
何シテル?   12/04 01:10
島根県在住の「ぼさこ」です、よろしくお願いします。 40代のおじさんですが、毎日スイスポを楽しんでます。 やっぱり車は乗ってて楽しいのが一番ですね^^ ス...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
OKUYAMA CARBING CARBING ストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 13:17:54
走り納め!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 19:04:02
平日休みの最高の贅沢♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 20:57:55
お友達
車種、年齢問わず色々な方と知り合い、勉強させて頂ければと思ってます。お気軽にお誘い下さい(^-^)
車が繋いでくれる出会いに感謝し、皆さんとの繋がりを大事にしていきたいです♪
91 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
彰さん彰さん * タジィ?タジィ? *
MINI原人MINI原人 * kudoumankudouman *
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スイスポ (スズキ スイフトスポーツ(ZC32S))
H26年2月からスズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
マツダ フレアクロスオーバー ハスラーⅡ (マツダ フレアクロスオーバー)
嫁車です♪
スズキ スペーシア スペーシア (スズキ スペーシア)
嫁さん車です
その他 わんこ その他 わんこ
わが家の愛犬ですU^ェ^U
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.