• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LUGじじのブログ一覧

2008年10月19日 イイね!

LEDルームランプ

LEDルームランプ 前々から気になっていたルームランプを爆光仕様にしました!!

<現状>
フロント9連、リア9連
マップランプ4連×2(左右)

十分純正より明るくはなってものの、皆さんのブログを見ていくうちにウズウズしだし、また、夜チラシを見た際に現状のままでは見難かった事から思い切って入れれるだけ入れてみました☆

<変更後>
フロント96連、リア48連
マップランプ28連×2(左右)

現状から174発Up!!!!!
ちょっとやりすぎた感もありますが^^;

ついでにカーテシランプ4連×2(左右)から10連×2(左右)の12発Upさせましたw

明るすぎて直視すると危険です^^;
Posted at 2008/10/20 23:59:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月12日 イイね!

コネタ

コネタ 2ヶ月ぶりのブログです、サボり過ぎました;

 夏休みにやろうと思っていた、グリルエンブレムのパンチング加工ようやく重い腰をあげてやりました^^;

 まずは、パンチングアルミ材をちょきちょき鋏である程度の大きさに切ります。
薄板だったのであっという間です。
 グリルに併せて再度トリミング。
 最後に212で塗装して完了!!
作業的には30分程度で簡単に出来ましたw見た目も綺麗で満足な仕上がりですが
地味すぎて自分でも忘れるくらいのネタでした・・・
 212じゃなくマッドブラックにすれば良かったかなと^^;

 次は車高調を購入しようかと企んでます^^w SUVに車高調・・・
当初は考えもみなかった事ですが、やっぱりホイールハウスとタイヤの隙間が気になる!
 乗り心地も良いとの噂のRSR SUPER-iにしようと思っています☆
Posted at 2008/10/14 00:24:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月17日 イイね!

夏休みコネタ

夏休みコネタ 普段は仕事等で忙しいので長期連休を使ってあれやこれやしようと企んでいましたが、結局2つしかできませんでした^^;

 
 ①ナンバー灯をLED化
 ②レクサスペダルの交換

 ナンバー灯は簡単に装着出来ましたが、バックドアの内張り剥がしの際リアバンパーをかなり深くえぐってしまいました**;
やっぱり当て布等ちゃんと下準備が必要ですね、いつもやってしまってから後悔していまします。。。
 
 純正のアンバー色からホワイトに変わり良い感じです^^wもうちょい明るくても良かったかも!?

 2つめは、アルミペダルの交換。これはかなり時間が掛かりました。特にブレーキ部はステンレスの鉄板でかたいのなんの。4穴開けるのに電動ドリルで小一時間かかりました。トータルでも2時間ぐらいかかってようやく装着。気に入りました。ただ、アルミ色なんで今のマイハリにはちょっと浮いてます;今後塗装する等していきます!
Posted at 2008/08/17 22:24:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月10日 イイね!

22インチor24インチ ホイール

 タイトル通り迷ってます**;

ここ2年近くホイール選びに悩んでました。
22インチなら、マーテルレオンかLT8フルクロームで車高調とセットで。
24インチなら、DVSとブレーキ強化を(できればパッド交換で抑えたい)

22インチが主流になって来た今日この頃、やっぱり他の人と違う事をと
思い24インチもずーっと探していましたが、一番の心配は乗り心地。

22インチ、24インチだとそんなに違う物なんでしょか?
24インチだと扁平率25!恐ろしく薄い!!
30までUPすると、やっぱり内側に干渉したり、支障が
出てくるんでしょうね。

う~ん、迷ってばかりです^^;

24インチで乗り心地良くと相反する解決策なんか無いでしょうか?
なかなか24インチに踏み切れません・・・
Posted at 2008/08/11 00:30:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月05日 イイね!

レジスター木目化&カップホルダー付き助手席レジスター装着

レジスター木目化&カップホルダー付き助手席レジスター装着GWコネタPart4です;

 運転席・助手席のレジスターの木目化とカップホルダー付き助手席レジスターを装着しました^^;
 グラージオ製だけあって木目の綺麗さはバツグンでした!!
 


 エアコン風調整つまみ?はメッキ調の物で高級感が更にアップしてます^^w
やっぱりグラージオ製は間違い無い一品です☆

 取り付けはかなり苦労しました;私にとってはコネタでは無く大ネタです^^;
レジスター取り付け部をノコギリで切落とす際には異様な汗をかきました。建付けにかなり気を遣い、助手席レジスターにもかなり加工を施し、納得のいくまで仮付け、取り外しを繰り返し半日を要しました*_*
 
 苦労の甲斐あって満足な仕上がりです☆

 
Posted at 2008/05/08 00:13:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ちょっとづついじっていきます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

情報交換しましょう!!
25 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ROJAMROJAMみんカラ公認
koutakekoutake taka350ztaka350z
モコパパモコパパ 728@osaka728@osaka

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
じじですmm
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ヴォクシーマイナーチェンジ購入

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.