• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okasukeのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

嫁ぎ先を募集致します‼︎

嫁ぎ先を募集致します‼︎大変ご無沙汰しております‼︎
この度25センチウーハー用センターコンソールを取り外す事になりました。ウーハーBOXのみです‼︎かなりのインパクトとウーハー鳴っている時のウーハーの動きがかなり楽しいコンソールでした。トランクに前までウーハー入れててベビーカーを載せる為にセンターコンソールにウーハーをインストしたのですがもうチビもベビーカーに乗らなくなりトランクにウーハーを戻す事にしました(^ω^)
写真は製作した時のものです。興味ある方居ましたら是非乗せてあげて下さい‼︎
Posted at 2017/09/30 18:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

e52 セカンドシート ロングスライド化 (フロアマット編)

e52 セカンドシート ロングスライド化 (フロアマット編)ついにエルグランドのロングスライド化の完成です‼︎
汎用フロアマット購入して本日やっと装着出来ました‼︎
とりあえず後輩達にマットを加工させて…笑

ステップとシートレールに挟み込める様にカットして完成‼︎
なかなか広くなりましたねっ( ̄∀ ̄)

これで2列目で余裕で足が伸ばせるようになりました〜( ´ ▽ ` )

あと関係無いですがデイズルークスのエアコンを最大限能力発揮出来るように裏技を使ってガス圧をすこーし弄ってあげました〜‼︎

これで軽とは思えないエアコンの効きになりました‼︎
Posted at 2017/07/30 16:45:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

インチダウンしたい…

インチダウンしたい…ウチのデイズルークスはハイウェイスターターボの15インチなのですが…タイヤの経済面と嫁さんの運転技術から14インチにしたい…
なかなか中古も無くて手に入らなさそう…キレイなうちに15インチは手放したいですね〜(T_T)
Posted at 2017/07/26 22:46:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

プリウスαシャコタン セルシオヘッドライト交換 デイズルークスパワーエアコンプラス注入

プリウスαシャコタン セルシオヘッドライト交換 デイズルークスパワーエアコンプラス注入土曜日は会社の後輩の車達を弄りました〜‼︎
まずはプリウスα‼︎車高調組んでシャコタン化‼︎
からのツラ出し‼︎プリウスαはリヤがトーションビームなんでツラ攻めに限界がありますね〜(T_T)ホイールもオフセット計算して買って計算通りっ‼︎
まぁプリウスαの中ではかなり攻めてる方かなと笑
リヤの爪はサンダーで落としてもう無いです笑いい眺めっ笑
それからセルシオのヘッドライト‼︎これは…イカツイね〜‼︎
まずバンパー落として〜
配線加工してバーナーとバラスト移植して〜

完成‼︎
メチャイカツっ‼︎笑
炎天下の作業で死ぬかと思いました〜笑
そしてデイズルークスのパワーエアコンプラスをついに注入‼︎
結果は…皆さん入れた直後から2度ほど下がるらしいけど…実感出来ず…(;o;)
しかし15分程走り出したら何となく寒い気がしてコンビニで測ってみると…コンビニなんでアイドリング…それでも吹き出し口温度4.3度?ヤバっ‼︎外気温は?
32度…これはボチボチ凄いのかもしれないですね‼︎デイズルークスのエアコンは元々効きが良かったのと窓天井ドアの断熱の効果もあるのかなぁ…
いやけどまだまだ暑い日はあるから今後に期待ですねっ‼︎
Posted at 2017/07/23 20:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

デイズルークス 断熱ルーフ製作 リヤガラスフィルム一枚張りに挑戦‼︎

デイズルークス 断熱ルーフ製作 リヤガラスフィルム一枚張りに挑戦‼︎デイズルークスの後期は断熱ルーフとIRカットガラスになってるのですが…うちのは前期で付いてないので断熱していきたいと思います‼︎ムーヴで黒の軽の夏の辛さを味わったので今回の車は快適な車にしていきたいと思います‼︎
まずはルーフから‼︎
天井の内張りを剥いでいきます‼︎

内張りの上は鉄板…何も無い…これは暑いかもですね笑
今回の車はサーキュレーターついてるからちと面倒くさかったですね笑
そしていろいろ調べてアルミシートとプチプチとムーヴで使って余っていた東レペフを組み合わせて断熱材を作ります‼︎
アルミ部分を天井側に向けてなおかつ空間をその上に作るのがポイント‼︎内張りに押されても空間が出来るようにプチプチと組み合わせます‼︎プチプチは断熱したい方にプチプチの凹凸側にします‼︎
そして天井に貼り付け‼︎たるんでますが空間を作る目的なのでオッケーです^_^最後はアルミシートの熱が下に来ないように端々をアルミテープで塞ぎます。

そして天井の内張りとアルミシートのアルミじゃない方の間に東レペフを挟みます‼︎このやり方ならアルミシートは100均で十分です‼︎100均はホームセンターのよりアルミじゃない部分が薄いですがペフを挟むし空間が欲しいので薄い方が好都合です。その分ペフで補い効果倍増って感じですね( ◠‿◠ )


これで天井断熱は終了‼︎
リヤの内張りの中もスピーカーが無く音圧の影響を受けないのでアルミシートを入れ込みました。効果は…ここは気持ちの問題でしょうね笑
そしてフロントガラスはクールベールが入っているのでその他のガラス全面にIRカットフィルムを貼っていきます‼︎フロントはガラスを外してつけました〜(^ ^)
そして今回初のリヤガラス一枚張り‼︎
熱成型初めてしましたがコツを掴めば以外と簡単〜
コツは縦ジワしか縮まないので横ジワを軍手で押していって縦ジワにしていく感じですね(^○^)
熱成型も完了〜
貼り付けしたら成型のおかげでピッタリシワなく貼れました〜(*´∇`*)
一枚張りの方が分かれてないので見た目もいい感じでした〜‼︎これでこの夏も快適に過ごせるでしょう〜(≧∇≦)
Posted at 2017/07/15 23:38:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「嫁ぎ先を募集致します‼︎ http://cvw.jp/b/2202358/40507155/
何シテル?   09/30 18:57
DIYのみで行きます??( ´_ゝ`)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ムーブキャンバス専用フリップダウンモニター取付キット発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 22:09:17
|д゚) お久しぶりデス・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 01:49:57
ご存知ですか?【メタルリングスタビライザー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 05:23:25

お友達

よければお友達に誘って下さい!
142 人のお友達がいます
FrankenFranken * たかのびたかのび *
リョーちん αリョーちん α * hiroghirog *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 AMR2012AMR2012 *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産 エルグランドに乗っています。 乗り心地良いし遮音性高いし22インチの車高短なのにす ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
今は後輩が乗り回してます
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
室内はほんと広々空間でした~! 3.5だったので燃費悪かったな~www
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
車弄りを学んだ一台でした~

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.