• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

北陸に行ってきました

北陸に行ってきました 金曜日から4泊5日で北陸へ行ってきました。

ルートは
1日目 家~金沢(行っただけ)
2日目 千里浜なぎさドライブウェイ~コスモアイル羽咋~氷見市海浜植物園~能登島大橋
3日目 石川県立航空プラザ~中谷宇吉郎雪の科学館~加佐の岬
4日目 白川郷~福井県立恐竜博物館~永平寺(冬の灯篭祭り)
5日目 琵琶湖~イタリア村~家

という感じです。
 天気が悪いという予報だったので、今回は博物館系で攻めてみました。
個人的に良かったと思うのは、コスモアイル羽咋福井県立恐竜博物館です。
どちらもかなりお金かかっていて、すごいです。

 今回感じだことは、石川&富山ナンバーの車は飛ばす方が多いです。
若者だからとかじゃなくて、ほとんどの方が飛ばしてます。
一般道で70~80キロ、高速は120~130キロくらいではないでしょうか?
しかも前に車がいるにもかかわらずけっこう煽られました。
うちの車、障害者マークをつけてるんですけど…(初心者マークと扱いは同じです)。
道が空いている&トラックが少ないからなんだと思うんですけど、ちょっと飛ばしすぎですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 01:34:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨曜日苔男
適当男さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

(^O^) ベーエムベーって読んで…
RUN丸さん

新型LS特別内覧会に行ってきました ...
whitenight0729さん

ハッチから。。
.ξさん

お手軽メーター隠し もう編集作業は ...
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2007/02/14 10:44:33
おはこんばんちわ~ヽ(^o^)丿
長旅お疲れ様でした(^_^)

僕も、車買ったら休みの日に日帰りで行けるところまで行ってみたいです。
高速を使って寄り道しなけりゃ、結構遠くまで・・・(マテ

土地によって運転が荒い所、丁寧なところは必ず存在しますよね。
ウチは関西人の悪いところだけを搾り出したような荒い運転をする地域なので、始めてきた人は必ずビックリされますよ(^_^;)
コメントへの返答
2007/02/14 20:12:22
こんばんは~。
年末が広島だったので、今回はけっこう楽でした。
行きは休憩1回しかしませんでしたよ(オムツはいてませんヨ)。

旅行は若いうちにいろいろ行かれることをお勧めします。
そうすると僕みたいに行くところがなくなってしまいます(笑)。
本当は外国をドライブしたいんですけどね。
今は子供が小さいので…。

 神戸はマナー激悪ですよね。
一昨年まで年末年始は毎年神戸で過ごしてましたので知ってます。
僕1人ならバトルOKなんですが、そうすると隣からパンチが飛んできます(笑)。
2007/02/14 22:12:34
いいですねぇ~

車での旅。

最近はバイクで日帰りツーリングとかしてないや。

しかも、深夜出発、昼ころ帰宅開始みたいな、強行スケジュール。

しかも、いくあてはいきあたりばったり・・・

コメントへの返答
2007/02/14 23:54:02
子供が生まれる前までは僕も行き当たりばったり的な旅行をしてましたよ。
日が暮れたら次の日の目的地まで移動してました。
200キロ位は軽く走ってました。

バイクに乗られているんですね。
旅行はバイクの方が良いです。
遠くに来たなあという感じがしますし、一人で行ってもすぐ話し相手(バイク乗り)ができますからね。
またバイクに乗りたいなあと思う今日この頃です。
2007/02/14 23:54:00
おかえりなさい~♪
写真すごいですね~(^^)

しっかり満喫できたようで何よりです♪
コメントへの返答
2007/02/14 23:57:55
子供いるとなかなか予定通りに行かないのですが、今回はわりと順調でした。

よしひこちんはこの道はまだ走ったことないですか?
僕は5回目くらいなんですが、けっこう感動しますよ。
2007/02/15 00:22:05
北陸方面には行かないですね~。
機会があったら必ず走りにいきます♪
コメントへの返答
2007/02/15 00:26:57
日帰りで能登半島1周ですよ!
若さでTRY!
伊豆1周でもいいかな?(笑)
2007/02/15 00:27:58
伊豆一周はしました(笑)

一昨年だったかな?
結構がんばりましたよ♪
コメントへの返答
2007/02/15 01:03:52
既にしてましたか(笑)。

けっこう疲れますよね。
僕は年に1回くらいしかやりませんけど。
オムツ履けばノンストップでいけるかな?
2007/02/15 01:27:19
オムツですか(笑)
ん~大丈夫だと思います(爆)
コメントへの返答
2007/02/15 01:53:31
なんか伊豆一周したくなってきてしまった。
でもSタイヤだからもったいなくてできないっす。(笑)
2007/02/15 10:49:30
じゃあ、伊豆一周タイムトライアルで(笑)
コメントへの返答
2007/02/20 22:43:55
オヤジには厳しいかも?(笑)
2007/02/20 22:52:13
まだ若いですから(笑)
コメントへの返答
2007/02/21 20:40:43
もう40です。
四捨五入したらですけど(笑)。
2007/02/21 23:22:59
まだまだお若いです♪
コメントへの返答
2007/02/22 02:12:18
この前まで歳を一つ間違えていました。
オヤジを超えてジジイ入ってます(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レンタカー http://cvw.jp/b/220241/39440152/
何シテル?   03/11 22:36
交通事故で右腕が不自由になり、2ペダルしか乗れません(涙) 富士スピードウェイ本コース、ラジアルタイヤで1分58秒台を目指しています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

STANCENATION Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/14 21:10:23
ENDLESS Racing MONO 6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 04:59:54
ENDLESS Racing MONO 6 SYSTEM INCH UP KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 04:59:44

お友達

FSWをメインに走っています
車種を問わず速さを追求されている方、情報交換しましょう!
ミニの方は速さを追求していなくてもOKです(笑)
36 人のお友達がいます
あすろんさんあすろんさん エボⅩ-Owner&#39;s Gr StaffエボⅩ-Owner's Gr Staff
hasegon元GT-Ahasegon元GT-A 妖刀妖刀
白らんさぁRR白らんさぁRR てるてる~てるてる~

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2010モデルSSTです 自分でできることはやりますが、その他色々はテスト&サービス( ...
ミニ MINI ミニ MINI
2008年式アストロブラックのONEのATです。 ONEを選んだのは燃費と値段なのですが ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
サーキットを走れるファミリー仕様です。 【主な仕様】 テスト&サービス ファインチュー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.