• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こちゃきちの"えるる" [レクサス HSハイブリッド]

やっとこさリヤテールを後期化

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
交換前の日中です。
2
交換前の夜間点灯時です。
3
キズ防止の養生をして、引っ張っても叩いても、うんともすんとも。。。
ディーラーにお願いしようかと思ったのですが、引っ張りながら隙間に折り畳んだクラフトテープを挟みながら、隙間を広げていた結果、パキッと外れました。
錆びついて固着力が強かったみたいです。
4
左テールを外したところです。
5
2か所のオスメスかみ合わせのうち、上部が外れないようなツメ加工がされていました。この箇所が外れない原因だったと思います。外すときはテール上部を意識して引っ張るといいかと思います。
6
後期コネクタをそのまま利用しました。
トランク内張を外すことで簡単に交換出来ました。
7
交換後の日中です。
8
交換後の夜間点灯時です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

故障発生 修理は来週 ●

難易度:

( 取り敢えず ) 修理 完了ぅ ~ ☆彡

難易度:

LEDポジション

難易度: ★★

3M 接合維新 超強力プロ ☆

難易度:

カーボンシート

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #HSハイブリッド やっとこさリヤテールを後期化 http://minkara.carview.co.jp/userid/2202427/car/1714351/4306371/note.aspx
何シテル?   06/20 16:36
こちゃきちです。 他人とはひと味もふた味も違う車が好きで過去に所有したのは個性的な車(R32GT-R VspecⅡ、ランエボⅣなど)ばかりでした。 今のHS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

HS250hや過去の所有車について、趣味について、共通の話題について、お気軽に情報交換させて頂けたらと思います。(^^)
4 人のお友達がいます
ゴンSゴンS zima24zima24
ぱとっくぱとっく 【Platinum】【Platinum】

愛車一覧

レクサス HSハイブリッド えるる (レクサス HSハイブリッド)
常に周りの交通状況を観察した予見運転によるエコドライビングを実践しています。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初代に続き購入したステーションワゴン。所有期間:平成18年6月~平成25年9月
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めて購入した3ドアクーペ。所有期間:平成13年6月~平成18年6月
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて購入したステーションワゴン。所有期間:平成9年6月~平成13月6月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.