• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スノーライオンのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ゼットCバックランプ】

Q1. ゼットCバックランプを購入してみたいと思いますか?
回答:
はい

Q2. 良いと思ったポイント、改善して欲しいポイントを教えてください。
回答:
前面配置?全面ですよね

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【ゼットCバックランプ】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/26 06:28:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月23日 イイね!

上手く連休に

昨日は免許の書き換えのため、有給休暇取ってドライブ 


何の用事も無い(^o^;)母と妻も同行 


夏タイヤのプジョー208と猫ちゃんは留守番


高山市は一部雪景色


無事故無検挙(!)の優良運転手なんで、今回もゴールド免許獲得
\(^o^)/ 
 
 

12時過ぎに講習修了、解放されました 




まっすぐ帰るはずもなく、平湯温泉♨ひらゆの森 



 



そんなには積雪してないね

玄関前



中庭



休憩所前


13時過ぎたのでランチして

湯の花漂う温泉に入って
 
手揉みマッサージ受けて 

主婦の労働削減のため、夕飯のおかず買って 



気持ちよく帰宅 
 





そして翌日、勤労感謝の日 



午前中は買い物 

午後に雨が止んだので洗車でも

と思ったら時雨たりしたので、ノータッチして終了(;_;)/~~~ 



リフォームで夕方頃まで温水器が使えないので、今日も温泉♨に
 


またまたランサーの出動 
 

市内の温泉「ひめしゃがの湯」 

いつも通り、熱い内湯から露天源泉風呂(冷泉)へ 


が❗ 


通常よりも冷たい‼ 



気を取り直して、身体を温め直して改めて源泉へ 






なんだか 腕が  し  び  れ   て   き    た
 



やっぱり冷たい❗  


内湯で温め、上がりました




風呂上がり、妻も「今日の源泉は冷たかった」と言ってました~ 


なんだかダルいので、今日はこれまで~~ 






Posted at 2017/11/23 19:56:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月22日 イイね!

リフォーム中

自宅の外壁工事 

駐車場に資材を置くので、クルマ達は路上に移動中






ローンでも、クルマ弄りより家族のうけが良いのが微妙な気持ち 


Posted at 2017/11/22 10:50:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

マフラーアーシングの効果

土曜日に取り付けたアーシングキット 

トルクが上がった気がしてます 



そこで、いつもの坂道で検証 

交差点からAT モードで、アクセル全開で峠?に向かい、チェックポイント(路面温度計)での速度をチェックするだけ 
 


100mほどの距離で10km/hほど速くなりました

 
素晴らしい効果❗ 



燃費も良くなってると良いなぁ 
Posted at 2017/11/13 20:26:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

富有柿購入ドライブ

今年も柿が美味しい季節になりました 

で、毎年恒例の柿畑巡り 


遠出したいという母も一緒です 



武芸川の道の駅に寄り、高富からの県道79号から国道157号経由でモレラ岐阜を目指す


数ある販売店のうち、お気に入りの大熊という店舗で箱入りを購入 


味の偏りが有るといけないので、他の無人販売でも袋入りを購入(持ち込みのかごいっぱいまで) 


去年までの半分の量なんで、サクサク完了


お昼時になったので、ランチは「うどんが食べたい」妻のリクエストで角嬉へ 

久しぶりにきしめん、美味しかったです



続いて温泉に


混みすぎず、遠くないところで考え「うすずみ温泉」に決定 

谷汲口より北は、交通量が少なく爽快に走れます 


親子で手揉みマッサージを受けて、気持ちよくなり 
 
駐車場で変わったクルマを見つけたり



国道(一部は酷道に近い)418号で武芸川、美濃市方面からこぶし街道へ抜けます

旧名鉄美濃町駅前



夕飯を待ってる猫ちゃんのため、無駄な寄り道はせず帰宅



3人乗車、エアコン、高速道路無しで、燃費はまぁまぁでした 

富有柿、ことしも美味のようです
Posted at 2017/11/13 12:33:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「外壁だけ新品の自宅とプジョー208のツーショット」
何シテル?   12/10 13:56
スノーライオンです。 自由に走り回れる田舎が好きで、渋滞や人混みが苦手です お酒よりも運転が好きです 飲み会では、専らハンドルキーパー タバコも吸わないの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントサスアッパー部ブッシュ、ベアリング付スプリングアッパーシート?交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 20:37:42
梅雨の中休みのドライブ。(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 06:12:14
奥様ご用達デイ姫の燃費まで伸びている♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 19:59:01

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 ふじお (プジョー 208)
僕の希望の、プジョーで1.5㍑以下5ドアで現在より良い燃費  妻の希望のAT(2ペダル ...
三菱 ランサーセディア 三菱 ランサーセディア
親父の最後の愛車 プジョー406ブレークの廃車をきっかけに、嫁クルマとして使用する事 ...
プジョー 406 ブレーク プジョー 406 ブレーク
プジョー405に乗ってた2000年、モーターショーで見て一目惚れ すごくかっこいいと ...
シトロエン エグザンティア ブレーク シトロエン エグザンティア ブレーク
婚約を機に、ハイドロに乗りたくて購入 道路の波とクルマの動きの不一致は、不思議な感覚でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる