• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おれんじメガネのブログ一覧

2017年03月29日 イイね!

アイドラーズ4時間耐久 春ラウンド

すげ〜久しぶりにブログなんぞ書いてみた!!

年末のワークショップや年始のママチャリ耐久とかすっ飛ばして春のラウンドをば。



くじ運悪くて24/30というスターティンググリッド orz

Genki Racing Projectの車での始動となる今回のアイドラーズ。

例の如くオペレーションの要(と思い込んでる)であるチームリーダーなるものに今回も任命されて好き勝手に喋って遊んで来ました!

しか〜し!


今回はなんとドライバーも兼任って事での参加に相成りまして、不安要素がなくも無い。

車は虎の子のルーテシア(Carolのデモカー)での出走。
当然の如く出走前には万全の状態にメンテナンスを受け、車側は最高のコンディション。

さて、困った。。。

何が困ったってルーテシアに乗ったことがほぼ無い(^_^;)

って事で、前日の積み込みの時にサポートカーのカングーで帰る予定を急遽変更してもらい道中一緒のふぐさんにいろいろと聞きながら一晩で慣れる作業をば(笑)

その甲斐あってか当日茂木に入る頃にはニヤケ顔に^_^




いつもの様に最低限のメンバー構成なので職権乱用を駆使してベース作り&車の準備。

あっしがドライバーって事は、今回はいつもと違う面子がドライバーに。

いつもは3番手と虐げられているチョビン閣下がエースドライバーに。
そしてルーテシア乗りのウチさん、ふぐさん、ザキさんが入り5人体制でのオペレーション。

ドライバー順は
チョビン閣下
ふぐさん
ザキさん
ウチさん
あっし


はい不肖ワタクシ、しんがりをば仰せつかりまして(^_^;)

レース自体はスタートが少々押しまして3時間40分と短くなり、監督であるふぐさんが諸々の修正を加えつつでスタート。

で、詳しいレース内容はふぐさんとかウチさんのブログに任せよう!

だって、今回は走るってのもありつつ時間も短いし台数も夏と比べると少ないので

「昨年の夏よりも楽しめるんじゃないか、これは!!」

って、ひとり盛り上がっておりました。


肝心のルーテシアでの出走については、何より楽チンってのが第一印象!
EDCって凄いのね!と、至る所で感心しつつ、キャロルセットアップの脚やシャシーに舌鼓をうち(笑)、、、、そしてお約束の燃料計との戦いもありつつ、無事にゴール。

ドライでのスタビリティはもちろんなんですが、ちょいウエットのやな路面が一番楽しかった(爆)
タイヤのチョイスもさることながら、元々のセットアップが4年ぶりの茂木で初の車そしてやな路面なのに気持ちよくてニヤニヤ出来たんですから( ´ ▽ ` )ノ

しかもセーフティカー中はフルノーマルなオートマモードでダラダラ出来る!!!

素敵!

でも、素敵過ぎて気がつかない様にしていた自分のメガーヌのネガな部分が思い出されてしまうという弊害が出た事は内緒にしておきます。

Posted at 2017/03/29 10:03:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月27日 イイね!

CRR鈴鹿(短い)に行って参りました~

毎年恒例の秋の大運動会

キャロルレーシングルノーサーキットワークショップ鈴鹿!!!

相変わらずなげ〜なぁ(笑)

そっと3連休を取り、土曜日から前乗り。

ここがポイントなんですよ、実は。

親父の道楽の為に連れ回される嫁と娘サンのための土曜日と月曜日。

はい、土曜日は早朝出発(5時半くらい)をして娘サンの眠りが深いうちに距離を稼ぐこの夏培った移動法を(笑)

なんと今回はひとっ走り岡崎SAまで。
*夏は渋滞もあり同じ時間で清水PAまでしか行けなかったw

そこで朝食(だいたい8時半頃)、娘サンのお散歩も含めて1時間ちょっと遊んでからの再出発。

で、家族サービス第一弾!の

名古屋港水族館へ!!


イルカショーとか



鯵とか、、、


ニモとかドリーとか


で、昼過ぎまでうろうろと。

ちょっと遅めの昼ご飯を食べる頃には疲れてグズる始末。

でも、なんとかごはんを食べてクルマに乗る頃には撃沈w

おかげで名古屋港から鈴鹿までの道中は高速も使わず勝手知ったる名四国道にて鈴鹿入り。

泊まった旅館はサーキットまで3分の好立地!
しか和室の8畳間!!

最高です!
娘さんの寝相を考えて和室もしくはベッド大き目のツインを探しましたが見つからず、伊勢の友人のコネでw今回の宿をゲット!!

まっすー、ありがとう!!

で、前夜祭とかありつつ、、、、、、


本題のCRR鈴鹿!!





ハイ、例の如く車が絡む写真このショットと反転ショットの2枚のみ(爆)


1本目はパッシングポイント3か所の制限入りでツーリング気分で、2本目は制限解除されるもののタイムは、、、、、(^^)/

いつもの如く好き勝手走っているので・・・・去年のタイムよりも遅かったとだけ言っておこうww

これはほっしゃん。氏と同様でして

ま、楽しく走れればいいんです、運動会ですから!!


当日遊びに来てくれた伊勢の友人と毎度のハンバーグ屋さんに行き満腹になったところで帰京の途へ。

途中、みかみんやるのるの師範with韋駄天氏の車と絡みつつ日付が変わったくらいに帰着。

いやぁ~、途中めちゃくちゃ眠かったww

そして月曜日は親子3人泥の様に眠り惚けて起きたら9時過ぎ!?

のんびりぼんやり日中過ごし、奥様夕方からお出かけだったので娘サンと2人で晩ご飯を食べてお風呂に入り、、、、、気が付いたら奥さんの帰宅にも気が付かず、朝になってたぁ~(爆)

こうして家族3人大満足な3連休が終わっていきました(^^)/

縁あって同じチームとさせて頂いたカリン選手、でぐお選手、きるきる選手、クミチン選手、それから時を同じくして鈴鹿を走り貢物を食べ談笑した皆さま、ありがとうございました!!

またよろしくお願いします!!

P.S.
でぐおさん、例の件で困ったらいつでも連絡ください!
負けない援護射撃用意してますからww

Posted at 2016/09/27 12:55:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | メガーヌ | クルマ
2016年08月24日 イイね!

夏の思い出

夏の思い出の前半戦といえばアイドラーズ12時間耐久

そして後半の思い出といえば帰省という名の

parc. festival of speed 2016 in スピードパーク恋の浦

への参戦w

冷やかしに行くつもりではいたものの、まさか参戦することになろうとは(笑)


主催のparc.のar916さん(山本氏)とは春先の成田でお初のご対面。

福岡からわざわざ成田になんて・・・・って初対面で「変態」認定していたにもかかわらず、ミイラ取りがミイラに(爆)

い、いや、帰省したらたまたまイベントがあって、それ、それに参加しただけでして・・・・と言い訳するも「変態」のご返杯をありがたく頂きました。




さてさて、本題の「スピードパーク恋の浦」の具合はといいますと、

激楽しい!!

となりますわねぇ。




スタートゴールのある40秒弱のコース?
どんなコースだ??


これが見る前の印象。

朝、現地に入ってコースを見ると、

アップダウンはあるは、路面はぼちぼちのコンディションだわ、海は見えるは、広い駐車スペースはあるわで、
いきなりテンションマックス(笑)



誤解を恐れずに言うとヒーローしのいと成田のいいとこ取りな感じ
(これ、絶対に伝わらないww)

タイムは追わないってイベントの趣旨もよ~くわかるコースレイアウトです、ハイ。

初めてこういう場所を走る人も、百戦錬磨の人も十二分に楽しめるものを持ったコースってやつでした。


さて、本題のイベント、、、、、
ほんとに福岡でのイベント?と思えるほどバラエティに富んだナンバープレートがずらり!!

みんなやっぱりどうかしてます(笑)

今回はアバルトとの共同イベントってこともありこれまたいろいろなアバルトたちが勢ぞろい!!

その可愛い姿に似合わない野太い排気音や鋭い走りに、、、、いや、欲しくなんてなってないですよ(笑)

事情が許せば欲しい1台にリスト入りしました(爆)ここでもミイラ取りがミイラにww

ちょろちょろとお邪魔しつつ昼にはホットドックのケータリングをむさぼり、熊本からお越しの梨に舌鼓をうち、隣で繰り広げられるワークス(ルノー福岡中央さん)の焼き鳥をつまみつつの幸せな昼下がり


当日の気温や日差しはなかなかハードでしたが、こういうイベントお約束のみんなニコニコヘラヘラのとても良い雰囲気でしたよ~
初めてこういうクローズドコースを走る方も、1本目はさすがに緊張の面持でしたが2本目以降は楽しげに走られていたのはとても印象的でした!

またやって欲しいなぁ~との声も多数耳にしたので、ar916氏に耳打ちしておきました(笑)

久々のひだるかさん改めガバイさんや山口のさわやかワゴン乗りのI村くんにもお会いでき、

あ、九州のイベントなんやった~(^^)/

と実感。
前々日はJと一緒に行動、前日はよしともさんやThreehandredの山口さん、大谷選手などの関東組といたもんだから九州感うすくてww

その後、日曜日の昼から13時間半かけて帰京してたときは本気で「もう鈴鹿の前乗り」しちゃおっかな、、、、と頭をよぎってましたとさ


はぁ~、疲れたw
Posted at 2016/08/25 09:52:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | メガーヌ | クルマ
2016年07月26日 イイね!

祭りの後、、、

祭りの後、、、3年ぶり3度目の今回のアイドラーズ12時間耐久レース参戦。

最初の参戦の2012年はドライバー&ガソリン係として、その次の2013年はドライバー&取り纏め役として(決して監督とかチームリーダーではないw)。

いずれもCarol Racing名義でのチームオーナーはキャロルのよしともさんで、#12号車と#13号車の2台体制。

#13号車はエースチームでワークス体制、#12号車は実験室的な面々のセミワークス体制、その#12号車での参戦。

一応2回とも完走をし、エースチームは4位!、セミワークスチームも途中の大手術を敢行したにもかかわらずそこそこのポジション。

でも、翌年からはアイドラーズの「ア」の字もなく、ただただ暑い夏を過ごしておりました。

ところが今年に入って何やらもぞもぞと深谷の辺りで動きが!(笑)

今回新たなチームができる、最少人数でおっさんたちがひーひー言いながら参戦する、試しに春の3.5時間耐久に出たって話までは聞いてました、ハイ。

それが今回のチーム「Genki Carol racing」

そう、あのゲーム会社のゲンキとのコラボチーム。

春の3.5時間耐久に総勢4人で出場しドラマチックな最後だったのですが、当の本人たちは思いの外淡々と、でも、メラメラと燃えていたりして、、、、、

で、夏も出るんだけどさぁ、さすがに4人じゃほんとに屍になっちゃうんだよwと
※春の3.5時間はほんとに4人ですべてをやって死にかけたらしい(笑)


ってことでよしともさんからの「赤紙」が深谷の空に放たれ、四方に散った内の1枚がうちに(笑)


春のメンバーの4人に加え、ワタシ、ふぐさん、ザキさん、しゅがりん、みかんちゃんが招集されまして、ドライバー3名「よしとも、安達、チョビン」、オペレーション5名「高原、アタクシ、ふぐ、ザキ、みかん」カメラマン2名「しゅがりん、OHGの嫁の方」そしてケータリング1名「しーちゃ」の総勢11名のチームと相成りまして。



いろんなとこから写真もらってます、ハイ



さて、時系列で書くとかそんなのは他の方々にお任せして。


まずは今回の反省と感想やらを。



正直、口だけ番長の本領発揮!と思いきや案外そうも行かず、終わってみたら反省点多数の空振り番長(笑)

最小の人数で最大の効果を上げるべく招集された精鋭(と言っておこう!)達のポテンシャルを十分に引き出せなかったんですよ。。。

場慣れした安達君や高原監督、ザキさんは周り見てるなぁと。
ふぐさんやみかんちゃん、しゅがりんは雰囲気に呑まれないようにブリブリに突っ張っててある意味パドックでのベストラップを叩き出していました( ´ ▽ ` )ノ

そして、案外ぼーっとしたアタクシ、実は茂木のゲートをくぐってからレースが終わってホテルにたどり着くまで、一睡も出来なかったんですσ(^_^;)

どんだけ緊張してたんだって話ですよ、ハイ。

ラジエターの緊急修理や、ちょっとしたレーシングトラブルのお陰で多大なるものを得る事が出来ましたが、チェッカーが振られて最終ドライバーのチョビンさんがピットレーンに戻ってくるまで気が抜けなかったのは内緒です(笑)





そんな緊張感溢れる今年のアイドラーズ12耐の最高の功労者が誰あろう「しゅがりん」です。

ドナーカーとして貢献し、そして数々の名場面をカメラに収めるべく所狭しと茂木のコースを駆け回り、挙句翌日に最高のプレゼントをおじさん達に与えてくれたこの若者w









ず〜っと語り草になるんだろうなぁ
怒涛の茂木〜深谷の2往復?!を、、、


さて、お次は冬の耐久との事。
それまでにはも少しおっさんなりに成長しときたいなぁ。



チームの皆さん、差し入れを持って来てくださった皆さん、そしてあの時間を共有した皆さん、ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

って事で、レースの内容はふぐさんやみかんちゃんのブログを見てね〜( ´ ▽ ` )ノ



Posted at 2016/07/28 13:24:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年07月22日 イイね!

さてさて明日から夏祭り!

思い起こせば2011年、ひょんな事から茂木に遊びに行ったのが始まり。

走りたいなぁと思っていたらよしともさんからお声が掛かり翌年にはまさかの参戦。
そしてその翌年も。
この時はドライバーとして、、、

なんの話かって?

そう、真夏の祭典、茂木でのアイドラーズの12時間耐久。

なんと今年は3年ぶり3度目の夏をそこで迎える事に!

よしともさんが今年は何やら仕込んでて、、、出るらしいとは聞いていたものの、まさかの招集が掛かりスタッフとして参加に!!!

12番ピットで、なんだか喋ってるひげメガネがいたらそれ私です。

キャロルレーシングルノーの面々のいろんなところで書かれているだろう今回の12耐参戦


気がつきゃもう明日じゃね〜か!

って事で、24日の日曜日、おっさん達が茂木で燃えてますので、絶賛火消しの貢物募集してます(笑)

さて、仕事も終わったから耐久モードに突入するとしますか!!
Posted at 2016/07/22 19:55:13 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

オレンジのメガーヌ2RSから黒いメガーヌ3RSに乗り換えちゃったおれんじメガネです。 アイコン的にオレンジの方がしっくりきているので、名前にしちゃいました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2016 アルファロメオチャレンジ 統一戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 23:28:11

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
メガーヌ2のスポールから正常進化とも思えるチョイスですが、、、、メガーヌ2と比べてデザイ ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
生まれて初めて「デザイン」で選んだクルマ(笑) このエグいデザインとボディカラーにやら ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
その当時、勤めてた会社が外車屋さんだったので輸入車しか購入を認められず、手の届く範囲で購 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.