車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
今日は徳島でオフ会しました(●´ω`●)

主催者は一応僕なんですかね?(笑)

まぁグダグダなオフ会でしたが参加ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

とりあえず鳴門でリリコロさんyu-kiさんと合流して雑談しながらリリコロさんの車をプチドレスアップしました!
これはリリコロさん本人がアップするので秘密とゆー事で(笑)

それから14時過ぎにれびょんさんと合流しました!
本間はあと一人来る予定が用事で来れなかったので4人だけの至福の時を過ごしました(*^_^*)

予定の場所がいっぱいだったので公園に行きましたがここも混んでて並べるのがやっとでした(笑)


逆光で眩しかったので場所変えて(笑)



ウィッシュデカい!(笑)
しかし同じ車が並ぶと興奮しますね(/ω\)



リリコロさんとのツーショットも(*´罒`*)



ここからは参加者の個人撮影です!


リリコロさん


れびょんさん


yu-kiさん


そして僕です

集まってから話尽きずまた僕も新たなパーツの取付をみんなでしたりしてあっとゆう間に3時間過ぎてしまいました(笑)

それからみんなで車走らせて
↑これが1番楽しい(/ω\)
ラーメン食べに行きましたヾ(*´∀`*)ノ
途中で車駐車してyu-kiさんのウィッシュに乗せてもらいましたが、広いし乗り心地いいし最高っすね(o´艸`)

ラーメン食べてからは近くのショッピングモールの駐車場で後半開始です!
ただめちゃくちゃ寒かった(笑)


夜顔です(*´罒`*)


1台エロい車が(//∇//)(笑)


みんないいケツしてますヾ(*´∀`*)ノ






リリコロさんとは結構好み似てて兄弟車って感じです(●´ω`●)

それからyu-kiさんが他の集まりに向かったので3人で寒い中喋り続けました(´∀`*)
激寒(笑)




今日はめちゃくちゃ楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
また集まりたいですね〜(*^_^*)

僕は人見知りなんで今回は余りお声かけ出来ませんでしたが次はもう少し参加者増やしたいです(o´艸`)

是非参加したい!って方いたらまたメッセージ下さい( ´ ▽ ` )ノ

では今日はお疲れ様でした(*^_^*)
遅くまでありがとうございます!





Posted at 2017/02/18 23:31:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!
ちょっと前にみん友であるれびょんさんとプチオフ会をした時にチラッとイカリングの話になり、れびょんさんが使ってた加工ヘッドライトが余っていて良かったら使いますか?と言われたのでもちろん「はい!」と(*´罒`*)

実は車買って1番最初に興味もったのがイカリングヘッドライトだったんですが、なかなか買える値段じゃないし諦めてました(^^;;

しかしやっと願いが昨日叶いましたよ!

イカリングのカラーは好きなのを選択させて頂きかなり早く仕上げてくれました!
それから取付まで寒い中やってくれて値段は言えないぐらいの破格です《゚Д゚》

まさかこの値段でできるなんて夢にも思ってなかったです...

イカリングのスイッチデイライト化やポジションなど丁寧に配線作ってくれて色々わがままに答えてくれました(●´ω`●)

でその仕上りはもうプロですね!


夜はこれだけでも結構明るいです(笑)



ポジションにもひと工夫されていて写真では分かりにくいですが、ほわ〜んとした光で気に入りました(o´艸`)


もちろんお昼はデイライトとして!


かなり目立ちます!
対向車の視線が増えました(笑)



興奮のあまり反射してたので(笑)

電装の事は全くわかりませんが、れびょんさんに色々聞いて何となく分かって来ましたよ(*´罒`*)

ちなみにれびょんさんはみん友ですが、今はリア友になりましたヾ(*´∀`*)ノ

今では1番お気に入りのパーツです(●´ω`●)

18日は徳島でプチオフ会なのでその時が初披露になりますが我慢できずに先にこっちに(笑)

もし18日徳島に来られる方いましたら気軽に声かけて下さい( ´ ▽ ` )ノ



Posted at 2017/02/14 16:27:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月03日 イイね!
みんカラのれびょんさんとプチオフ会しました(●´ω`●)

前からずっとオフりたかったんですがやっと実現しましたヾ(*´∀`*)ノ

話も弾み時間過ぎるのがかなり早かったです(笑)

またゆっくり話たいです(*´∀`)

それとれびょんさんからずっと憧れだったアレを譲ってもらう事になりました(o´艸`)

これは今から興奮止まりません(笑)
ワクワク(*´﹃`*)

では写真コーナーです(*´罒`*)

車高は同じくらいですかね(●´ω`●)
ホワイトボディなのでタイヤがはっきり見えてええですね(/ω\)





後ろからもしっかりとムッチリタイヤです(笑)





後ろからは44S2台に見えます(笑)



暗くなってから
これが一番カッコいい(*´﹃`*)

スゴく楽しい時間でした(´∀`*)
次会えるのが楽しみヾ(*´∀`*)ノ

Posted at 2017/02/03 22:51:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月11日 イイね!
昨日ミニパトさんにナンパされました(笑)
フロントがリム出てるので違反と...

お巡りさん「これ完璧リム出てるよね?だって定規乗っちゃうよ?」

私「そうですね。完全に出てます。しかしタイヤが収まってたらいいんじゃないの?」

お巡りさん「ちょっと待ってね。」

と無線でやり取りが始まり色々測ったりしてました。

お巡りさん「ハンドル切ってみて」

と言われたので左右にいっぱい切りました。
すると無線で全切りできます。と言い無線のやり取りが終わりました。

パトカーまで連れて行かれ今回は注意だけですとヾ(*´∀`*)ノ

タイヤとフェンダーが当たったらアウトらしいです!

このお巡りさん以前に私の家の近くの駐在所に居てて私の家に挨拶に来た時に車の事を色々聞いて来た人でした(笑)
(以前みんカラのブログに書いたお巡りさんです)

車が好きだそうでこの仕事してなかったら俺もここまで弄るんだけどなぁと言ってました(爆笑)

だから急遽フロントのツライチ化をしました( ´ ▽ ` )ノ

前回の整備手帳でリムが出ていた事は書いてあります。

イデアルの車高調はブラケット上側が長穴加工されている事が分かったのでキャンバーボルトを上側に移し、キャンバーを増す事にしました。

が...車高調とローター取付部が干渉してしまうので断念

下側に戻してフレームと車高調のスタビリンク取付部のクリアランス5mmを1mmまで倒す事にしました!

これで何とかツライチまでフェンダーに収まりました(^^;;

まだ倒れますがイデアルの車高調はスタビリンク取付部が下の方にあるので丁度フレームの膨らみと当たりあまり倒す事が出来ません...





これは完璧にアウトリップです(笑)




これでツライチになりました( ´ ▽ ` )ノ

キャンバーボルトで5°ぐらい付けたかったんですがこれが限界ですね(^^;;

まぁついてないよりはマシかな?



これは1°ぐらいです


以前よりはずっしり感が出たのでまぁ良しとしますか(笑)





後ろから見てもフロントタイヤにキャンバーが付いてるのが分かりますね(*´罒`*)
後ろから見るのが好きで...(笑)



これでひとまず足回りの改造はおやすみします(笑)

後ろから見た時の踏ん張ってる感じが可愛いから好きです(/ω\)






では皆さんもお巡りさんにはお気をつけ下さい(o´艸`)


Posted at 2017/01/11 15:09:06 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!
新年あけましてから5日目ですが(笑)
確か去年は6日にブログ更新したはずです(´∀`*)

学校に入学して彼女様が出来てから車から彼女様1番になり弄りはほぼしてませんでしたが去年の10月にホイールを変えてからまたまた急加速です(笑)
彼女様と車両方が1番って事は内緒で(*´罒`*)

しかし車弄りっていいですね(●´ω`●)
自分の好みにどんどん変わって行きます!

そんな可愛いスティングレーとももう4年1ヶ月の付き合いです

ちょっとずつですが壊れていくところもあり今年は弄りじゃなく修理を中心にしていこうかなって思ってます(o´艸`)

私の運転はお世辞でも安全とは言えません(笑)
無理な運転をしてしまう事もありスティングレーにたくさん無理をさせて来たので...
今年は思う存分メンテナンスしてあげよう♡

弄りもだいぶ?理想形になって来たので今年はイベント、オフ会にも参加して行こうかなと(●´ω`●)

皆様今後もスティングレー共々よろしくお願い致します(*´∀`)

ちなみに1年前のブログには走行距離8万2千㌔と只今の走行距離は12万1千㌔です(笑)

1年で結構走ったなぁ(*´罒`*)



Posted at 2017/01/05 18:42:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
ゆうchun34です。よろしくお願いします。 趣味はもちろんドライブです! 休みの日は弄るか乗るかのどちらかですw 車は基本なんでも好きです カスタム車見...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ローターの大型化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 13:49:19
MH34S ドア内ベリ外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 00:59:11
F1マーカー風ブレーキランプをバラす! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 01:27:04
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンRスティングレー ゆうchun (スズキ ワゴンRスティングレー)
MH34Sスティングレーに乗ってます(*^^*) 人生初の愛車なので大事に乗りたいです ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.