ちいみつのブログ一覧

2014年07月24日 イイね!

YACさんの対応が素晴らしい!

YACさんの対応が素晴らしい!先週のことですが

電波時計を買ったところ、電池蓋が入っておらず使えないことが判明!!
すぐさま「お客様相談窓口」へ電話したところ裏蓋だけ送ってくれるとのこと
しかも無料で!

そして届いた封筒を開けてみたら裏蓋の他に粗品まで入ってました。

素早い対応そしてちょっとした気遣い共に感動しました!

これで安心してYACさんの製品が買える。

他の企業ではこんなに素晴らしい対応してくれなかったからほんとにビックリ!!
Posted at 2014/07/24 13:46:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買い物 | クルマ
2014年07月23日 イイね!

抜け殻

抜け殻海の日の連休を使って喜多方へラーメンを食べに行ってきました。

19日=新潟市で野宿、20日5時に新潟駅スタート、21日は山都駅から輪行

あの三日間のために数ヶ月前から準備に準備を重ねてルートや自身の脚を鍛えたりして臨みました。

19日の野宿のスペースがあまりにも狭くまた凹凸が激しくほとんど寝れず

20日、福島入ってから体調悪化→4ヶ所しかルート上でアクセスできる駅へ

休憩を長めにとれば走れたと思うが会津に入ってから豪雨に見舞われたと思うので結果よしとしました。

ただ、上野尻駅で1時間以上待って地元の人から運休になったってのを聞いたときは寄らずに走ればよかったとも思いました。代行バスで輪行して喜多方駅に二番手到着!

ソロ企画ではなくバイク仲間のプライベート企画だったので喜多方駅に1◯時集合!だったんですが豪雨に阻まれ他のメンバーは集合時間に間に合いませんでした。
自分は訳あって深夜に到着した人と神奈川からノンストップで12時間走ってきた仲間とレディーストップで来た仲間と4人で到着ラーメンしました。

その後はパックになって3〜4人ずつ到着し各々ラーメン屋へ行き宿に集まってきました。

去年は雨で喜多方市内散策できず全行程が車でしたが今年は完走はできなかったものの半分以上走れたのでまぁまぁ満足できました!

来年はスタート時刻を早めて涼しいうちに距離を稼ぐ作戦にしたいと思ってます(ルートは一緒)
Posted at 2014/07/23 18:06:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | RR・Rレース | スポーツ
2014年07月07日 イイね!

CR-Zの中だって寝れないことはない!

CR-Zの中だって寝れないことはない!土曜にトレッキングして道探し

日曜の天気が回復傾向だったので急遽、野宿することにっ!!
まぁ〜、そんなことも想定してシュラフとマットを持っていって正解だった。
だが当初はテント泊と言ってたけどだだっ広い駐車場で開くのも・・・となり
メンバー(自分も入れて)3人それぞれ車中泊

自分以外はちっさいおじさんなのでランディ→余裕で快眠、2代目キューブ→シートを倒さずとも寝れて快眠、自分(CR-Z)この写真の通り2ndシート倒してマット敷いてシュラフ→膝を曲げて寝るも足が痺れて寝返ろうにも狭くて出来ずその度に起き数時間しか寝れず(滝涙

これやったの今回で2回目
今月の3連休はもっと酷い状況で寝る予定。
バイク積んでいくので助手席側に頭を向けて運転席(SR-7)に足、一番痛いのがサイドブレーキが腹に刺さること
果たして数時間寝ることが出来るのか?寝れなかったらロングライドできないかも(冷汗
Posted at 2014/07/07 21:49:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ

「弄りが一区切りになった!」
RP8 PL乗りで元ZなCR-Z&元エリ乗りのサイクリストちいみつです! 東海・関東甲信越のMTB&ROADレースへ行くので見かけたら声かけて下さ~い♪ 最...

<< 2014/7 >>

中部地域の雷情報
カテゴリ:地域情報
2008/09/07 15:38:25

ホンダ ステップワゴンスパーダ RP8 PL (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2022/5/12契約 11/19納車 弟の結婚式に親を乗せて遠征することになり早急に ...
輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2 +2 (輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2)
体の都合でセミファットが必要になり1年がかりでやっと手にすることができました GIAN ...
輸入車その他 BMC SLR01 (輸入車その他 BMC)
弟のお下がりです、ホイール&ステム&ペダル&バッグ類以外はそのままです。 2014年モデ ...
イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5 グエルさん (イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5)
メーカーのミスにより世界に1台だけのバイクになっています。 イタリアのモーターサイクルメ ...