• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

v-clubのブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

どなたかKeiにエアサス入れてみませんか?

どなたかKeiにエアサス入れてみませんか?Keiに取り付けていたエアサス(suzuki ワゴンR用)ですが、今のところ行場がありません。
リアのバンプラバーを土台ごとカットすることにはなりますが、遊べますよ。
(バンプラバーは無くても車検は通ります。)




エアサス一式とフロントとリアのダウンサスもセットで3万円位でどうでしょう(送料は別)。
希望があればエアサスのグレートアップパーツで電磁弁コントローラー、ロールカットバルブ、ミストフィルタなどもお譲りできます。

Posted at 2017/10/12 12:37:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月28日 イイね!

車高調その後

車高調その後リアショックが非常に硬いので辰巳屋興業さんに問い合わせしていましたが、
なんと、前後減衰調整式のショックをお送りいただきました。





差額支払いは覚悟していたんですが、無償とのこと。
相談してよかったー。
交換したショックは辰巳屋興業さんに送ります。


今夜から交換作業に掛かる予定です。
Posted at 2017/07/28 12:16:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月09日 イイね!

暑いので洗車

暑いので洗車サイドステップ取り付け後、あまりに暑いので洗車しました。
ブリス3度目の施工です。
いい艶になってきましたが....
最近気になるのが、窓やミラーのウロコ。
アルミホイルで落ちるという情報を入手したので、試して見ようと思います。


サイドステップもブリスでピカピカ。
Posted at 2017/07/11 10:29:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

車高調のプリロード設定を....

車高調のプリロード設定を....車高調のプリロード設定を考えています。

説明書を読んでみましたが、「2cm~4cm、フロントサスを短くして......」位の説明しかなく、何を基準に
進めるものでしょうね。



 ・車高調整幅を大きく取れるよう、タップギリギリまで短くする。
 ・何らかの基準を自分で作りそれに合わせる。

くらいしか思いつかないですね。
タップの端から何cmでプリロード○kgのような情報が有るとうれしいですね。
Posted at 2017/06/23 12:23:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月18日 イイね!

今日はこの車を洗車。

今日はこの車を洗車。今日は会社の人の車を洗車。
ちょっと小遣い稼ぎです。

純正のコーティングが剥げかかっているので、しっかり洗ってブリス施工します。
まずはたっぷりの水でしっかり湿らせて、シンプルグリーンで洗っていきます。

ボディは終わったので次はホイール。
ブレーキダストがかなり着いていて真っ黒です。


ホイールもシンプルグリーンでしっかり洗います。


ホイールも完了したので、ブリスを施工していきます。


色が濃いと効果がハッキリ分かりますね。
Posted at 2017/06/18 21:49:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #ミラバン ステアリングちょいレーシー http://minkara.carview.co.jp/userid/220302/car/2373558/4478895/note.aspx
何シテル?   10/22 11:41
ミラバン L285Vに乗ってます。「貧乏カスタム」を中心に私管理人の車ライフをお楽しみください。無いものは作る! 北海道は札幌からお送りします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

v-clubのオークション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 12:56:30
 
ミラカスタム多眼メーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 06:21:28
ダイハツ(純正) ミラカスタム純正メーター 83800-B2U93 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 06:13:08

お友達

ミラバン好きの皆さんもよろしくお願いします。
L285V 4wd 5MTのシルバーです。

また、ekワゴン、Kei好きなみなさんもよろしくお願いします。
56 人のお友達がいます
フカヒレフカヒレ * ホノカパパ。ホノカパパ。 *
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 コムテックコムテック *みんカラ公認
祐司祐司 * RID。RID。 *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
以前から町中で見かける度に気になっていた車です。 CVTで探していましたが、程度の良いも ...
スズキ Kei スズキ Kei
最近通勤用に、格安で手に入れました。 カスタム中ですが、どちらかと言うとレストアにちかい ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
MITUBISHI eKワゴン H81W マイナー後 カラー:クールメタリックシルバー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.