• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

桂浜に行って来ました

夏休みに家族を、
桂浜水族館でも連れて行ってやろう!
と思い、下見に行って来ました。

もちろんCP取りながら(* ̄∇ ̄*)


でも、今回はブログ載せる予定では
無かったので肝心の道中写真が有りません(T▽T)
・゜・(つД`)しゅんましぇん・゜・


でもやっぱり酷かった・・・・orz=3 プッ
写真無いので簡単にご説明。


三好市からお馴染み国道32号線を
高知に向かって走りました。



途中の穴内川ダムは難なくクリア。
次は、JR土讃線の新改駅に設定。

根曳峠から県道253号線に入ると、
やけにタイヤ跡が・・・Σ(-∀-;)
どうやら走り屋が遊んでるようなケイセキ。
道路も木屑などイッパイでしたΦωФ;


それでもイケイケ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
『ちっとやそっと悪い道、慣れとるわ!』
と、調子に乗って行きました。

でも、もうーーースゴかったです(T▽T)
わかさ温泉(若宮温泉?)に行くまでの道が
ヒドイ・・・・ヒドイ・・・・(´;ω;`)

いやぁ・・・このブログをご覧のハイドラ人様
是非とも走って頂きたい!ФωΦニヤリ

・・・アジワウガイイ・・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ・・・酷道ノオソロシサ・・・


やっぱり写真撮るかな、どしよかな・・・
思ってるうちに新改駅方面に・・・・・

まず駅なのに違和感ある坂道を上がっていきます。
『まぁ確かに山の中走ってるし、
登りでも不思議はないか』と思いました。


細道上がり、途中大量のごみ置き場
らしき所でポイントは取れました。
地図では駅に向かう道も、実際には
まさかの舗装無し凸凹ボコボコ道路Σ(-∀-;)
これちょっといくら何でも上がれんでしょ・・・
とういうほどヒドイ道でした。
トイレも借りたかったので駅に着きたかったのですが、結局道が分からず行けずじまい(T▽T)


イッパイ有るんでしょうね!酷道CP!!!

チキショーー\(*`Д´)ノ!!!




丁度時間はお昼時。
お腹すいたなぁ・・・・
そうだ!タタキにしよう!ФωФキラーン

やっぱり高知に来た以上、
鰹食べないとダメでしょ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


と、言うことで来ました!かつお船(* ̄∇ ̄*)




以前、相方と来てタタキの藁焼き体験をしたお店。
皮から焼け!と私だけが店員に叱られた、
思い出の店でもあります。



怒られはしたものの、
あまりの美味しさに感動し、
絶対また一緒に来よう!と
相方と約束したのであります。


しかし!
我慢出来ずに一人で来店(* ̄∇ ̄*)ニヤリ

今日の相方はとっても多忙日和。
朝早くから、夜遅くまで拘束され
半泣きイライラ奔走中。
そんな可愛そうな相方に元気になって貰おうと、
追い討ち裏切り写メ↓送信(* ̄∇ ̄*)ドヤ



それを見た相方。
相方『美味しそうやな。一緒に食べたかったのに』
相方『もうーーーーーー!!!』

と、元気なお返事(* ̄∇ ̄*)


うん!活気が出たね!(* ̄∇ ̄)ノ
やっぱり本場高知の鰹のタタキはスゴい!!
写真だけで相方も元気になれたよぉ(´;ω;`)
良いことしたよなぁ(* ̄∇ ̄*)しみじみ・・・


お腹もいっぱい満足満足!
大きなアーチ状の橋に感動しながら・・・・
着きました!桂浜!




下見でも一人じゃ寂しいな・・・(´;ω;`)
龍馬も寂しそうに見えました。
(↑いや、背中写してるだけだから・・・・)



一人のドライブも良いけど、
やっぱり誰かと出掛ける方が楽しいですね(* ̄∇ ̄*)


おまけ

あ!桂浜で映画の撮影しよる!!



と思ったら海難救助訓練だったよヽ( ̄▽ ̄)ノ

ブログ一覧
Posted at 2014/07/18 23:49:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/19 01:42:09
はじめまして!
僕は、毎日 香川県から 高知県に生鮮食料品を 運んでます。毎日、国道32号 56号を 走ってます。でも、会社 規定により 会社名を 公に 明かせない。
ご免なさい。でも、ダンプ、ミキサー、トラック、タクシー、自家用車に乗る 友人知人と 、スライドする時 ホーン鳴らし 手を 挙げ 挨拶してます。
毎週 日曜日 徳島県の剣山 周辺を うろついてます。たまに、高知県の吉野川で も、釣りしてます。宜しく!
コメントへの返答
2014/07/19 22:30:11
はじめまして(* ̄∇ ̄*)
コメントありがとうございます♪(/ω\*)

お仕事で走られてるんですね。
お疲れ様です!

ハイドラ立ち上げて走ってらっしゃると、
どんくさい私でもよく分かりそうです(* ̄∇ ̄*)
宜しくです(* ̄∇ ̄)ノ
2014/07/20 00:24:48
仕事で 乗るトラックは、ハイドラ 使ってません。
愛車の ミライースの登録を 済ませたと 思ったら、画像が、まだ。前後左右の画像を 写すと バレバレだよ。
2014/07/20 00:55:50
ハイドラは、初心者です。って 言うより ミンカラ初心者なんです。愛車 ミライースは、画像を 張り付けなくとも みんな「なんだ?」って 注目される。
普通に、ノーマル車 なのに。1度 見たら 忘れない。
コメントへの返答
2014/07/22 21:22:36
なるほど(^-^) 了解です(^-^ゞ
2014/09/24 00:42:44
遅レス失礼。過去ブログ見させてもらってますが、なかなか面白くて(笑)
新改駅も行かれたんですねぇ、って実際は行けてないのか(笑)ゴミ置き場と凸凹未舗装まで行ったのならもう少しだったのに。
温泉側から行くと、不安になるほど狭い道ですが、森林公園側からなら多少道が広いです。
コメントへの返答
2014/09/24 23:29:55

ご覧頂きありがとうです(^-^)
お恥ずかしい(ノ_<。)別名、『すっかり恥さらしブログ』とも言いますが( ̄▽ ̄;)
もしや、凸凹未舗装を上がると駅だったんでしょうか!どう見ても車じゃ上がれないと思って引き返しました。温泉方面は本当に寂しいわ細いわで写メも撮れませんでした(´;ω;`)
やっぱり、さすがの海坊主さんですね!
色々ご存知で嬉しいです(* ̄∇ ̄*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@sinri
コメントありがとうございます♪(/ω\*)
ホント懐かしいです。
お泊まりの方が体調的にいい気もしますね(笑)
車で寝るのはあまり良いものでは無いですね
(;つД`)」
何シテル?   02/10 11:40
車の知識はサッパリありませんФωΦ; ハイドラ始めてドライブにハマりましたФωΦゞ ハイドラの楽しみ方はイロイロ有ると思うのですが、私は四国のハイドラマップ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

運転履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 14:19:28
久し振りドライブ🎶🚗💨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/04 12:46:37
徳島県三好市名頃にある「かかし」の住む集落を探しに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 00:43:35

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
長距離走ると平均燃費リッター30㎞の表示が出ます。 車の知識サッパリ無いですが、低燃費で ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.