• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元161のKのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

遭遇しました

出勤途中の高速道路で、見たら1週間は自慢できる国産車と遭遇。
後期型でした。
7ナンバーだったから最近購入?
もしかしてレプリカ?

オリジナルだとしたら・・・雨の日に走らせたらダメでしょ(笑)




Posted at 2017/10/15 10:42:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月02日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】

Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答:yes
Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答: yes
Q3.LOOPを知っていましたか?
回答: yes

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/10/02 15:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月29日 イイね!

ヒュー・ヘフナー氏死去

中学生の時に読んだ週刊プレイボーイにハイラックスRN36の紹介記事がありました。
モノクロ4ページ程の記事でしたが、それまでの日本車には無い、アメリカを感じさせるピックアップトラックに目を奪われ(今にすればタイヤも小さく貧弱でしたが)、大人になったら四駆に乗ろう!と決めたきっかけでした。

ちなみに四駆に興味を持ったのは、幼稚園で読んだ「しょうぼうじどうしゃ じぷた」が最初です。先日本屋で見付けて立ち読みしたら、最後が記憶と違ってました(笑)。

ヘフナー氏が日本の週刊プレイボーイに関係していたとは思えませんが(笑)、ニュースを見てふと思い出しました。
Posted at 2017/09/29 22:57:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月21日 イイね!

トヨタだけじゃ無い博物館

奈良美智展の帰りに20数年ぶりに寄ったトヨタ博物館。
まあお目当は


だったり(同じだけどやっぱりMBの方が好き。これはGPW)、




これなんですけど(やっぱり前期型が好き。)ね。
ちなみに2000GTは、後期型もオープンも記録に挑戦した緑と黄色のもトヨタはどこかに隠し持ってるはず(笑)

良かったのは、ポンパドールが広がって




デューセンバーグを夢見る〜アハハ〜でお馴染みの(笑)デューセンバーグ。1930年代で200馬力ってスポーツカー。
景山民夫氏の小説で、戦中の中国大陸を爆走したデューセンバーグ。

とか、




大統領も乗ってた、ニッサンするのはパッカード。

レプリカだけどベンツのガソリンエンジンで動く世界初の車(三輪車)とか、T型フォードとか、貴重な古い車がたくさんあって、資料的にも素晴らしいなぁと。

更に素晴らしいのは、その殆どが動態保存されてて、エンジン掛けたり走らせたりしてる動画も見る事ができます。

嬉しかったのは







スズキのフロンテは、我が家で買った最初の車でした。中古で買った360CCのフロンテに、ちょうど1年前に死んだ身長185cmを越える親父が猫背になりながら運転してました。RRだったって今回初めて知りました。

コロナはもう1台フロンテ(新車)、初めての小型車のカローラ(30型)の次に親父が乗った車でした。初めての4ドア車。1800ccもありました(笑)。

懐かしかったり、親父を思い出したりしながら随分長い時間見ていました。

他にも



何故か512BB(笑)。実はこれ好きなんですよねー。静かな迫力というか。
365BBの方が好きですけど、512BBの方がちょっとワルっぽくてこっちも好き。
フェラーリは新しいモデルよりディーノ、デイトナ、BBが好きですね。

あ、そうそう





こんなのも(笑)。
Posted at 2017/09/21 22:21:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:プロスタッフさんのCCウォーターの青いヤツ

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:CCウォーター、キイロビン油膜落とし等。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/18 15:17:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「全く意味がわからん。

トヨタ、Tjクルーザーを東京モーターショーで初公開。バンとSUVを融合した新ジャンルモデル
https://carview.yahoo.co.jp/news/motorshow/20171006-10274184-carview/?sid=cv

何シテル?   10/06 17:18
元161のKです。こちらでは新人です。 よろしくご指導ご鞭撻のほどお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2017鯨組夏合宿報告 ~あの日食ったパンチセットの原料をまだ僕たちは知らない~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 16:25:57
新地の割烹デート ( 御飯編 ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 15:03:10
Le Mans参戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 13:59:10

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サファリ 日産 サファリ
N-VR161,WRGY60,WGY61と三代乗り継いでいます。 ホントはY60を少なく ...
日産 サファリバン 日産 サファリバン
最初のサファリです。85年式(3万キロ)を5年落ちで購入。17年乗りました。多少リフトア ...
日産 サファリ 日産 サファリ
色々あって心が折れて(笑)、161からY60に乗り換える決心をしました。今乗っておかない ...
日産 スカイラインバン 日産 スカイラインバン
*写真はネット上から拾いました。 学生時代にバイトしてローン組んで買った、生涯最初の車 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.