車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月23日 イイね!
こんばんは~!

今日は仕事場からお電話があり4月から異動を伝えられました。

まぁ場所は変わらないのでボチボチ頑張ります。


さてまだまだ先の話になるのですが、10月7日(土)埼玉県にある本庄サーキットで走行会やります。

プロアイズさん主催の走行会の1枠(13台)を貸し切る形での開催になります。

関東のWRX乗りの皆様いかがでしょうか?

サーキットデビューを考えていらっしゃる方いかがですか?

詳しくは決定次第お知らせします。

既に3台は決まっているので(笑)残り10台です。

もちろんワタシも走りますよ~!





Posted at 2017/03/23 16:38:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!
こんばんは!

今日はまずまずのお天気でした。

ちょっと風が冷たかったかなぁ・・・・

最近のオイラ体調を崩したせいか車をいじる気力もありませんでした。

体調が戻るにつれ少し考え方も変わりましたが基本車はノーマル+であくまで腕で勝負は変わりません。

今後の予定としてはサーキット用タイヤの新調(ポテンザRE71RかディレッツァZⅢ)街乗り用タイヤ購入、フロントパッドの変更を予定してます。

WRXはいじらなくてもかなり速い車だと思います。

自分で走り込んでみて気になる所を変更しています。

自分の好みがWRXの少しダルな部分に合っているので足は純正ビルシュタインでもよかったかなぁ・・・・って思ってます。

下の加速がダルイとおっしゃる方もいますがゼロヨンする訳ではないので今のままで十分ですね。

まぁ私の好みはこんな感じです。車はいじればいじるほど劇的に変わる場合もありますが乗り手が上手く操れなければ何もなりません。

頑張って腕磨きましょう~!


お知らせ!

9月18日(月・祝日)美浜サーキットにて走行会を開催できることとなりました。

毎度お世話になっております三十爺さん主催の走行会にジョイントさせて頂く形でやらせて頂く事となりました。

最大で24台募集となる予定です。

詳細は決定次第お知らせいたします。

今しばらくお待ちください。



Posted at 2017/03/22 17:02:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!
こんにちは。

冷たい雨になりましたね。

寒くて猫達と丸くなってます。

さて毎年恒例の「雪の助自宅BBQ飛騨牛を食べよう~!」を開催します!

日程はGW中の5月4日(祝日・木曜日)に行います!

時間は11:00~(遅れてきても大丈夫です)

会費はお1人様¥2500

飲み物は持参してください。

駐車場の関係からMAX12台とします。

運転手さんはアルコール厳禁でお願いします!

気楽におしゃべりしながら飛騨牛食べましょう!

参加希望の方はコメント欄に参加希望と人数を記入してください。

よろしくお願いします!


Posted at 2017/03/21 11:22:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
こんばんは!

今日も暖かい1日でしたね。

さてお待たせしている走行会ですが・・・・

美浜サーキットの空がありませーん!泣

う~んさすが人気のサーキットですね。

いろいろ調整中で進展がありましたらご報告させて頂きますね。

今日は彦根の某所でTwitterのフォロワーさんお二人とプチオフしてきました。

遠征もいいのですが地元の方々との交流もいいものですね。

さて来週26日(日)はメタセコイヤ撮影会に参加してきます!

VA系10台でツーリングします。

楽しみです!

初めてなのですが動画を撮って編集してみたいと思ってます。

まぁド素人なんで時間がかかるとは思いますがお楽しみに!



Posted at 2017/03/20 19:45:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
こんばんは~!

だいぶ暖かくなりましたね~!

今日はWRX STIちゃんのオイル交換をしてきました。

スバルの長浜店は今月いっぱいで閉店が決まっています。

最後のご挨拶も兼ねて行って来ました。

私は基本的にサーキット走行の予定がない限り純正オイルを使用しています。

サーキット走行の予定がある時はワコーズのトリプルRを使用しています。

まぁオイルは人それぞれ好き嫌いありますので私は純正をこまめに交換する派ですね。

汚れを気にする方が多いと思いますが良いオイル程よく汚れます。

良いオイルは入れて翌日には結構汚れてる。って事が多いです。

それより「粘り気」を気にしてください。

粘度にもよるのですが指で触ってサラサラだともう寿命だと考えていいです。

一番いいのは新品のオイルと触って違いを感じてみるのがいいかな。

某石油会社で10年以上オイルを扱ってきたのでこれ本当です。






Posted at 2017/03/19 18:51:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ながっち(百花繚乱) さん、我慢我慢!」
何シテル?   03/23 19:40
はじめまして~!滋賀県の米原市にひっそりと住んでいるオッサンです。 クルマはスバルWRX STI(VAB)に乗っています。 サーキット走ったりまったりドライ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
オートレベライザーリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 15:42:04
おっちゃんの車に乗ったんやでぇ~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 00:26:36
今週末は東へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 10:44:12
お友達
WRX STI TypeSはもちろん「車がすき」な方ならどなたでもOK!是非お友達になりましょう。
328 人のお友達がいます
S-riderS-rider * oyazi57oyazi57 *
三十爺三十爺 * 赤いネコ赤いネコ *
囃師//TS-R囃師//TS-R * SYNERGYSYNERGY *
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI stiたん (スバル WRX STI)
平成26年12月21日納車。 WRX sti たん参上!サーキットにストリートに活躍中 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
平成20年3月11日納車 1.8Lプラタナ・ブルーメタリックです。 主に嫁さんが乗ってま ...
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁様の車でした。 4WD、CVT搭載のノーマル車。 買い物にネコの病院に活躍しましたが、 ...
トヨタ アルテッツァ アルテッちゃん・雪の助号 (トヨタ アルテッツァ)
スタイルに惚れ衝動買い。 平成25年6月現在の仕様 エンジン・ノーマル プラグ・NG ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.