• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

さてと

こんばんは。

今日の田舎は曇り空。

風が冷たくて肌寒い一日でした。

今日は母親の手伝いで、なすときゅうりの種をカップに植えました。

猫達が珍しいのかカップに手を入れてみたりして母に怒られてました。

来週末は美浜サーキットで走行会です。

知っている方もいない完全一人ぼっちでの参加です。

修行してきます。

7本も走行するのでたぶんバテバテだと思います。

最初の3本ぐらいは集中して自己ベスト改新を狙いたいです。

オフ会の日時も決まったので後は内容です。

自己紹介は自分の車の前でお願いします。

あとは何にも考えてません。

じゃんけん大会やるほど資金はありませんし。

不用品もあちらこちらでやってるのでないでしょうし。

さてどうしたもんか・・・・

まぁいつもどおりの~んびりやりますか?

一応、白樺湖Pまでツーリングしようと思います。

雨が降る可能性の高い季節なんで雨具は忘れないようにね。

初めての方もおられるのでみんなで楽しく盛り上がりましょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 19:54:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/10 16:12:39
ハイテックダンパーとはいえ、またもやエナペタルを買うのもなぁ~って思ってるけど、やっぱいいみたい。
でも、コレ買うと今後のカーライフまで考えないといけないから難しいわ。

買うとJZX100に長く乗ることになるし、その場合はBNR34は完全に諦めないといけないしね。
自分の中でスカイラインが絶対的な存在ゆえに一度は伝説のクルマのオーナーにと思ってたけど・・・
Rに乗らないと語れない事は語らずしてか・・・

昔思ったんだけど、イイクルマの定義ってどんなの?
俺は心中出来るかどうかやった。

国産ではスカイラインとRX7に俺はソレを感じていた訳。
死んだ時奴はソレに乗っていた。

死んでカッコいいとは思わないけど、軽四や原付では死にたくないとね(爆)

あ、そうそうサーキットやオフの話やね・・・
オフしようかなぁ~と思ってたら体調が悪くなるし参るよ。
昨夜からニトロ4錠使ったわ。
いらちな性格もこの病気に起因してるわ。
ちょっと外出、前遅いやつ居てイライラ、抜かす、疲れる、胸痛・・・(爆)

精神修行が必要やわ(爆)



コメントへの返答
2010/04/10 16:40:59
エナペタルはいいよね。高いけどそれだけ出す価値はあるからね。
あんまり無理はあかんよ。ゆっくり養生せな。
後最低4年はアルのまま辛抱やわ。買いたい車は高いしね。走りは止められへんから難しいよね。確かに富士SWなんか走るとモアパワーだね。まぁ走行料金も高いし走れてもオレのタイムじゃあ10周走れへんからね。
やっぱりミニサーキットが似合ってるわ。
2010/04/10 16:15:44
あ、そうそう・・・
チェイサーって自分で言うのもなんだけど結構かっこよくていいんだけど、心中出来るか?って言ったら俺は?なんだわ。

難しいよね自動車と違いクルマは感情が有る動物なんだから。
コメントへの返答
2010/04/10 16:47:07
ちぇいはかっこええよ。たまにサーキット走ってる姿見るけどかっこええよ。
2010/04/10 18:20:00
1、格好がいい
2、1Jが強い
3、amuseのタナベさんが作った足に乗りたい

今はこの3つだけでちぇい維持してるわ。
タナベさんはレーサー並みに走れる人だったし、その人が一切の妥協を排除し恐ろしい程の探究心を持って作り上げた足がハイテックダンパーなんよね。
普通の車高調は開発レーサーと技術者の間にどうしても妥協点・ロスが生まれる。

ちなみにゆっきーの足は土屋武士が開発レーサーやわ。
で、彼はHKSの後発だし絶対勝たないといけないって事で、「自身納得していない物は売らない」と言う内容をTRUSTと交わしてたんだって。
こういう努力がいい製品に繋がるよね。
ソレが証拠にあんまり悪い評価見ないしねTRUSTは。

しかし週末になると体調不調ってかなんわぁ。

コメントへの返答
2010/04/10 18:37:02
1、カッコイイ
2、3Sが丈夫
3、TRUSTの足が結構いける
4、アル仲間が多い

ワタシはこの4点かな。

32段もあるんでおいしい所見つけるのは難しいけど、いい組み合わせ見つけた時の感動はすごくいい。

サーキットではもう少し硬いバネにしたいけど、普通の生活で乗ることが90%だからもったいないって感じかな。ネオバももったいないから街乗り用にレヴスペック履かせてるし。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は消防団のリーダー講習会に行ってきました。最近調子悪かったけど体動かして少しスッキリした。」
何シテル?   08/19 16:39
はじめまして~!滋賀県の米原市にひっそりと住んでいるオッサンです。 クルマはスバルWRX STI(VAB)に乗っています。 サーキット走ったりまったりドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オートレベライザーリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 15:42:04
おっちゃんの車に乗ったんやでぇ~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 00:26:36
今週末は東へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 10:44:12

お友達

WRX STI TypeSはもちろん「車がすき」な方ならどなたでもOK!是非お友達になりましょう。
330 人のお友達がいます
Ray0804ybRay0804yb * ★akira430★akira430 *
かんなパパかんなパパ * ベータSベータS *
TOMTOM * 三十爺三十爺 *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI stiたん (スバル WRX STI)
平成26年12月21日納車。 WRX STI たん参上!サーキットにストリートに活躍中 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
平成20年3月11日納車 1.8Lプラタナ・ブルーメタリックです。 主に嫁さんが乗ってま ...
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁様の車でした。 4WD、CVT搭載のノーマル車。 買い物にネコの病院に活躍しましたが、 ...
トヨタ アルテッツァ アルテッちゃん・雪の助号 (トヨタ アルテッツァ)
スタイルに惚れ衝動買い。 平成25年6月現在の仕様 エンジン・ノーマル プラグ・NG ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.