• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

うむ~!!!

こんにちは。

今日は曇っていて風が冷たいです。

突然ですが、プラグ注文したんですが「DENSO」と「NGK」またはその他、違いはあるんですかね?

今まで「NGK」のイリウェイを使っていたのですが今回は「DENSO」のイリジュウムパワーにしてみました。

って買ってから聞くなって!(笑)

また買ってしまった。

嫁さんに怒られるなこりゃ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 17:57:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 18:37:20
わかりませんw
分からないですけどプラグはNGKというこだわりがあります(^_^;)
コメントへの返答
2011/05/26 18:45:12
うむ~そうですか。
トヨタなんでデンソーがいいかな?って思っただけです。

今までずーっとNGKでした。
2011/05/26 18:47:42
内緒~~(爆)


コメントへの返答
2011/05/26 18:49:49
え?なぜゆえに?

調べに行くか(嘘
2011/05/26 19:07:23
私は今度DENSOのイリジウムタフを付けます^^;。
コメントへの返答
2011/05/26 21:43:31
いろいろ種類がありますよね。

耐久性重視ですね。

ノーマルでもプラチナなんであまり変わらないかもしれませんね。
2011/05/26 19:13:50
あまり違いはないと思いますよ♪
そのメーカーが本来何のメーカーなのか考えれば、オッケイですよ♪
あれれ…答えになってない(>_<)
コメントへの返答
2011/05/26 21:44:47
日本の優良メーカーですからね。

サーキット全開でどうなるやら。

楽しみ。
2011/05/26 20:30:26
難しい質問ですね!
メーカーによりプラグの先端の形状が異なり、高回転向きとか かぶりにくいとか
あるみたいです。とりあえず、同じメーカーでそろえて使用すれば 問題ないです。

ちなみに私はHKSのスーパーファイアーレーシングを使ってます(NGK製です)
エンジンオイル的な考えでいいと思いますよ(自分の車に合うかどうか的な)
コメントへの返答
2011/05/26 21:50:02
いろいろ見たのですが安いのは「NGK」でした。¥100/本ほど高いのが「DENSO」でした。
HKSとかTRUSTもありましたが、高かったです。
2011/05/26 20:40:01
あくまでも一個人の意見、考えですので
そのつもりで聞き流してください^^)

DENSOは高回転で失火すると聞いたことがあり
僕はNGKを使用しています。

僕の場合、エンジンはドノーマルなので
何も関係ないと思いますが(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 21:51:35
高回転で失火!う~んそれは困る。

アルは高回転使えなきゃ軽にだって抜かれる・・・・

エンジンノーマルだから大丈夫とは思いますが・・・
2011/05/26 21:53:49
う〜ん 分からないです(^^;

とりあえず奥さんには
“小さい妖精さんが日頃の行いがいいからコレ上げるってくれたんだよ〜”って堂々と言って下さい(笑

たぶん大丈夫でしょう〜(^^;

コメントへの返答
2011/05/26 22:03:50
どうなんでしょうね?

私も不明のまま買っちゃいました。

妖精ですか・・・・確実に「しばかれ」ます!

HELP ME~!
2011/05/26 23:51:51
デンソープラグですか・・・
番手や相性もありますが・・・あまり・・・

ターボの時は失火が激しくてイマイチでした~(つД`)

ノーマルNAエンジンなら問題は無いと思いますよ♪

しばらくして焼け具合とかチェックしてみたら良いと思います(´∀`)ノ




コメントへの返答
2011/05/27 02:45:23
ある筋からの情報ではやはりNGKが良いみたいです。しかもレーシングプラグがいいとか。
買い直すか迷います。
2011/05/27 05:28:17
おはようございます♪

イリジュウムパワーは性能が良いです。
でも、寿命がちょ~っと短いのが・・・。^^;
オイラはイリジュウムタフ入れてますょ。
コメントへの返答
2011/05/27 07:31:07
おはようございます。

本当なにがいいのやら?
迷いますね。
某車屋さんはレーシングプラグだ!って言うし。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は消防団のリーダー講習会に行ってきました。最近調子悪かったけど体動かして少しスッキリした。」
何シテル?   08/19 16:39
はじめまして~!滋賀県の米原市にひっそりと住んでいるオッサンです。 クルマはスバルWRX STI(VAB)に乗っています。 サーキット走ったりまったりドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オートレベライザーリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 15:42:04
おっちゃんの車に乗ったんやでぇ~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 00:26:36
今週末は東へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 10:44:12

お友達

WRX STI TypeSはもちろん「車がすき」な方ならどなたでもOK!是非お友達になりましょう。
330 人のお友達がいます
Ray0804ybRay0804yb * ★akira430★akira430 *
かんなパパかんなパパ * ベータSベータS *
TOMTOM * 三十爺三十爺 *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI stiたん (スバル WRX STI)
平成26年12月21日納車。 WRX STI たん参上!サーキットにストリートに活躍中 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
平成20年3月11日納車 1.8Lプラタナ・ブルーメタリックです。 主に嫁さんが乗ってま ...
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁様の車でした。 4WD、CVT搭載のノーマル車。 買い物にネコの病院に活躍しましたが、 ...
トヨタ アルテッツァ アルテッちゃん・雪の助号 (トヨタ アルテッツァ)
スタイルに惚れ衝動買い。 平成25年6月現在の仕様 エンジン・ノーマル プラグ・NG ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.