• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

アルファ的な挨拶

今回みんからに参加したきっかけはブレラ購入を考えてて
「ブレラ」って検索したらテツジローさんやハゲジさんの
ブログに行き当たったのです。
皆さんのブログを読むと、とても自然で仲良さそうでいいですね~っ、

ツーリング行ったりミーティングしたりしてるのかなって思います。

アルファ乗りって10年ぐらい前はよく旧車も見かけて通り過ぎる時に
パッシングしたりクラクション鳴らしたりしたんですよね、、
グサグサ、ボロボロのジュリエッタやアルフェッタ、たまにスッドに
会うと嬉しくて、、信号の横に停まって窓開けて挨拶したもんです。

今じゃ70年,80年代のアルファはほとんど見かけないんで
156同士で隣にいても無視に近かったり、何だこいつ、みたいな目で
見られちゃう。寂しいですよね、、
でも僕の車は頑にアルフェスタ気取ってるから二台ともクワドリの
ステッカー貼ってるんですよ・・、

スーパーに乗ってる時なんかたまに156や147の人たちの中でも目にも
入らない人たちも多分?いるような、気がします。気付かないのかな・・、
でも僕もブレラ欲しいけど魂熱いアルファ乗りなので新旧問わず
お友達が増えればいいな~って思いながら皆さんのブログのやりとり
読ませてもらっています。。

最近はGTや147の方が多いのかな?僕はじーっと凝視してしまいこれまた
変な目で見られてしまう。。

まだ馴染めてませんが皆さんお友達になってください!
友達のなり方ってあるんですか?ね?
ブログ一覧 | アルファロメオ | クルマ
Posted at 2006/08/18 11:31:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きせき・・・・
人も車もポンコツさん

郵便局に。
.ξさん

【カーグッズ】おしゃれな紳士の小物。
シュアラスターさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
ELMO246さん

らーめん鴨と葱
RS_梅千代さん

壊れた・・・パート4  もう嫌 T ...
れがりあさん

この記事へのコメント

2006/08/18 21:19:02
はじめまして、hajismさん。
ジュリアいいですね~。
この青も良いですね(^^)!
パパの、156もメタリックブルー。
青は、イタリアの色ですよね!
パパの近くには、ジュリア案外見かけますよ。
この間、六甲に行ったときも、白、薄茶の2台・・
良いですよね~。
156を、ブレラに乗り換えですか?
ブレラ・・・凄く良い感じですね。
楽しみですね(^^)!
コメントへの返答
2006/08/19 09:45:13
ばぁみんパパさんこんにちは。

コメント有り難うございます!
そうです!アッズーリはイタリアのシンボルカラーです!
このスーパーはイタリア本国色なんですよ・・!

あと六甲山って凄いんですね!
ブログのVTR観させてもらいましたが
新旧入り交じってるんですね!
1.3のスーパーとか段つきもいるんですね・・

横浜にもそういう処あるのかな??
機会がありましたらパパさんも是非
旧車にも乗ってみて下さいね。。



2006/08/20 10:54:32
はじめまして。
ニンニンと申します。
156スポーツワゴン乗ってます。
横浜ということで反応(同じ横浜です)してしまいました^^。

Brera良いですね。
おいらは3.2を試乗しましたが、走り出した時の路面に対する食いつき感が良くてアクセルを踏み込むのが楽しかったです。ぜひワインディングロードを走ってみたいと思いました。
いつかはアルファのクーペorオープンを所有したいと思っています。
…でも(子供達が独立した後の)老後になりそうですね^^;。
コメントへの返答
2006/08/20 11:08:30
ニンニンさんこんにちは。
綺麗なアッズーリカラーの156ですね!
お友達も156ばかり・・ノーマルですか?
僕も156に乗って6年目なので
そろそろブレラに行こうかなっと、、

3、2の試乗は良かったですか!

アレーゼ横浜では2、2しか無いと言われて
それに乗ろうかなと思ってるんですけど、、
どこで試乗しましたか?

でも心は8割がた3、2です、、。
今冬にでも購入したいと思っています。

ブルーのスーパー横浜界隈で見かけたら
クラクション鳴らして下さいね。

2006/08/21 02:45:24
こんばんは

そうそう 15、6年以上前はイタ車に乗ってると すれ違うだけで挨拶してましたね。

確かに 最近はそういうのほとんどなくて、イタ車乗り同士でも 車種で固まったり また その中でも派閥?みたいのがあって。。。私は そういうの嫌いです。クルマなんて乗らなきゃ分らん 所有しないと分らんものです。買って 乗って 楽しんだもん勝ちですよね。
コメントへの返答
2006/08/21 10:20:22
派閥なんてあるんですか!?
なんか怖そうですね・・、

僕は孤独なアルフェスタですがそれぞれに
知らない物同士で敬意をはらうのが紳士的な
アルフェスタですよね。。

そう言う意味では個々に感じ方が違う
筈ですからね、ブレラ買う人って
みんなアルファ好きなんですよね?

それとも形とかステイタスで買うかな?
僕は追求して行き着いたって感じなんですけど。。

テツジローさんはGTAとの微妙な違いを実感
できて凄いですよね!!
2006/08/24 17:46:27
こんにちは、はじめまして!!

箱型の車が大好きで、今度乗りたいのがスーパーなんですよ、実は・・・。

それとずーと以前、旧ミニを乗り回してた頃やはり、すれ違いざまににパッシング&クラクションは当たり前の挨拶でしたねー。
155乗っているときはそういうのは何もなかったな、そういえば・・・。スパイダーになってからはタマカズ少ないから、すれ違うとうれしくなってUターンして追いかけたりして(笑)
横浜方面出没しますので、見かけたら間違いなく”パッシング”させてもらいます。
コメントへの返答
2006/08/24 19:10:15
初めましてこんばんは。

スパイダーは僕の初代アルファです。
115の最終限定車に乗ってました。
とても思い出深い車でした。
クーぺ、156と乗って昨年スーパーを
入手しました。イタリア本国からの
者だったのでボディはしっかりしてるもの
足廻り、クラッチ、ブレーキ、キャブと
手を入れてない所がないくらい障害が
ありました(苦笑い、、)
仁衛門さんは自分で弄ってるんですか?
スーパーはほとんど走ってるのを
見かけないので横浜で青のスーパーを
見かけたら間違いなく僕ですので
鳴らして下さいね。
でもUターンして後ろから
あおったりはしないで下さいね・・

是非これからも情報交換して
お友達になりましよう!






2006/08/24 22:38:14
はじめまして。スパイダーに乗ってます、てぃーといいます。

挨拶、あんまりしないですよねぇ・・・ 一回、知らない156の人にd(^-^)と挨拶されて、嬉しかったですね~ 私も慌てて、手をふり返しました(笑
やっぱり、人気が出て、台数が多くなってきたからなんでしょうか・・・
古いアルファ(ジュリアとかジュニア)は憧れです。私の地元では殆ど見かけることがないのが残念です。
コメントへの返答
2006/08/24 22:55:00
てぃーさん初めまして。

ジュリアスーパーに手を焼きながら
ご機嫌を見て乗っています。

スパイダーはガンガン攻める車じゃない・・?
いやあれは攻める車に間違いないです、はい。
皆さんのコメントもらって勇気が
涌いて来たのでアルファ同士の
エールを送り合いたいな~って
思います。まぁ無視されてもいい
感じで横浜だけに限らずどこ走っても
やってみようと思います。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

神奈川県横浜市在住。アルファロメオとワインをこよなく愛する。アルファ一筋でアルファロメオ車歴・・90’スパイダー、71’ジュリアクーペフラットノーズ、00’15...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

06'11月ブレラを購入しました。ブレラオーナーの方、ブレラについて是非とも詳しく知りたいのでいろいろと情報を教えて下さい。他にも神奈川在住のアルフェスタの方仲良くして下さい。。。
70 人のお友達がいます
fukafuka * よっちん321よっちん321
きぬがわきぬがわ ひょん裁判長ひょん裁判長
ゴンザァレスゴンザァレス 潜水士潜水士

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
マフラー、足廻り、エアフィルター交換、フルトラ化、ブッシュ類まで手を入れました。オリジナ ...
アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
NOVITECフロント&リアスポイラー OZアニバーサリーホイール H&Rローダウンサス ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
コブラバケットシート momoステアリング KONIショック エンジン1750換装 カン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
よく回りよく走る。一見ノーマルだけど最低車高高5センチ、足廻り、ブレーキ、マフラー(メッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる