• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsunamiのブログ一覧

2015年02月27日 イイね!

キャロルどうしよう…。

うちのキャロル君を手放そうか直すか考えてます。
ちょび~っとオイル漏れしてるだけで調子は上々なんだけど
新しいラパン(激中古)買って置き場に困ってるんで。。。

だれか欲しい人いたら金額応相談で売っても良いかなって。
売れなかったらオイル漏れ直して放置…かなぁ。
処分はもったいないんでそれは無いんだけど。

どうしようかなぁ。

Posted at 2015/02/27 14:32:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャロル | クルマ
2014年05月31日 イイね!

ドアのランプ換えてみた

フロントドアの下に電球付いてたのと
室内ランプの球を手持ちのLEDに換えました。



ドアには千石電商で買った300円の。
これは色的に問題なかった。





が!ルーム球の方は露骨に色が違う!

なので、今からアストロプロダクツに
LEDの球を買いに走ります。
岡山だと安いのはアストロプロダクツなんだよー。
と思ってるだけで他に安かったらorz

後、ツィーターを付ける為の下調べして
パッシブネットワークを収納出来るスペース
確認したからついでに基板買ってネットワーク
組んでツィーターを今度付けます。
リアスピーカーも台座作って?17cmを入れたいかなと。
ラゲッジの天井に天吊りスピーカー付けて
完成かなあ?

まー、暑いから中々作業は進まないんだろうな!(笑)
みんな作業頑張ってますよね。凄い気合いだ!
Posted at 2014/05/31 14:51:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウスα | クルマ
2014年05月30日 イイね!

プリウスαのオーディオ

ひとまず、オーディオをいじりたくなりました。

フロントは2Way、リアも2Way、サブウーファーは
フロント座席下に。フロントツィーターに
Carozzeria TS-V017Aのホーンを付けたいから
パッシブネットワークを組むんだけど
基板で良い感じのが無いから自作しなきゃダメみたい。
ツィーターとスピーカーの能率がめっちゃ違うから
セメント抵抗とアッテネータが要りそう。
余りに大きくなると邪魔だし、かと言って小さく
作るにも限界あるし、、、

リアは6dBでやるから基板なんか無しでぶら下げで
やっちゃえば良いかなあとか考え中。

うーん、一番の問題はパッシブネットワークだよなぁ。
作りたくてウズウズしてる(>_<)

アンプも導入したいけど、D級とかどうなの?
音は良いのかな?D/A変換が入るから何となく
イメージ的に高音質って思えないんだけど…。
どうせならA級とかにしたいけど電気食い過ぎると
プリウスは燃費悪くなりそうだから躊躇するなぁ。
昔のCarozzeria でGM-X9400とかClass Aとか
書いてたしA級アンプなんかなあ。

まあ、自分の耳なんて大した事無いから
違いなんてわかんないんだろうけどー、
オーディオをいじりたいなと思いました♪(^-^)/
Posted at 2014/05/30 22:26:42 | コメント(0) | プリウスα | クルマ
2014年05月25日 イイね!

1000km走れるのか?

今日走り終えた点で給油してから
走行距離がこんくらい。



ガソリンメーターは後2目盛り。走行可能距離は

130kmと出てました。それがホンマなら
1給油で1000kmオーバー出来るはず!

今度乗る時にチャレンジしてみよう!
初1000km越えなるか!?
Posted at 2014/05/25 21:07:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウスα | クルマ
2014年05月14日 イイね!

神戸、UMIEでお買い物♪

今日は綺麗なお姉さん達と神戸のumieへ
服とリラックマを買いに行ってきました!

渋滞は辛かったけど、楽しかったあ~♪



昼御飯のブラジル料理店では一人の子が
店員にナンパされてるし(笑)
店員は可愛い!Cute!を繰り返して
名刺に携帯番号を書いて渡してたしな。
無視すると言ってたけど(笑)



お店を巡り、はやりの服を数着買って
ゆっくりカフェでお茶して



また渋滞にはまりつつ帰りました!

やっぱり若いお姉さんは良いっす!(^-^)/
Posted at 2014/05/14 22:34:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「家庭用オーディオの世界には電源は非メッキが良いとか言われてたりするけど、車の世界では余り聞かないな〜。非メッキの圧着端子とかあったりするのかな?あれば使ってみたいな〜すぐ腐食したりするんだろうか。」
何シテル?   12/09 14:10
プリウスα(G 7人乗り)、後期型アクアのピンク、新型コペン に乗っています。 バイクはYAMAHA ドラッグスター250ccです。 パソコン自作が大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

福岡プチオフ!(筑紫野ゆめタウン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 21:44:03
オフ会ですか?-53 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/23 21:52:19
夜走り。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 06:37:11

お友達

友人いわく、なかなか絡みにくいそうですが
取りあえず絡んでください!思いっきりうれしく反応すると思います。
神聖構ってちゃんなのです(*´ω`*)
52 人のお友達がいます
コピョンコピョン はぁぁぁちゃんはぁぁぁちゃん
MR-KORNMR-KORN こゆにこゆに
だいちゃん(OKKAネン)だいちゃん(OKKAネン) らすかる壱号らすかる壱号

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア しろたん (トヨタ アクア)
通勤が長いから燃費気にしてラパンからアクアに乗り換えました 日焼けしないようにビューティ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2014年9月納車!\(^o^)/
ダイハツ コペン 880コペン (ダイハツ コペン)
マニュアル車で、ターボで、軽四で探してたらこのコペンが 手に入りました。距離は爆裂に走っ ...
スズキ ツイン ツイン (スズキ ツイン)
中古車雑誌で見つけて近かったから見に行って気に入ったから即買いしましたヽ(=´▽`=)ノ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.