• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

甘い宝石。

こんばんは。
最近ブログを書く余裕(少)が出てきたようです。


____


昨日、蒼兄がお寿司に連れて行ってくれた。
あんな事の後だから申し訳なかったし、でもうれしかった。

「好きなもの食べな。」
もしかしたら、食生活がせつないのでは…と気にしてくれているのかもしれない。
蒼兄はわたしが値段を気にして選ばない様にか、自ら高めのメニューを次々選んでそう言った。
悪かったのは私なのに…と、心をかきむしりたくなるような気持ちになる。

白海老など普段口にするには高級な品物をいただいてしまった。
とてもとてもおいしかった。

私はあの、鱧(はも)が好きなのですが、なぜか無く(季節もの?)。
エンガワを代わりに頼んでにんまりしていた。
トロサーモンもおいしかったなぁ。
蒼兄は厳選盛り合わせを頼んで、わたしにも食べさせてくれた。

握りの上に、半透明のシートが乗っている。
味付けのたれをこじゃれて盛り付ける方法のようだ。金粉もちりばめられている。

蒼兄「どれ食べたい?」
私 「あっ…じゃあこれ!(半透明の)」
蒼兄「え、これ?…どうぞ(笑)」
私 「(モグモグ)」
板前さん「…」

タレだけはぎ取って食べる奇特な二人に、正面に立っていた板前さんが無言だったことに
なんだか笑いがこみ上げた。すみません。笑

蒼兄といっしょにごはんを食べると、その料理が2万倍くらいおいしくなる。
あと、カウンター席はすごくいいなと思った。
カウンターって、隣とすごく近くに座れるんですよ!ふれあい!!(赤面)




蒼兄いつもありがとう。


_______


…ここのお店には、どうやらわたしのそっくりさんを知っている店員さんがいるようだ。
一度そんな事を聞かれた。

…気のせいかもしれないし、気のせいじゃないかもしれない。


ブログ一覧 | 蒼02 | 日記
Posted at 2016/06/30 22:37:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハモ食べに、ワープ♪( ̄∇ ̄*)ゞ
おhideさん

今が旬 熱闘甲子園 甲子園やきそば ...
ブルーバード910SSSさん

牛タン定食
にも2さん

本物ちゃんこ
隆。さん

阿部蒲鉾のひょうたん揚げ
にも2さん

睨まないで❗
HIMEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

主に日記。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.