• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

今日の日記。01-18

今日の言葉をまとめておくスペース。
随時更新。

__________

あ、しまった。
旅館のお茶菓子持ってくるのわすれた。
持ち帰ったら休憩のおともにできたのに。
もったいねぇ…、せめて代わりに誰か
持ってっただろうか…笑 わからんな。
__________

お茶で思い出した。
抹茶を嗜めるとこがあるって聞いてて、それはぜひ
行ってみたい!って行く前からなってたの。
うん、おいしくいただいたよ。作法とかまったく知らんかったので
困ってたら お茶の人がみっちり教えてくれたは。
__________

でもそこにたどり着くまでに少し問題があったのね。

まず、抹茶いただける時間は決まってたこと。
あと人数制限があったこと。
__________

18時半?だったかな、までしかやってないって
お部屋の人が話してたのね。
そしたらお風呂に入る前に行かねーと、って流れになったの。
その時はわたしもレッツ参加の意気込みだったんだけどさ、
いざその茶室についてみたら 「3人くらいまでなら入れます」
って。
__________

多分ね、先客の人がいたんだと思う。
なんだけど、なぜか5人くらいで一斉に入ろうとしてる
流れになったのね。
いや、3人って言ってるじゃん、とわたしはおもった。
__________

桔梗さん「(手招き)」
わし「(むりやろ)」

…3人の5人だったらギリOKかしらんけど、
3人の6人は完全アウトやろなとおもった。
んで、ちょい「なんだよ…」と思いながら先に風呂に入ったのね。
__________

時間制限あったから、
多分お風呂から出てきたら終わってるんだろなとおもって
なんか悔しかった。笑
__________

ところがよ。
お風呂から出てきたらね、そこの茶室の人が顔だしててさ、
時間も間に合ってたっぽくて
「よかったらどうですかー?」って。まじか!
そんで茶室入ったら「さっき入られんかったんやろ、ごめんなさいね」と。
遠くにいたわしの顔覚えとったんかい!星のついてるっぽい旅館クオリティイイイイ!!みたいなかんじになった。
__________

偶然のタイミングなのか、途中から入ってきたお客さんをのぞいたらわたし一人だけだったので
作法と思想 結構しっかり教えてもらえた。
抹茶おいしくいただいた!
__________

なんでみんなで相談せずに入ってったのかね?
これはただの可能性だけど、
もしかしたら桔梗さん達には「5人とかもいけます」って
旅館の人が話したのかもしれないし。
__________

そのへんはわからん。
本当にゴリ押しで入ったのかもしれないし。
…状況によっては、なんであいつ来んのやって
思ったかもしれんね…。ふぅ…。
__________

後の祭りだけどさ、
上の状況だったとしたら
意思疎通は多分 かなり難しかったかもしれない。
…みんないただけたし 結果オーライ、ってわたしは思ってるけど
もしかしたら桔梗さんたちは みんなでいただくことに
意味があったかもしれないし。
__________

はぁーでもそんなこと言ったら いろんなこときりないよねぇ…。
裏腹に なんとも思ってないかもしれないし。汗
なんかねーうーんむずかしいよねー…。
__________

話はまた変わって、
asmrさんのマブダチさん(と呼ぶ)がメッチャ…、
いや、実際話すこと今まで少なかったんだと思ふ。
面白かったの。笑
時間足りんからまたこんど。
__________
ブログ一覧 | 赤色のゴミ箱 | 日記
Posted at 2017/10/09 10:06:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日帰り旅行!
siamrock7963さん

桔梗信玄餅の本体は餅か、きな粉と黒 ...
POKI@白馬さん

おはこんにばんは735
七左衛門【公式】サイトさん

ランチパック 桔梗信玄餅風
CN9@いずみさん

【予想外に】桔梗信玄ソフト【うまい】
こんにゃくさん

桔梗屋
CN9@いずみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

主に日記。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.