• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t.tanakaのブログ一覧

2007年10月28日 イイね!

ネオ一眼買っちゃいました。



走りに行った時やモーターショーなどでカワイイお姉さんを撮るのではなく
子供達をもう少しアップで撮りたいので光学18倍出来るカメラを買いました。


壊れた時や保障修理の時にネットで買うとややこしいので
ある程度の値段を調べてから電気屋に行き値段の交渉は
私苦手なので嫁さんにまかせました。


お金払う時に嫁さんが
1万円足りへんからちょうだいって私のサイフから奪い取られて


あ~ この1万円はmyサイフに帰ってくるのでしょうか?
(T^T) グスグス
心配です。




昼からは私の母校でちょっとした祭りがあって長男の幼稚園もお店を出しているので行ってみると


次男ボール投げで大暴れ(≧∇≦)/ ハハハ
言う事を聞かず順番無視でポイポイ玉を投げる投げるで先生の頭にも当たり
苦笑い。



金魚すくいですくった金魚約10匹持ち帰り
水槽とブクブクと餌を買って痛い出費になりました。



夏の終わりにカブト虫が全滅したので片付けようと思ったら
幼虫がゾロゾロ8匹ほど出てきて3匹幼稚園にもって行き



現在我が家には
①人間4人
②嫁さんの実家で飼っていたワンチャン1匹
(嫁さんの両親の勝手な都合で我が家にいます)
③カブト虫の幼虫5匹
④金魚約10匹


これ以上増えないでください。(。>_<。) えーん






Posted at 2007/10/28 22:43:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月23日 イイね!

挑戦してみようかなヽ(´~`;)ウーン

挑戦してみようかなヽ(&#180;~`;)ウーン12月の日曜日に鈴鹿ツインで走行会があるのですが
最初はGコースを走って夕方からフルコースを走れるみたいなんで






めっちゃオイシイ企画じゃないですか(≧∇≦)/ ハハハ



ツインのフルコース走ってみたかったのでどうしようか迷っております。


久しぶりにサーキットで5速にほりこんでやろうかな~
計算上では4速7000回転で144キロ
5速まで入るんでしょうか?

5速から3速?に落として1コーナーと恐怖のZコーナーもGコースだけとは
感じが変わって怖そうだけど
何事も経験だと思いますので行こうかな?どうしようかな?


フルコースだとハードトップ着けたほうかいいのかな?
って行く気マンマンじゃないですか。



だれか興味ある方おられませんか?
(-^〇^-) ハハハハ


Posted at 2007/10/23 22:04:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月20日 イイね!

鈴鹿ツインその後 ブレーキ点検

鈴鹿ツインその後 ブレーキ点検連続走行後
一番気になるブレーキ周りをチェックしました。

パットは思ったより炭化したり
痛んだりしてなかったのですが
ローターは少しお疲れ気味だったのでまた自分で
真っ直ぐな木とペーパーで研磨しました。


写真は研磨後のローターと外しただけのパットです。


ツイン走行の後日にとりあえず身代わりのパットとローターを
車体に着けてローター単体をシャカシャカ人力で1枚約1時間位(爆


もちろん連続で1時間も磨けません。
腕がおかしくなります。(≧∇≦)/ ハハハ


予備で買った新品のパットを次回着けますが綺麗なローターに着けるのが
ベストだと思います。(どうせヘタクソなブレーキングでまた痛めつけると思いますが)




使っていたフォーミュラーアクレ
鈴鹿南ジムカーナー枠 丸2日 約100週
鈴鹿ツイン 50分×4本   約200週
舞洲    丸1日

で残り約3ミリなんで持った方なのかな?
走る場所によってはもう1回使えそうですが予備程度にしておきます。



また使えそうなリアパットばかり増えていきます。
(-^〇^-) ハハハハ

 
Posted at 2007/10/20 22:33:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月14日 イイね!

鈴鹿ツイン Gコース フリー枠

鈴鹿ツイン Gコース フリー枠天候が微妙な中9時枠だけでもドライで
走らせて欲しいと願いながらRSタマさんと
ツインに着くとmitsuさんすでに到着済み。
早い~ やる気マンマンだ~





次に到着したふくながさんが
今日降水確率オール10パーセントですよって


やった~  奇跡だ~ ドライで2本とも走れる~(≧ ≦)Ω ヨッシャ!



mitsuさん  私  ふくながさん



RSタマさん mitsuさん  私



イノウエ君 ナカイ君 ヨネダ君


みなさんどうか無事で終わりますようにと写真を撮って



本日の目的は 01Rがどうなのかを知る事だったのですが
コースインしてみると
じぇんじぇん解りません(T^T) グスグス



タイムもあまり変わらずで





<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=GtxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXqjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8lqIZgVPU3bkalla45mZigh7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
42秒038と42秒086が連続出た車載です。


恐怖のZコーナーを抜けた瞬間に3速7000回転から4速にシフトアップ
できたので1コーナーは以前より速くなったと思ったのですが
五月にいった時とタイム変わらずで撃沈


ほんとうに去年の2月に41秒720でたんだろうか?
みなさん真冬よりだいたい0.5秒ダウンしてるのでこんなもんかと
自分を慰めていました。(ToT )( ToT) ウルウル


今日はできるだけ色々試しました。
①最終コーナーを2速で走ってみたり
(ノーマルエンジン&吸排気もノーマルの上が美味しくない私の車は
4500回転維持出来るようにやっぱり3速で車速を上げたほうがイイ)


②奥の一番キツイコーナーを少しインちょろで行ってみる。
(どっちがいいか解らず)


③恐怖のZコーナーの縁石をいつもより多目に乗ってライン重視で行く。
(車がすっ飛びそうで怖かったので安全を考えると辞めたほうがいい)



いくら01Rでも連続走行するとタイヤがタレてくるような気が
したしネオバとの差が解らない私には宝の持ち腐れかもしれません。


今日一番ビックリしたのは隣のDコースで車が土手に登って
審査席のテントに突っ込んだ瞬間を見たこと。

あと女子高校生の制服を着ていた女の人がいた事。
本物?  コスプレ?
顔までじっくり見る勇気は無かったです。(≧∇≦)/ ハハハ


家に帰ると予想どおり長男が待ちかまえていました。

昨日は運動会頑張ったね。
カワイイ先生にメダルももらって凄く嬉しそうでした。

今日も皆さんと遊べてとても楽しかったです。
有難うございました。


Posted at 2007/10/14 21:49:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月11日 イイね!

楽しみだ(≧∇≦)/ ハハハ

もちろん13日の長男の運動会です。(-^〇^-) ハハハハ

14日だなんて口が裂けても言えません。(ノ_<。)うっうっうっ



運動会13日が天候悪くて中止になると14日にスライドします。

両方雨はなさそうなんですが神様なんとか宜しくおねがいします。




先週は子供2人とも風邪で熱を出していて
直ったと思うと今週初めから次は嫁さんが熱を出してダウン
昨日でなんとかみんな直ったんですが


もしかして最後に私にうつってダウン

そして運動会もツインも行けなくなる?
そんなのイヤだ~
鼻水出てたので薬のんで備えていました。


あとは大阪から鈴鹿までで01Rの皮むき終わるだろうか?



息子たちよ自分かってなオヤジで御免なさい。m(._.)m ゴメン
もちろん長男の初めての運動会も凄く楽しみです。
(=^_^=) ヘヘヘ
Posted at 2007/10/11 23:26:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「よっしゃ~ 治った  と思う♪ http://cvw.jp/b/220340/40685585/
何シテル?   11/08 21:40
車好きな方お友達になってください 車以外の話も大歓迎です。 NB走行履歴 2013年2月 鈴鹿ツインフルコース  1分10秒015  走行回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
後期2型 NB8  RS   
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター NA8C シリーズ1 Sスペシャル
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
とっても乗りやすいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる