• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t.tanakaのブログ一覧

2009年04月27日 イイね!

昔のベストモータリングを見て....

最初に見た時はそんなに興味が無くても


今すごく興味があって見返す時がある(爆


筑波でロードスターの特集
プロの方が運転して各車を比べていました。



NBターボ(純正) 172PS 21.3kgm  1分11秒50  最高速149キロ

NB8RS     160PS 17.3kgm  1分12秒86  最高速146キロ

NB6NRーA   125PS 14.5kgm  1分15秒58  最高速138キロ






NB6=NA8位かな?とかってに思ってるので
ツインフルでのMYCARの最高速がみょうに納得(^_^.)



ストレート速度以外も問題点満載ですが..... 
Posted at 2009/04/27 22:58:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月25日 イイね!

世の中こんな便利な物があるとは~(^v^)フフフ

世の中こんな便利な物があるとは~(^v^)フフフ










こないだUSB対応のCDデッキに交換して浮かれてましたが
今日弟に会いビックリした物を見せてもらいました。


昔FMラジオに飛ばすCDチェンジャーってありましたよね~




それの最強バージョン
写真の物ですが同じくFMに飛ばすタイプでSDカードがささります。
4ギガくらいのSDカードに圧縮した音楽を入れておけば
かなりの数の音楽がきけます。


しかもこの機械2000円ほど~(≧∇≦)/ ハハハ
FMラジオさえ着いてればかなり安上がりでグレードアップ出来ます。
最近時代の流れがとっても速く感じる(=^_^=) ヘヘヘ




話は変わり




この前タイヤ屋に
今発注したら2008年製? 2009年製?と尋ねたら

う~ん 在庫なくてメーカー発注だから解りませんね~


2009年10周製造だ~ 新品時 センター部6.9ミリ ショルダー部6.0ミリ

よかった~(^u^)プププ
まずは来月タイヤの感触確かめにいかなければ......




Posted at 2009/04/25 21:17:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月19日 イイね!

何処狙ってるんだろうか?(爆

何処狙ってるんだろうか?(爆








nbターボさんのリアスポを狙ったんじゃなく全体を撮ろうとしております。
(≧∇≦)/ ハハハ




他の写真も流し撮りのつもりが背景ぜんぜん流れてないし~
修行あるのみ(ToT)/~~~
Posted at 2009/04/19 21:45:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月15日 イイね!

P1走行会(鈴鹿ツイン)

P1走行会(鈴鹿ツイン)











前日の雨が残ってないか心配しながら行ってきました。
名阪国道の空はかなりドンヨリしていたのでブルーな気持ちのまま
到着してみると

曇りだけどなんとかドライで走れそうだ~(≧∇≦)/ ハハハ
2本走りましたが思ったより気温も高く(風はめっちゃ強かった)
ベストの0.2秒落ち....


やっぱり冬場よりエンジンのパンチも無くストレートも伸びません。



今日の教訓
外したハードトップは立てかけるのでなく地面に置いたほうがいい。
ゴムバンドでしばってたから助かりましたが強風でちょっとズレてました。
街乗りのオーバークール対策部品も軽いからどっかとんでなくなってるし(爆



今日ほとんど休憩なしで走りましたが
最高水温 95度
最高油温 98度


いったい6月はどうなってしまうんだ~ 
帰りにおりぼーさんのお店によって




ついに














6月12日
















RCC走行会枠にエントリー


















じゃなくて




















もちろんNクラスエントリー















申し込んじゃった~(≧∇≦)/ ハハハ
(おのっちさん&まみおさん有難うございました)









スリップサイン寸前の01Rで行くかニュータイヤで行くか悩み中.....
ハッスルで01R使いきってRCCニュータイヤが理想だけどきびしいな~
もう6月まで絶対クラッシュとかエンジンブローとかしないよう気をつけなければ
(-^〇^-) ハハハハ










Posted at 2009/04/15 21:44:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月13日 イイね!

久しぶりに車イジリ(^▽^笑)

久しぶりに車イジリ(^▽^笑)








RSに今まで6年前位のHDDナビ着けてましたが
MP3対応機種なのにPCで圧縮した音楽が聴けず(嫁様号はなぜか聴ける)
いつも同じ音楽を聴いてました。


青空駐車でナビついてると狙われる可能性上がるし
どうせ行く場所は鈴鹿方面だけ~(^u^)プププ



必要なくなったなら




正常に動いてるうちに




地デジに変わらないうちに









売ってしまおう.....









その軍資金で写真のオーディオ買ったんですが
最近のCDステレオって凄い~




私が車乗り始めた頃はお弁当箱みたいなのトランクに置いて前から配線つないで
CDを6枚とか12枚とか入れてたな~
その後MDもちょっと流行ったけど今ではほとんど使ってない(爆




このステレオほとんどの圧縮した音楽聴けるし
USBつなげば容量もかなりアップする♪
もうサーキットまでの道のりで同じ曲ばっかりきかなくても良い~ぞ


明日は仕事終わってから急いで用意しなければ
天気良くなりすぎて暑そうですが前日の雨がのこっても困る(=^_^=) ヘヘヘ
Posted at 2009/04/13 21:18:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「よっしゃ~ 治った  と思う♪ http://cvw.jp/b/220340/40685585/
何シテル?   11/08 21:40
車好きな方お友達になってください 車以外の話も大歓迎です。 NB走行履歴 2013年2月 鈴鹿ツインフルコース  1分10秒015  走行回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
後期2型 NB8  RS   
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター NA8C シリーズ1 Sスペシャル
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
とっても乗りやすいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる