• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t.tanakaのブログ一覧

2011年09月25日 イイね!

今シーズン最後

P1030638

23日は車検で上げ下げした車高のチェック
アライメントチェック&フロントキャスター変更
やっぱり実用性考えるとこれ位の車高がベストかな~
(これ以上下げると車庫から出れない&Zコーナーでリア天突きします)



今日は今シーズン最後?の水遊び行ってきました。



P1030683

結構水冷たかったですが子供達は楽しい方が勝つみたい(^u^)




アスレチックもあったり
P1030750

お兄ちゃんに必死で着いて行こうとしてます




P1030712

女の子だけでアスレチックするんだ~って関心したり
(子供達に着いて行け~と心の中で叫びましたが直ぐに離されました)






アスレチック終わったあとまた水遊びするみたいなんで
僕はカメラのSS変更して遊んだり

P1030838




P1030868




もうすっかり季節は秋に向かってますね~
来月5日はもっと涼しくなって欲しいですが(=^_^=) ヘヘヘ
Posted at 2011/09/25 23:19:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月19日 イイね!

こう言うのに弱い(^u^)

ラスト1足   2500円


靴を選ぶ基準
歩きやすいのはもちろん運転しやすいのが前提で
プーマのこのシリーズは少し細めでフィット感が最高なんです。
(靴底がかなりやらかい)


P1030633

色が少々派手ですがタマタマです(≧∇≦)/ ハハハ



いつの間にかRCCまであと約2週間
時間が経つの早いな~





Posted at 2011/09/19 23:05:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月09日 イイね!

ずれるブッシュ

以前リアのナックル部トーコンブッシュがずれてた事があり
トーコンブッシュだけ交換してみたらそれ以来全然ずれる事なくなりました。

あとリアアッパーアームの奥がわ左右2個、合計4個もよくずれるため交換しました。


ブッシュがセンター出てる事をイメージしながら
もうちょっと左

もうちょっと右
を何回かくりかえして出来るだけ左右も均等に♪


P1070484

外したブッシュはやっぱり少し痩せてますね
本当はすべて交換した方がいいけど小さい事からコツコツ コツコツ。

これでトラクションアップとかはならないと思うけどもう
ずれないでね~


今週初めに車検も無事終了♪
ほとんどノーマルな相棒ですが少し微妙な所があるんでこんな感じにして

P1070459

乗った目線がすごく懐かしかった~






熱い時期のノルマだったメンテや車検がおわったんで
天気良く用事なければ23日(祝日)のラッキーフライデーでも走ろうかなと......


去年の4月にNBのポテンシャルなら余裕で越えれるかなと思ったけど
青のベストをちょっとしか越えれなかった車載です。青の時代MLS、3回行ってベスト49秒8



でもなんかあったら5日に影響するしな(汗

祝日も1枠2000円?でしたっけ 今度電話で聞いてみようかな~




Posted at 2011/09/09 22:48:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月07日 イイね!

悪質ないたずら(怒

悪質ないたずら(怒








昨日長男の友達ママから
自転車のブレーキがなんだか変なんです~とヘルプ要請があり見てみると



リアブレーキのワイヤーがプラプラ.....
何がおかしいか良く見てみると矢印のナットが無くなってる(汗
振動かなんかで取れたんだと思ってると


長男の自転車もおかしいんです....
えっ? 見ると全く同じ状態


かなり怒りがこみ上げてきました
(-_-#) ピクピク

このネジは普通手では回せない
犯人がこのネジを取ればどうなるか解った上工具を使って外したって事。

どんな神経しとるんじゃ~(怒.
ほんと親の顏がみてみたい


子供は大人が思ってる以上に親の背中を見ている。
子供達が真っすぐ進むように私たち親がしっかりしなければ.....




真っすぐ進め~  わが子よ~
でも視野は広く育って欲しい(^^)









Posted at 2011/09/07 23:00:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月04日 イイね!

製作時間2時間30分

お盆にばあちゃんから貰ったお小遣いがまだあるからって長男が朝から五月蠅いんで
ガンプラ見にいってきました。




最初買おうとしてたのは500円のやつを2つでしたが
本当はこっちのシャアが乗ったり出来るほうが良いけどお金足りないからこっちで良いわ~
とのことでしたが高い方が明らかにカッコイイ♪


足りない分はお母さんに出して貰え~
(親バカと言うよりガンダムバカ?)




次男も安い方で誤魔化そうと思いましたが
コアファイターが別で合体出来るやつが良い~
長男と同じ位のガンプラ持っていました。(昔はもうちょっと誤魔化せたんだけど)





結局足りない分は援助して2つ購入


P1030542

写真に大きな間違いがあります。 即効解りますね(^u^)










僕が小学校の時代よりかなり進化してるような.....


P1030537

コアファイターがちゃんと別になってもちろん合体も出来ます。
その他武器も多数




P1030534

ちゃんとシャアもコックピットに座っています。





P1030539

色着いてませんがアムロとシャアです。






シャア専用ズゴック  
僕が組み立て 2時間30分



ガンダム(ズゴックより部品が多く貼るシールも沢山) 
嫁さん一人で組み立て2時間30分+僕も手伝って2人で30分


2人でやっと出来た~って思い嫁さんがガンダムの頭開くんだ~って開けようとしたら
みごとに爪がポッキと(汗
別に固定しても大丈夫な所だったんで瞬間接着剤で誤魔化す(汗
僕が折ったんじゃなくてよかった~と一安心(^_^.)




約3時間すわって下向いて細かい作業してたから首が痛い....orz


出来あがったらチビ達全開で遊んでましたが
さてこのガンプラ何時まで原型が無事でいられるだろうか?



        
Posted at 2011/09/04 22:31:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「よっしゃ~ 治った  と思う♪ http://cvw.jp/b/220340/40685585/
何シテル?   11/08 21:40
車好きな方お友達になってください 車以外の話も大歓迎です。 NB走行履歴 2013年2月 鈴鹿ツインフルコース  1分10秒015  走行回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
後期2型 NB8  RS   
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター NA8C シリーズ1 Sスペシャル
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
とっても乗りやすいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる