• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t.tanakaのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

とっても残念な光景↴

P1060122


GW初日の29日
前日大阪最高気温29.9度を知って川遊び&アスレチックに行ってきました♪


少し水は冷たかったみたいだが子供達にはあまり関係ないみたいで(笑


P1060085

これと


P1060093

これが凄くお気に入りみたいで(合計10回以上乗ったかな)
次男を数えきれない位抱え上げ載せてから勢いがつくように全力で押す~


P1060148

途中川遊びしてから本日3回目のアスレチックコースにつき添い(汗
(全部マジでチャレンジすると1時間くらい掛ります)



もうおっさんの体は限界です(>_<)
甥の2人も合わせて遊び盛り4人のパワーは凄い~





今回ここの場所はバーベキュウーもOKな場所なんですが
少し横にとても残念なグループが居て(ほぼ20代で40代位の男女も数人)


まず

①皆が通る通路に物を置いたりして場所を占領
②どう見てもそのグループだけめっちゃ浮いてる位バカ騒ぎ
③酒が入ってるのか川に漬かってる仲間に大きな石を投げつける
④使い終わった炭を川に浸けて遊んでる



②は周りに迷惑かけてなければ良いと思いますがもちろんそんな訳なく
④なんて有り得ない(-_-;)
③だって子供達が沢山見てるだろうし



なぜ仲間内の40代の数人が注意しないのか不思議だった(怒
(もちろん一緒に騒いでましたけど)




人間調子に乗り過ぎると周りが見えなくなるんだな~と思った1日でした。







Posted at 2012/04/30 21:37:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月15日 イイね!

その2....

その2....












ちょっと考える事があって交換♪

ynさん有難うございました\(^o^)/ 現在テスト中です。


あっ

何か企んでる訳では無い(爆
Posted at 2012/04/15 14:29:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月14日 イイね!

メンテナンス?開始~

ちょっと前から気になってたんだけど
ラジエターアッパーホースとサーモケースのつなぎ目からジワ~と
LLCが滲んでるような気がして


アッパーホースとパイプの隙間ならクランプ交換とかで対応出来るけど良く見てみると



P1080044

ホースの間の隙間から洩れてる(汗  2層構造?


こんなの見た事ない(^_^.)


このままほっとけ無いんで交換

多分12年間お疲れ様でした♪
P1080045

心配症なんで
ラジエターアッパー&ロアホース  ヒーターホース×2 サーモケースから出てる2本

純正オイルクーラーに入ってるホースはまたインマニでも外した時に替えます。
(外す事あるんだろうか)



ヒーターホースのヘッド裏側のクランプは微妙に外しにくかった(汗

ヒーターコアのつなぎ目はプライヤーで優しくはさんで回そうとするがパキッと廻るほど
強く握れないため

P1080049

切断す~る♪   ヒーターコアまでキズ入れないよう慎重に切りましょう



問題のアッパーですがなぜホース自体の隙間から洩れてるのか気になって


切ってみた
P1080051

パカッ と開いた姿が焦げたイカみたいだ~


内側が微妙にヒビがあるように見えるけどもしかして染み込んでたのかな~

よく解らん(^_^.)
その2?につづく


Posted at 2012/04/14 20:53:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月08日 イイね!

横Gで溶けていた......

P1050830



オートエグゼの時はバンパーとのクリアランスがもうちょっとあったんで溶けてなかった。
少し垂れ下がった感じで嫌だったが(^_^.)



垂れ下がったマフラーは嫌なんでコンマフは少し上げ気味にしましたが
結構サーキット走行で動いてるんだな~


釣りゴム強化にすると外す時にもっと苦労するし(汗
そこを強化すると逃げが無くなって他に負担かかるかもだからしない予定



皆さんも溶けてますか?
Posted at 2012/04/08 15:55:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月07日 イイね!

グラフで比べた

グラフで比べた















MLSでの車速グラフです

赤 t.tanaka ドライブ mycar
青 t.tanaka ドライブ FRターボ お借りした車 1年ほど前


GPSロガーがあれば以前の自分や頂いたライバルの方などのデーターと比べて
どこが負けてるのかなど明確に解ります。

さすがターボだな~ 
MLSの小さなコースでもトップスピードが10キロも違う(汗




車載に横Gと一緒に車速を組み合わせたりするとちょっとカッコよく見えます♪



747PROと車載でこれを作っても運転上手くならないですが
帰ってからも遊ぶオモチャです(^u^)




自ら個人情報垂れ流しですが(爆





Posted at 2012/04/07 23:52:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「よっしゃ~ 治った  と思う♪ http://cvw.jp/b/220340/40685585/
何シテル?   11/08 21:40
車好きな方お友達になってください 車以外の話も大歓迎です。 NB走行履歴 2013年2月 鈴鹿ツインフルコース  1分10秒015  走行回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
後期2型 NB8  RS   
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター NA8C シリーズ1 Sスペシャル
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
とっても乗りやすいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる