• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t.tanakaのブログ一覧

2012年10月25日 イイね!

センスも微調整も要らない♪





運転し始めてから約20年?ほど経ちますが初めてmycar(ファーストカー)
にバックカメラを着けました。






バックカメラって純正ではない外品を取り付けしてる車で妙に飛び出てて
カッコ悪い車を街中でも見かけます


純正以外でめっちゃ綺麗に着いてる車は多分ナビ&オーディオ取り付け専門店に取り付け
してもらってるんじゃないかと思いますがアルパインの車種専用キットを使うと





取り付けセンスも後で上下の微調整も必要なく純正以上?スッキリ取り付ける事ができます♪
(説明書どうり切ったり穴開けたりは必要ですが)



アルパイン製バックカメラは2種類ありますが
他メーカーのナビでも対応のRCAカメラINタイプを選んでおけば将来ナビを変える事があっても選択幅は広がります


ちなみにナビはパナソニックでカメラがアルパインですがちゃんとガイドラインも出ます
純正みたいにハンドル切った時ラインが曲がりませんが(~_~;)
専用設定がある車は超オススメですよ~



まだバックの時見る癖ついてないいんだけどバックカメラを過信せずに
ゆっくりバックを心がけなきゃ~(^^♪









Posted at 2012/10/25 21:35:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月17日 イイね!

こっちはシーズンOFFなのに

14日に白浜に行ってきました♪



目的はエネルギーランドと言う遊び場でしたが目の前の海を見ると我慢出来ないなみたいで

水着あったら飛び込みそうな勢いです(^^)



噂には聞いてましたが

砂が白くてめっちゃ綺麗~
シーズンOFFだからかほとんどゴミも落ちていなくちょっと感動しました。





せっかく来たんでエネルギーランドの中でオヤジの偉大な所を見せたり






実はちっちゃい男な事はバレバレだったり






こんな悪い事するのは誰の子だ~






落ちる瞬間ではなくこの体制をキープできます





そんな感じの日曜日でしたが
今日某有名グループのコンサートチケット当選が解った嫁さんが
超ご機嫌なんでそろそろ仕事場と嫁さんに来月走りに行く交渉始めようっと\(^o^)/






Posted at 2012/10/17 21:58:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月07日 イイね!

一瞬の.....

V1DZJ9MdPPCebPU_1349608974




動画では解らない一瞬の表情などが見える時があるんで写真はやっぱり良いな~


昨日は次男最後の幼稚園運動会でしたが一部のお母さんが
僕の写真を楽しみにしてくれているので結構プレッシャーかかりました(^▽^)


写真を撮るのも配るのも結構気を使いますが喜んでくれていると信じています



PK_5CcFeSnspmff_1349609406

泣き虫だった次男ですがちょっとずつ成長してます。
滅多に写真に写らない自分ですが昨日写ってる写真みると歳とったな~と実感(汗
Posted at 2012/10/07 20:50:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「よっしゃ~ 治った  と思う♪ http://cvw.jp/b/220340/40685585/
何シテル?   11/08 21:40
車好きな方お友達になってください 車以外の話も大歓迎です。 NB走行履歴 2013年2月 鈴鹿ツインフルコース  1分10秒015  走行回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
後期2型 NB8  RS   
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター NA8C シリーズ1 Sスペシャル
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
とっても乗りやすいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる