• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

カチカチフェンダー完成

カチカチフェンダー完成 ようやくフェンダー完成しました。

初めは右側でけ修理のつもりでしたが、結局左右修理しました。

今回の修理は、フェンダーの内側に3㎜の鉄板を入れて強度アップを図りました。

当たってなんぼのフェンダーですので、思い切って車高を下げてハンドル全切り当たりっぱなし仕様にしてみました。

昨日は、湾岸線全開走行しましたが、継ぎ目、コーナー、では当たりっぱなしでしたか、びくともしませんでした。
フェンダーは耐えましたが、流石に塗装は剥げてしまいました。

もう少しこの車高で、様子みてみます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/16 01:07:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 06:27:39
ど~もです☆

おぉぉぉ~
カチカチフェンダー完成ですね~

いやぁ~
レガにこの方法をするとは
想像もしていませんでしたよ~

フェンダーの被り方が
素敵すぎます(*^。^*)

当たりっぱなしで前回走行するMAXさんも
また素晴らしいですよ~♪
コメントへの返答
2008/06/17 00:21:39
こんばんは。

強度は抜群ですよ。

前から、フェンダー修理の際はコレを試してみたかったんです。

正直湾岸全開は怖かったです。
2008/06/16 06:30:05
カチカチいいっすね~☆
湾岸、やっぱり当たりながら(^_^;)?
よー走るわぁ~(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 00:27:32
湾岸めちゃ怖かったわ。

あの車高で、よー走るわぁ。

2008/06/16 08:08:16
おはようございます!

カチカチ、
羨ましいですよ~!
僕のはガラスのフェンダーですから(笑)

車高、いいかんじですね!気合いが感じられます!
コメントへの返答
2008/06/17 00:31:29
こんばんは。

カチカチですが、油断は禁物ですね。

気合で、下げましたが、何時まで続くか・・・
2008/06/16 10:45:22
男前仕様になりましたねるんるんウッシッシ
コメントへの返答
2008/06/17 00:38:22
daiちゃんの男前使用も早く見たいです。
2008/06/16 11:15:47
ども

復活おめでとうさんです。

車高、良い感じっすね。

それで、全開走行は凄いですね。

うちも、がんばろう。
コメントへの返答
2008/06/17 00:40:25
こんばんは。

有難うございます。

一応下げましたが、今の車高では、正直しんどいです。

お互い頑張りましょう。
2008/06/16 11:29:20
カチカチ完成ですか~(^^ゞ)
タイヤとフェンダーとの強度バランスが気になります。(▼∀▼)
コメントへの返答
2008/06/17 00:42:06
フェンダー強度アップしましたが、やっぱりタイヤのは勝てません。

調子に乗りすぎるとまたフェンダー潰しそうです。
2008/06/16 20:11:25
電話の件有難う御座いました

いや~気合ですね!

ボクも気合で乗り切ります(笑

コメントへの返答
2008/06/17 00:46:09
参考になりましたか?

ozayanさんに比べたらマダマダです。

レガシィ完成したら、見せてくださいね。
2008/06/16 22:26:09
ついに出来たんですね♪

店に見に行っても見れないんですよね??
コメントへの返答
2008/06/17 00:53:25
やっと完成やわ。

事前に連絡くれたら、車乗って来るで。
2008/06/17 00:30:10
あの車高でって(^_^;)
僕のは、アマアマですやん(汗)
エルにしては、なかなか走るでしょ(*^-')ノ
コメントへの返答
2008/06/17 00:36:04
後ろから見てたら怖かったで、。

結構早いな、2t越えてる車があんなスピードで走るのって、初めて見たわ。
2008/06/17 00:42:41
ん~低いっすね。

僕のよりタイヤ半分低いです(・・;)

最近「もしかしてBPのフェンダーはBEより丈夫い?」のかな?なんて思い始めましたが・・これで問題解決ですね!
コメントへの返答
2008/06/17 00:52:03
正直この車高では、厳しいです。

ひろさんの動画見ましたが、あらでフェンダー逝かないのが、不思議です。

あまり調子に乗り過ぎると、またフェンダー壊しそうです。
2008/06/17 01:02:27
待ってました~! なるほど、、鉄板インサートですか、、いただきです。ボルボちゃんはエアーなんで いりませんが、、何にその技をためそ~かな、、
コメントへの返答
2008/06/17 21:41:02
お待たせしました。

鉄板の威力は絶大ですよ。

是非試してみてください。
2008/06/17 19:56:21
こんばんわ^^

低いですね(笑)


そして、逆転の発想素晴らしいです(爆)

自分のレガシィの車高が恥ずかしくなりました。。。
コメントへの返答
2008/06/17 21:50:57
こんばんは。

低いですが、ハンドル全切りすると、辛いです。

だいぶ前から考えていた事をやっと実現出来ました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

初めてのスバル車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

レカロSR2 分解チャレンジ(ニコイチ化)② 座面分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 15:45:37

お友達

お友達募集中です。
69 人のお友達がいます
アリムー33アリムー33 J雷電J雷電
speed_wgnspeed_wgn ハル@S51ハル@S51
せっちmhせっちmh BHケイBHケイ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
06/2月に乗り換えました。スバル初心者です。
スズキ Kei スズキ Kei
09/11にキャパから乗り換えました。 嫁の買い物、通勤用です。
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
09/11に知り合いの所に嫁いで行きました。 11年間ご苦労様でした。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.