• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆彡ヒゲパパのブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

Tattooも慣れれば・・・・

Tattooも慣れれば・・・・日本ではTattooは刺青の延長に有るようですが

欧米や諸外国ではファッションの一部です

見慣れればなんて事ないし

Tattooが増えればまた入れたねって気が付くレベルのものです

私の飲み友達の女性にもTattooマニアがいて

かなり派手なTattooをしている娘がいます(5月2日のブログの娘)

買い物とかで私のジムニーにも乗る娘で

背中や腕にTattooをしています

今日も手首に入れたよと言って新しいTattooを見せてくれましたが

それはお子さんの名前を彫ったものでした

彼女に聞くとジロジロ観られるのは慣れたけど

温泉施設やプールに入れないのが困る・・・・・

と言っていました

ヤクザの刺青とTattooの区別ができる日本はいつになったら来るのでしょうか

その日が来たら「JIMNY MY LOVE」とでも私もTattooをしようかなと思います

Posted at 2015/07/01 06:41:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月02日 イイね!

ヤンキーなギャルとショッピングデート

ヤンキーなギャルとショッピングデート早い話がアッシー君です

彼女はつい先日までYナンバーのエルグランドを運転していたんで

ジムニーの事を「TOY CAR」と言うんです

実際そうなので仕方ないのですが・・・・・・・・


今月産まれ故郷に一時帰国する彼女は

故郷の家族にお土産を買うというので私は呼び出されました

先日「猿ヶ島」で泥パックしたジムニーを速攻で洗車しておいて正解でした

外しておいた後部座席も付け直して急な出動要請に備えていたのです

買うモノはお決まりの「シーフードヌードル」それも120個

それから明治の板チョコ

スーパー3件の店頭在庫を買い占めました


僕の地元のスーパーにも行ったので

近所の奥さんと遭遇しド派手なタトゥーのアングロサクソン顔の彼女に

目を白黒させていたのが笑えました


帰り道ジムニーで60キロくらい出すと

「ちっちゃいからコワイ・・・・・・大丈夫?大丈夫?」と心配顔の彼女でしたが

わざとターボ全開で走ると最後には

「カートみたい!!」と言って運転させろと言い出しました

でもマニュアルはムリでしょ?

その一言でジムニーの運転を諦めた彼女でした・・・・・・






Posted at 2015/05/03 11:00:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月08日 イイね!

なごり雪

なごり雪黒柴さんの情報で「道志の森」積雪5センチっていうのがあって

それを見たとたんになんだかお尻がむずむずして

ジムニー菌がウズウズしはじめました

午前中にやらなきゃいけないこと一日分をやっつけて

「猿ヶ島」経由でいってきました

こんな雨なのに23が一台すれ違いで出て行きました

いつものプチヒルクライムをクロウリングで攻略して道志に向けて走りました

途中両国橋あたりから雪の降りも強くなり

道志村役場の遥か手前から銀世界です







満開の桜も雪の綿帽子に包まれて幻想的です

その足もとには土筆が顔を出し

冬と春のハーモニーが肌を刺す冷気を一瞬忘れさせてくれます

「道の駅どうし」でいつもの茄子みそパイを食って

道志の森キャンプ場の方へとジムニーを走らせました

前に一度来たピストン林道(名前は忘れました)に突入です

途中までは地熱で地面が露出していましたが

3キロぐらい走っていよいよ4駆にシフトしました

バージンスノーは気持いいけど単独行だったのでビビリ捲くりでした





結局ビビリメーターが振り切れたので終点目前でUターンでしたが

幻想的な雪景色を満喫して大満足のツーリングでした

Posted at 2015/04/08 20:11:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月17日 イイね!

ウッドorレザー

ウッドorレザーきょうはポカポカ陽気ですっかり春らしくなりましたね

スタッドレスを夏タイヤに履き替えた方も多いかと思います

私はスタッドレスを持っていないので

ステアリングの衣替えをしました

冬の間は黒いレザーの純正OPのでしたが

同型のイタルのウッドに交換しました



イタルのレザーは湿気に弱くこれからの時期は傷み易いので

また来冬まではお部屋のインテリアになります



個人的にはウッドの方が好きですが

皆さんはレザーとウッドどちらがお好きですか?


(画像は前回の交換時のを流用)
Posted at 2015/03/17 16:13:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月16日 イイね!

4人乗せたの初めてだよな?

4人乗せたの初めてだよな?僕の22は4人家族時代から後部座席をとっぱらっていたので

4人乗った記憶はありません

まぁ 家庭崩壊していたのでそれでも不自由しませんでした

ところが最近飲み屋さんで仲良くなった近所の人妻さんが

買い物の足代わりにジムニーに乗るようになり

今日はその彼女の友達親子も同乗です

ジムニーの後部座席は狭いので大人二人ではきついので

ちょうど良い感じではなかろうかと思います




この状態で2速発進もできるし立体駐車場の坂も

粘りを見せて上がってくれ満足のいく試乗でした

タービンをぶっ壊して換装しての馴らし運転中なので

派手な加速をしなかったのが好印象で

「安心して乗ってられる」とのお褒めのお言葉をちょうだいしました




ランチタイムに入った中華料理屋の定食のボリュームの多さにびっくりでした

女性にはとても食いきれない量で「少し手伝ってぇ~~」と言う訳で

ほぼ2人前を喰うハメになりメタボ腹にますます貫禄がついてしまい

ハンドルがもうちょうとで干渉しそうでした・・・・・・・・・



帰り際に今度はドン・キホーテに行く約束をさせられ

鼻の下を延ばして頷いたのは言うまでもありません♪
Posted at 2015/03/16 19:37:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「「猿ヶ島」ダムの放流が始まったみたいで冠水してました
下周りの洗車にはいいんですけどね・・・・・」
何シテル?   07/07 15:33
私は若いころ「BJ40」でやんちゃして前職ではリーフの箱に乗ってたので コイルが欲しかったのと  23のデザインが好きになれなっかたので22のⅠ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

JA22にJA11ミッション、トランスファー コンバート他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/03 10:32:26
リアスタビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 07:48:35
ハイブリッジファースト 5リンクキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 19:46:07

お友達

平日「猿ヶ島」で遊んでくれる人募集です

テトラは当然無理ぃ~~ですが・・・・・・・





21 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 momotarow1976momotarow1976
月代英治月代英治 黒柴黒柴
ノブ長ノブ長 周満腹周満腹

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー ジプニー♥ (スズキ ジムニー)
E-JA22W Ⅰ型 MT 林道仕様です(定義は?) 「にぃ~にぃ~だけど結構走るね」 ...
ホンダ モンキー モンチッチ (ホンダ モンキー)
Z50Zk1 未レストアでそこそこ綺麗です。 ワイヤーを含めてオリジナルコンディション ...
ホンダ タイカブ ホンダ タイカブ
カブの100ccです タイ生まれなのでタイカブです オヤジの形見なので大切に乗ります
トヨタ ランドクルーザー40 トヨタ ランドクルーザー40
20数年前排ガス規制を逃れる術を知らず 泣く泣く手放しました シマウマ塗装をしていた ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.