• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月20日

初めての代々木PA ♪

初めての代々木PA ♪ 休日の朝、早めに起きれたら
いつかは行ってみようと思っていた
代々木PA。
先日、チャレンジしてみましたので、
レポです(^^)
早起きっていっても、
6:00起床ぐらいw
たいしたことないですね (^^;)





まず、予習ですが、
代々木PAは以下の行き方でしか、
立ち寄れません。

1)新宿入口→4号上り
2)代々木入口→4号上り
3)幡ヶ谷、永福、高井戸入口→4号上り
4)中央道→4号上り


ですので、ぐるぐるコースからの立ち寄り停車が
出来ないPAのようです。
(だから混まないんでしょう、きっと)

私の場合は、2)でインしました。

入ると、ものの数百メートルで着きます。あっさり。



おぉ、ここが代々木PAかぁ・・・。
首都高で朝ドトール キタ~(涙)







早速、注文。
窓からの眺め。
4号線のS字カーブが見渡せます。
もちろん、いろんな車も。






ハイドラつけると、この通り
じゃんじゃん?ハイタッチしまくりですw







このPAのいいところって、
窓際で停車中の愛車を見ながらお茶出来るってこと
じゃないでしょうか♪







右に目をやると、
パークハイアット東京の3連ビルに都庁、
夜景はきれいでしょうね。







運がよければ?
この方↓も来ているみたいですよ(^^)

(出典:首都高NEWS 2015年 7・8月号より)






何かの参考になれば、幸いです(^^)

わーげんこ でした。










ブログ一覧 | 首都高/道ネタ | 日記
Posted at 2015/07/25 10:48:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

鎌倉小町通り
ベイサさん

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

この記事へのコメント

2015年7月25日 11:10
PA出る合流に気をつけて(^^)

コメントへの返答
2015年7月25日 11:30
お気遣い、あざーす(^^)/

指さし確認、やります!
城南支部長も洗車中の熱中症に気をつけて下さいね(^^)

2015年7月25日 11:11
ここは良いところですよねー♪

S字カーブを駆け抜けていく車達を見れるのも良いですよ( ´∀`)

あと、わーげんこさんには是非南池袋PAも行って頂きたいです(笑)
コメントへの返答
2015年7月25日 11:30
そうそう、S字カーブ、みなさん攻めてますよね。
少し冷や冷やしながら見てました。

えっ、南池袋PAって、合流がめちゃ難しそうな・・・
あそこすか(^_^;)
頑張ってみますw
2015年7月25日 12:38
わーげんこさん、今日は仕事^^;

納涼祭最終日で神輿担ぐよ(^_^)v

洗車は明日(^^;;
コメントへの返答
2015年7月25日 13:28
お仕事お疲れ様です!
午後の御輿、頑張って下さい。
無理なさいませぬよう、、、

無理っぽかったらジャッキアップで(笑)
2015年7月25日 15:42
4号線沿線の住民なので,たまに寄ります.
この手のコーヒーショップではお気に入りのドトールがあるので,良いところです ^_^
コメントへの返答
2015年7月26日 11:07
昨日、きたやまさんにお会い出来たのでysys@さんの呼び方を教わりました(笑)
どこかにお会いするのを楽しみにしております♪
4号線沿線ってセレブっすね(^^)
2015年7月25日 23:31
こんばんは!

最近首都高に飽き気味なんですが、まだまだ知らない所がありますね。
ぐるぐるで入れない都内PAとなると、行くチャンスがこないかも(汗
あ、まずは箱崎PAにチャレンジしないと(笑
コメントへの返答
2015年7月26日 11:08
おはようございます!
そうそう、ぐるぐるで入れないとなかなか行けませんよね
なので、今回は入る時に代々木PAを使ったのです。
山手通りや環7とか昼に走りたくないので、早朝めがけての作戦(^ー^)

箱崎は信号と白バイに注意して制覇してみてください。
そうすると箱崎での9号Uターンが可能になるので、
ううん、何に使えるんだろ(^_^;)
9号Uターンして最後、C2反時計回りで帰路に着く、
とかですかね(^^)
2015年7月26日 17:00
これは良い場所教えてもらいました!夜行きたいですねぇー
と思ったら、ドトールの閉店が19時(涙)
http://www.doutor.co.jp/shopsearch/detail/01011682.html
コメントへの返答
2015年7月26日 18:46
iYakippeさん、こんばんは~(^^)

そーなんですよ、
大事なことを書き忘れていました。
ドトールは夜7時には閉店してしまいます。

窓口の右側に貼り紙がしてありました。
狭いお店ですが、お二人のスタッフが常駐していましたので、時間制限してコストカットしているんだと思います。

私も朝7時~というしばりに偶然セーフだったわけでした(^_^;)
危なかったです。

2015年7月27日 13:55
お疲れ様です(^^ゞ
あ、あそこの..(笑)
弾丸の時に、車中泊したとこ(^◇^;)
鳴りまくりますよね~(笑)
コメントへの返答
2015年7月27日 20:37
そうです、そうです!
まさしく、みっくんさん一行が泊まったトコですよ!
あの時は、先を越されたなあーって羨ましかったんですよ(笑)

プロフィール

「@きたやま(フリーダムズライ) さん、6/30まではあと1,2回行きたいなー せっかくシャワーヘッドがない場所用に トランクにヘッドだけしまって準備していたのですが(笑) 残念です」
何シテル?   04/14 22:05
ボオォォォォ~~・・・っと重低音で流すことが大好き。 スピードや派手な運転は追い求めていません。 昔からのみん友さんも大事にしつつ、 新しい方との出会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[メルセデス・ベンツ Aクラス]BAL / 大橋産業 12Vバッテリー専用 全自動充電器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 08:29:36
[メルセデス・ベンツ GLAクラス] メルセデスベンツ【メンテナンス警告灯のリセット】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 08:58:06
北海道 十勝 ナイタイ牧場展望台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 06:23:05

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
色はマウンテングレー 初めての車検まであと1年弱あります 車検まではノーマル維持、その後 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
エンジンサウンドがいい車に乗りたい! という長年温めていた気持ちで車選びした一台。 家族 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
パサートを買うときに高くて諦めていたクルマに出会えました。憧れのスタイリング、特にリアが ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
時が経ち、やっと駐車場を持てるようになり、家族の自転車を積んで旅行に行けるように選んだ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation