• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月12日

夏旅2017(初日)

夏旅2017(初日)
今年も地味に夏旅をしてきました。
思い出に書いてみます。









まずは最近なにげにはまり始めているハイドラのバッチ取りを絡めて、、
「群馬サファリパーク」からスタート!

↓交差点でバッチはとれましたが



↓一応トンネルをくぐり



↓入り口の料金ゲートでびびり(^^;)



↓暑かったのもあり、あっけなく退散w



↓ま、想定どおりです

(*´ω`)o【マタネ♪】o






さて、再び上信越道に乗り軽井沢方面へ
横川SAで釜飯も食べたかったですが、ぐっとこらえて、
上州焼きまんじゅうとお水ですw ↓

口のまわりが味噌ダレだらけになりますが、
コレがなかなか美味しくて好きですね
スキーの帰りに毎度食べていました。






さて、この後トラブル遭遇!

↓北野牧トンネルでタンクローリが立ち往生したとかで 汗)

待つこと1時間?くらい
長かったっす
妙義の景色はイヤというほど堪能できましたが、
トイレが近くなったらどないしようと
結構焦りましたね。

でも、近所のドライバー達と駄弁り、オフ会のようになって楽しかったです。
タクシーの運転手さんがうちの近所の人で、
道路公団にすぐ電話してくれたり、110番通報もすぐしてくれて、
行動力は大事だと思いました。





トンネル渋滞が解消すると、間もなく軽井沢に到着!

本日の行ってみたかったお店はこちらです↓

軽井沢チョコレートファクトリー

いつも帰りの渋滞路から眺めて、どんなお店なんだろうなぁ
行ってみたいなぁ、、、
と昔から気になっていたお店でして、
この日は平日のガラガラ日だったので最高でした。

↓試食コーナだけでお腹いっぱいになる充実ぶりw


↓ファクトリーというだけあって、作っている様子がガラス越しにみえますよ


↓いただいたのはこちらで、トリュフショコラと割れチョコ(マカダミア)

イートインコーナーがあって、そこで無料のコーヒーも飲めちゃいます
調子にのってその場で完食してしまいました(^^;)

あとで、家に帰ってぐぐってみたら、トリュフが241kcal、割れチョコが462kcal
合計で700kcalくらいだから一食分くらいですかね。汗)
どうりでお腹いっぱいになった訳です。

軽井沢のチョコ屋さん(っていうのかな?)
だから3粒1200円くらいを覚悟していたんですが、、、
かなりお安く(400円くらい/袋)、
お土産用にもたくさん買って宅配する人が多いようですね。



さて、時間がまだあったので、
みん友さんが紹介していた千住博美術館へ

こちらは以前行ったことがあるので、お目当ては
外の無料ギャラリーでした。

しかし、行ってみると、、、
ガーン、終わってたーーー


墨の魔術師・金田石城「メダリストの格言展」

が見たかったんですぅ。。。


ま、こういうことはままあるので、気を取り直して、、
入り口の前でちょっくら撮影会(笑)


お庭の可愛いなでしこ↓

ちなみに僕は幼稚園で「なでしこ組」でした
あっ、聞かれてませんね(^^;)


まだ、日も暮れていなかったので、もう一か所

旧軽ロータリ経由の峠町見晴台へ

こちらでは、旧中山道バッチがとれました。
お店に入らないと見晴しができないシステムでして、、(苦笑)
当然、写真はなしw


こんな感じで初日は終了。

無理せず、日が昇っているうちにその日のホテルに
向かいました。


浅間山が見える露天風呂につかって
夕飯は自分的定番の回転寿司&ビールですね(^^)


たまたまですが、ホテルそばの徒歩圏に回転寿司があって
超ラッキーでした。


地味ですが、初日レポを終わりにいたします。


わーげんこ



ブログ一覧 | とことこドライブ | 日記
Posted at 2017/08/12 11:39:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ドーナツ
Touch.さん

【明治ザ・チョコレート 抹茶】を食 ...
麺屋 魔裟維さん

殺人的カロリー。
さな@でこさん

グリコ【パリッテ】を食す!
麺屋 魔裟維さん

グリコ【デリチェ 濃厚ガトーショコ ...
麺屋 魔裟維さん

キットカットの毎日の贅沢、オトナの ...
鳥鍋さん

この記事へのコメント

2017/08/12 14:36:41
自分も家族三人で今月末に、三泊四日でエクシブ軽井沢に宿泊予定です。

わーげんこさん、こんにちは。
今日、地元では明日の祭りの準備で忙しいです。

そんなわけで軽井沢、自分は初軽井沢なので おすすめの場所やお店があったら教えてくださいね。

コメントへの返答
2017/08/12 18:55:03
格さん、コメントありがとうございます
軽井沢行かれるんですね
エクシブ、、、名前からして高級そうでいいなぁ(^^)

僕のおすすめはエクシブの近くなら、、、
・ハルニレテラス(ここなら外すことはないでしょう)
・カフェGTのお立ち台撮影w(午前中だけなので注意、オーナさんが親切に誘導してくれます、カフェ自体は普通かも)
・タリアセンのアメンボボート(昔ですが、個人的にはめちゃ楽しめました)
・セゾン美術館(大人な美術館で雰囲気もいいですが、現代美術なのでイミフを覚悟して下さいw)
・ティーサロン「軽井沢の芽衣」(ちょっと離れたところにあって場所が素敵ですよ)
他にも定番みたいなのもいっぱいありますので、お好みで制覇してみてくださいね。

個人的には、行ったことはないんですが、軽井沢大賀ホールで音楽を聴くのもいいなと思います。8/24の萩原麻未 ピアノ・リサイタル、なーんて行ってみたいわん♪
2017/08/12 19:51:59
わーげんこさんが、こんなに軽井沢マスターとは知りせんでした
今度の案内してください(笑
そして、お土産話を楽しみにしていますよ(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2017/08/12 22:17:18
今度、政治家の別荘めぐりでもやりますか
うそうそ(笑)
2017/08/12 20:28:19
長野県民ですが
軽井沢の事
殆ど知りません(爆)

軽井沢チョコレートファクトリー
始めて知りました(^^;;
コメントへの返答
2017/08/12 22:18:26
もーさん、こんばんは(^^)
もーさんは夏旅二日目の八ツ場ダム近辺の
吾妻線、川原湯温泉駅あたりでビビっと来ているに違いないっすよね
新線前もきっとご存知なのでしょうね。

あっ、そうだ思い出しました。
国道最高点、ボクも行きましたよ!
全然見えませんでした。
2017/08/13 14:52:51
群馬から軽井沢に行っていらっしゃったのですね~
私も殆ど群馬、軽井沢方面は疎いのです。
軽井沢に行くとすればGTカフェ位しか・・・^^
理由は近すぎて余り行かないので新規開拓もなく・・・(苦笑)
お出掛けすると大体片道200キロ位ないと物足りなくて^^;
コメントへの返答
2017/08/13 15:55:36
智春さん、こんにちは~
今はどちらで過ごされているのかな?
GTカフェのみんカラでの「愛され度」ってすごいんですね
マスタもいい人ですしね(^^)
片道200キロとはすごいです
僕だと往復200キロで大満足しちゃいますから(^^;)
また、カフェ教えて下さいね。隠しでもいいですので(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@カディス@越後屋 さん、おぉ!いいですね!ボクは行けたとしても明日の午後遅くだから、品切れか終わってるかもね 汗)」
何シテル?   11/11 14:09
ボオォォ~~~~~♪♪♪とにかく、重低音で流すことが大好きです スピードはあんまし出しません、出せません(^^;) ネタや知識も無く、『ザ・みんカラ』 なタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

朝コメからの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 08:35:00
【動画】360度カメラで、お台場をドライブ & お散歩♪ ( ^ ^ )【d'Action 360 モニターレポート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 14:05:00
こんな感じ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 21:51:02

お友達

基本、こちらから申請させていただいております。(^^)/

※みんカラの活動が明らかにないっぽい方、そっと解除させてもらってます。 (^^;)
115 人のお友達がいます
ケェ~ンケェ~ン * ギイチギイチ *
ホワイトルークホワイトルーク * ハンマーハンマー *
きょーやきょーや * TYPE74TYPE74 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
エンジンサウンドがいい車に乗りたい! という長年温めていた気持ちで車選びした一台。 家族 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
パサートを買うときに高くて諦めていたクルマに出会えました。憧れのスタイリング、特にリアが ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
時が経ち、やっと駐車場を持てるようになり、家族の自転車を積んで旅行に行けるように選んだ車 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
社会人になって初めて買った車。 寺崎勉の本とかを見ながら、よく関東近県の林道を走ってまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.