• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わーげんこの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

ルーフライニングリペアトリム施工(天井落ち補修)

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月18日
1
2009年モデル、
満8才の我マシン

みんカラをやっていなかったらたぶん気づいていなかったレベルだと思うの
ですが、、、

気付いて、あ、このことね、と分かってしまってからは、
乗る度に一度はチラ見する対象に(^^;)

精神衛生上、良くないですよね。やっぱ
2
真横からだと
こんな感じ。。。

かなり残念な感じですかね。。。

夏場、窓を全開にして スカっと走りたいときもあったりしますが、

この隙間に風が入って、、、
ばかっと天井がめくれるシーンが想像できちゃったり、、、 汗)
3
そんなこんなで、maniacsさんに症状をみせて相談することにしました。

Kメカニック曰く、
・このレベルならリペアトリムで当面カバーできる
・(僕が液体粘着スプレーを併用してはどうか?と聞くと)お勧めできない→シミになるし、スポンジどうしだからつかないよ、と。
・(両面テープは?)→両面は表からスジがくっきり出るからダサイ
 うん、確かにそのとおり!
・剥がれの部分は放置し、そのまま蓋をするのが実はベスト

 何台も施工されている方の意見だったので、信頼してお願いすることにしました。
・後席周りも剥がれてきたら、すぐ後席用のを使うとよいよ、のアドバイスも有り。
4
サイドで缶コーヒーを飲みながら
こんな写真を撮って遊んでいると、、、
「出来ましたよ!」
と、あっという間に完成です。
5
完成写真

こんな感じです。

隙間も開いておらず、すっきりしました。

これで窓を開けて心置きなく走れます
\(^o^)/

光の当たり具合によっては若干浮きがあることが見えますが、
気にしなければ、全く分からないレベルと思います。

------------------
C/A sport ルーフライニングトリム for Golf6(マットブラック) \16,200-
工賃 \8,640-
合計 \24,840- (税込)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

サングラスホルダー脱落

難易度:

GTI ドアハンドル にダイノックス

難易度:

無駄なバラシ

難易度:

ルーフ落ち

難易度: ★★★

見た目がリッチになりました!

難易度:

GTI カーテシーランプ取り付け。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/19 08:17:13
素晴らしい!
スッポリ納まる専用パーツがあるんですね。
コメントへの返答
2017/07/19 09:43:55
確かに!
考えた人、天才!
偉いです!

てか、ワーゲンさん
初めから つばを天井が剥がれ落ちてこないよう このくらい大きくしといてよ、
っていう話もある(笑)
2017/07/19 21:17:33
こんばんは。
私も2009年モデルで天井落ちました。
半月ほど放っておいたら、後部座席の方まで落ちてしまいました。
乗り換えた今のモデルでもきっと落ちてくるとしか思えないので参考になりました。
コメントへの返答
2017/07/19 21:29:16
PON-TEZAさん、コメントありがとうございます。
そうですか、半月で一気に後席まで・・・。
早めに手を打っておいてよかったです。

落ちたら新型に買い替え、が一番ですよ(^^;)
(軽井沢に八ッ場ダム、行ってみたくなりましたよ)

プロフィール

「@ゴリ さん、こんばんは!先週「こはぜ屋」さん(ロケ地)に行ってきましたよ(^^)v」
何シテル?   12/07 23:23
ボオォォ~~~~~♪♪♪とにかく、重低音で流すことが大好きです スピードはあんまし出しません、出せません(^^;) ネタや知識も無く、『ザ・みんカラ』 なタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

radi8 r8s5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 20:08:47
K2Leaf 超車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 14:48:59
【ミネラル】江ノ電・湘南モノレールオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 22:11:40

お友達

基本、こちらから申請させていただいております。(^^)/

※みんカラの活動が明らかにないっぽい方、そっと解除させてもらってます。 (^^;)
114 人のお友達がいます
ysys@ysys@ * TYPE74TYPE74 *
ケェ~ンケェ~ン * カディス@越後屋カディス@越後屋 *
ホワイトルークホワイトルーク * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
エンジンサウンドがいい車に乗りたい! という長年温めていた気持ちで車選びした一台。 家族 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
パサートを買うときに高くて諦めていたクルマに出会えました。憧れのスタイリング、特にリアが ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
時が経ち、やっと駐車場を持てるようになり、家族の自転車を積んで旅行に行けるように選んだ車 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
社会人になって初めて買った車。 寺崎勉の本とかを見ながら、よく関東近県の林道を走ってまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる