• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アベシュウの愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2011年8月24日

ドアミラー塗装劣化の補修

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
7/24に、左右のドアミラーの塗装劣化を発見

---
DラーとABに見積もりを依頼。

Dラー:塗り直しの場合、(塗装代が2万+脱着工賃0.8万)×2個=5.6万(税別)
    但し、塗り直しでは、劣化した塗装を剥離してもその影響で新しい塗装がきれいにならない場合があるので、交換を薦められる。
交換時の費用は、3.8万×2個=7.6万

AB:塗装+脱着で、総額2万。(税別、2個分)

。。。と圧倒的な費用差でABに決定。

2
ABには8/7に持ち込み、8/12までには作業完了してもらう予定でした。

しかし「外す際に内部部品を破損した。」とのことで、右側は新品交換。
左側は、塗装斑が目立ったので、再塗装を依頼。
お盆休み前で部品の入手が遅れることもあり、一旦車を返してもらったりしたので完了したのが8/25になりました。

塗装の仕上がり、特に色は他の部分と一体感があり、満足できるものでした。
。。。と言うか、それが普通だと思うのですが、以前にDラーに頼んだインタークーラーエアガイドの塗装は、やり直しさせても若干不満が残る仕上がりでした。

更に今回ABに依頼した理由は、余った塗料をくれると言ってくれたことです。
通常では、あまりないことだと思いますよ。(^O^)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

外装リフレッシュ!!

難易度:

(交換)ボンネットダクト樹脂パーツ

難易度:

♻️春のエアコンフィルター交換🌸2024

難易度:

傷隠しのドアガードの取り付け

難易度:

13万キロ突破!

難易度:

夏タイヤへ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

愛車のB4ブリッツェン2001は、週末買出しを中心に年平均7000kmほど走行。 最低目標だった10万kmを超えたので、15万kmを目指して乗り続けます! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2018の特設ページがプレオープンしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/11 16:11:12
降ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 17:23:00

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
このミニベロは、2004年頃にヤフオクで15000円ぐらいで衝動買いしてしまったものです ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2001年の発売直後に購入。 ターボ車ばかり乗り継ぎ、この車で 4台目です。 乗り心地 ...
その他 その他 その他 その他
1982~1987年に乗っていました。 初めて買った原付バイクです。 色は赤。 外観がき ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
1983~1986年に乗っていました。 初めて買った中型バイクで、ローンをするのも初めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation