2016年11月06日 イイね!
ブルーインパルス今日は自衛隊奈良基地60周年記念のイベントとして行われるブルーインパルスの編隊飛行の見物に行くためみん友さんのkenpoさん、つっさん、トッポさんといつもの大東マクドに9時に集合。
駄弁りながらモーニングをして会場である平城宮跡へ出発。
イベント開始1時間前に到着したが会場付近はすでに多くの見物人が多く集まり初めていました。
駐輪場がないとのことだったので近くの某100均ショップの○イソーさんで買い物をしてそのまま駐輪させてもらいました。
平城宮跡の中はビデオや望遠レンズカメラなどを持った多くの人が続々と集結。

開始時間になりようやくブルーインパルスが登場❗️

いままで何度か観るチャンスはあったけどことあるごとに所用で観る事が出来なかったが初めて観れて感激❗️
約20分と短い時間でしたが楽しめました。

その後針テラスへ向かうことに
途中国道369号にあるカフェ&レストランHarb Clubでランチ。
こだわり卵のオムライスを注文

ライスの中にエリンギが入っており食感がたまらなく良かった。
今度オムライス作るときは一度エリンギを入れて作ってみよう❗️(笑)

そして針テラスへ到着、今日も多くのバイクが集まっていました。

来た目的のひとつクシタニショップへ
気になっているレザージャケットが目当て

サイズごとに試着、しかし高価なため試着するのみで楽しみました。
レザーパンツとセットで買えるよう明日からまた仕事頑張ろう❗️

みなさんお疲れ様でした。

Posted at 2016/11/06 18:13:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
カワサキコーヒーブレイクミーティングin姫路城今日はカワサキ乗りのkenpoさん、エルさん、つっさんとなるみさんと姫路城で開催されるカワサキコーヒーブレイクミーティングに参加。
鶴見のマクドで待ち合わせ
なるみさんはつっさんのケツ乗りで。

モーニングを済ませてから阪高湾岸線で向かうも途中交通規制、渋滞の列に突っ込みかけるハプニングはあったもののケツをロックさせさせのドリフトでどうにか回避❗️(つっさん曰く白煙があがってたらしい)
途中休憩を入れつつ会場のある姫路城に到着。
専用駐輪場はカワサキ車のみの入場規制がありカワサキ車ばかり❗️

早速受け付けを済ませステッカーをGET

アンケートに答えパラパラメモ帳もGET

そしてメインのコーヒーをいただく為にコーヒーブレイクマグカップを購入

会場内にはご当地キャラのしろひめまるも居てました。

そして姫路お城の女王。

ツーショットも

ステージ上にはKAZEガールも

会場には数軒の出店ブースもあり徘徊、久しぶりにみん友のRuka_o君に会うことができました。

時間もお昼前になったのでkenpoさんの見つけてくれたCAFFE LA KARINでランチ

セットメニューCランチのロコモコを注文。

ライス大盛り無料だったので欲張り大盛りに❗️
お腹一杯になりました。

帰り道は中国道回りで休憩を入れつつ流れ解散となりました。

たった一杯のコーヒー、されど一杯のコーヒー多くのカワサキ車を見れて楽しかった‼️

Posted at 2016/10/16 16:34:23 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月01日 イイね!
生マグロランチツーそして紀伊半島一周昨夜みん友のkenpoさん.おっちさんから那智勝浦の生マグロランチツーのお誘いあり、左手首の腱鞘炎の痛みも大分マシになっていたので参加することに

しかし天気予報は朝方まで雨
朝の時点で雨が降っていれば中止に

朝、目覚めるとまだ雨が降っているではないか❗️

やっぱりおっちさんは雨男か❗️(ゴメンね)

出発時間までまだまだ時間があったのでそれまで雨雲レーダーとにらめっこ
あと少しで雨雲は抜けそうとの判断で集合時間を30分遅らせたところ雨が止んだので予定通り集合場所のマクドへ

途中手首は少し痛むものの雨には降られず順調にツーリング

途中で国の天然記念物、橋杭岩で記念撮影❗️

目的地の那智勝浦へ到着

まぐろ料理屋の桂城へ

13時になっていたのでお客さんは1組のみ
当店イチ押しのまぐろ定食を注文

そして時価のまぐろのかまの塩焼きをシェア注文

定食はおかずがバラエティになっているの味に飽きることなく美味しくいただきました。
途中サービスでメカジキの煮付けもいただけて満足。

食事中ピーク時間が過ぎていたと思っていたが次から次へとお客さんが来店されあっという間に満席になりました。

帰り道どうするって話になり来た道帰るのなんやし、山越えは雨が降りそうだし、いっそ三重経由で紀伊半島一周しようとなり帰路へ。

海岸沿いの道は風景がきれいでした。
道の駅マンボウ紀伊長島では名物のマンボウの串焼きは販売休止中で食べられなかったがまたお腹の中はマグロで一杯だったのでちょうどよかったかも❗️(笑)

最後の休憩はお決まりの道の駅針テラスで

17時を過ぎていたがさすが針テラスまだまだ沢山のバイクが居てました。

西名阪で各々流れ解散でお開きとなりました。

Posted at 2016/10/01 23:48:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月07日 イイね!
ぷらっとツー今日は行き先も決まっておらずとりあえず7時にいつもの大東マクドにkenpoさんと集合。
どこへ行こう⁉️っとなり涼を求めて奈良方面へ行くことに決定。
先ずはお決まりの針テラスへ

針テラス内の案内所で東吉野にある七滝八壺という滝のポスターを発見。
この滝平成の名水100選に選ばれているとのことで見物に❗️
さすがに山道下界とは違う気持ちのいい風を切りながら東吉野へ
だんだん渓流域に入り水もとても綺麗❗️
そして七滝八壺に到着。

その名の通り七つの滝と八つの壺がありました。

そして1キロほど上流にある魚止の滝へ

2つの滝でマイナスイオンを浴びました。

帰りに滝の少し手前にある東吉野ふるさと村へ
ここはもともと学校だったみたいで今は宿泊施設と食堂となっています。
また温泉施設も併設されているキャンプ場となっています。

川に飛び込む子供たちがいっぱい

涼を求めた後は昨日福井県まで行っていたエルさんがお土産があるとのことで松原にりんかんで待ち合わせ。
いつもの店でランチをしました。
その後つっさん、トッポさんも合流してありがたくお土産をいただきました❗️
エルさんありがとうございます。

ぷらっとツーでしたが久しぶりに走れて気持ちよかった〜‼️

Posted at 2016/08/07 17:22:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月02日 イイね!
白浜お泊りツー1人だけ日帰りツー今日は白浜までのツーリング
参加者はkenpoさん、ぽてさん、トッポさん、おさやん。
残念ですが今夜、明日に用事がある私以外はお泊りツーリングです。
橿原のローソンで合流

ルートは高野山、龍神スカイライン経由の白浜です。
龍神に入る前に高野山奥の院前で休憩
天気も良く涼しいイメージのある高野山でも暑かったです。

そして龍神スカイラインへ
先日交換したタイヤの皮むきも兼ねて楽しみながら走れました。
ごまさんスカイタワーで休憩

ここで少し雲行きが怪しくなってきて雨がポツポツ降ってきたので白浜方面へ
途中雨宿りも兼ねて道の駅龍神で休憩

特濃ミルクソフトゲット❗️

白浜到着後フィッシャーマンズワーフ白良浜で昼食
白砂御膳です。
しらす丼、さしみ、天ぷらとても美味しかった‼️

昼食後は観光へ
先ずは千畳敷

そして三段壁へ
ここでは洞窟探検も

そして円月島

最後に白浜アドベンチャーワールドで観光名所バッチゲットして和歌山観光名所コンプリート

ここでみんなとお別れし1人で帰路につきました。

みなさん明日も楽しんでくださいね‼️

お疲れ様でした。

Posted at 2016/07/03 00:16:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
「[整備] #PCX エンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2203818/car/1706250/4012583/note.aspx
do-raです。よろしくお願いします。 前期モデルで通勤メインで使用してます。 プチカスタムですがよろしくおねがいします。
身の程知らずな、初の雑誌撮影会参加(^^)b
2016/08/22 16:26:58
PCXで行く探検&グルメツーリングに行ってきました
2016/07/18 16:57:53
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
VOXYからの乗りかえ
カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
長距離ツーリングが楽しみ
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
PCXと購入時期は近いのに走行距離は3分の1 駐車場の飾り物